PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

確かに国立は祭りだった(ネタバレも祭り)①

1日目セトリ
openingパレード

01:READY STEADY GO
02:GOOD LUCK MY WAY
03:REVELATION
04:HEAVEN'S DRIVE
05:Vivid Colors

hydeMC

06:In the Air
07:風の行方
08:MY HEART DRAWS A DREAM
09:Driver's High
10:Caress of Venus

kenMC

11:SEVENTH HEAVEN
12:いばらの涙
13:C'est LA Vie
14:Shout at the Devil

EC====

15:Pieces
16:HONEY
17:NEO UNIVERSE
18:CHASE
19:X X X
20:Link

TETSUYA MC
hyde MC


21:虹



2日目セトリ

01:READY STEADY GO
02:GOOD LUCK MY WAY
03:REVELATION
04:HONEY
05:flower

hyde MC

06:In the Air
07:夏の憂鬱[time to say good-bye]
08:MY HEART DRAWS A DREAM
09:Driver's High
10:the Fourth Avenue Cafe

ken MC

11:SEVENTH HEAVEN
12:C'est La Vie
13:いばらの涙
14:Shout at the Devil

EC

15:あなた
16:winter fall

17:NEO UNIVERSE
18:CHASE
19:X X X
20:Link

TETSUYA MC
hyde MC

21. 虹


ナタリーさん1
ナタリーさん2

WOWOW

とにかく楽しかったし、予想外の構成でワクワク感が持続したライブでした。
細かい点はもう忘れたので大雑把に感想のみ。
でも長いので追記から↓




開演時間を過ぎたころから上空を1機のヘリがバタバタバタバタ・・・と、飛んでおりました。
競技場の上を旋回していたので、どこぞのTV曲のリポートかしら・・まだ始まってないからつまんないわよ~
と思ってましたら、なんと、オープニングの小道具?
それこそ、ワールドニュースのUFO襲来のリポートヘリでした。

世界各地に現れた未確認飛行物体(顔T逆三角錐)
まるで、ドラマ「V」の始まりのようです。
会場の上にUFOが現れて~下手に着陸して~~(墜落かと思ったけど)そして・・・


ズンドコドコドコドン!ズンドコドコドコドン!
開演前からマーチングが入ったという情報もあり
なんだ?どこで使うんだ?本当に祭りなのか?!!
と、ワクワクしていたら、オープニングから登場しました。

国立競技場・・日産よりはスタンドからも見やすくて良かったんじゃないかと思います。
ちなみに、1日目のお席はE37Y47
聖火台の1つとなりブロック後方あたりです。
まぁ~~~見晴らしが良い事~~vv

スタンド

競技場の中を全部見渡せる良い位置でした。
でも、ステージに居る人は1センチくらいかしら。
完売が気になっていましたが、空席も目立たず。
途中チラホラと空いていましたが、予想よりも埋まっていました。
私のお隣は3席空いてましたけど(なので、余裕があって楽でした)

入場口にて、別枠で入る学生さんの集団をみかけたので
日産同様、近場の音楽関係の専門学校に無料ご招待席沢山出していたんだと思います。
(超羨ましい)

チャラララララ~~ラ~~♪(虹)・・・

チャラララララ~~ラ~~♪・・・

チャラララララ~~ラ~~♪・・・・

何回同じフレーズ繰り返すんじゃっ!!と言いそうになる手前で
幕間から顔T台車に乗った4人が登場しました。

うっひょーーー!!女優~~~(;´艸`)うぁぁぁぁぁ!!!
女王様が優雅に座っておられる!!
その椅子の下でぐるぐる回る顔達!!
なんていうミスマッチ!!

すっとぼけたkenちゃんが出てきたと思ったら不機嫌そうなユキヒロさん・・
に続いてポカン顔のクマのないてったん・・それに続いてなんと邪悪なhyde!!
すました顔で手を振る彼女が(違うって)モデルとは到底思えません。

聖火台下に到着するまでに、アリーナ側に手を振り、足をゆっくり組みかえてスタンド側を見たり、また組み替えて・・・・
hydeが向く方向では「ウギャーーーーーッ!!」(←って聞こえた)という大歓声が起こってました。
聖火台の下で停止、整列。
点火!プッシュ~~!って両脇に白煙があがり、真ん中の聖火台に見事に火が立ち上りました。

その時、「へーーー!聖火ってこういうイベントでも(オリンピック以外という意味)つけちゃっていいんだ~安いんだな」と思ってたのは内緒です。

点火した時の女優の顔。
知っているのに・・知っているはずなのに
いかにも「まぁびっくり!素敵よ~~」みたいにお口をポカンと開けて見上げてらっしゃいましたvv
その後、また優雅に手を振り足を組み換えながら上手方向に揺られて行きました。

この時、淋しかったのはアリーナの中央部分。
外周は大盛り上がりなのに、そこだけはスクリーンでしか見えにくいために
手を振る人もまばらでちょっと可哀想だった。
でもいいんだ、ステージに上がっちゃえばこの辺は神席なんだから~~。

台車はステージにドッキング。
上手からステージにあがるメンバー達。。スタスタと前を行くユキヒロさんに続き
最後にゆっくりと手を振り投げチュゥをしながら時間をかけて花道を歩く女優。
センターに着くや否や女優帽をそっと優雅に置いて・・・・変身しました!!


「Are You Facking Readyーーーー!!?」

おいおい女優のどの口がそんなこと言わせてんだよって感じですが
そのころ、私はギャーー!(*≧∀≦*) って飛んでたので気にしません。

さすが祭りと入っていただけにRSG始まり。
予想的中です。
あとは、いつ「国立ー!」と叫ぶか時間が気になるところ。。
で、気にはしていたんですがどこで叫んだかもう忘れました。
最初に叫んだのは「ジャパーン」「東京ー!」だったので、最後まで言わないつもりか?とも思ったのですが
どこかで言ってました「国立ーー!!」(多分REVELATION)20~30分の間かと。

kenちゃんがしょっぱなから悦に入ったギタープレイで終始大股開き。
てっちゃんは、いつもよりもお手手を↓から振り上げたり頭上で叩いたり
自ら盛り上がれパフォーマンス全開。
ユキヒロさんはそりゃもう、1曲目がRSGですから・・最後までもつかしら・・・とか心配だったけど
そんなの御無用な叩きっぷり!

hydeさんはまぁ、曲によってコロコロと表情を変え
どこを切ってもいやらしく可愛らしく神々しく毒々しくいくつもの顔を見せていました。

In the Airの「君は掴む」で真っ直ぐに手を伸ばし空を掴むように前で
ぎゅっと手のひらを握る仕草がとっても印象的。
風の行方の「行かないでそばにいてほしい 震えた声がこの身体に響いて・・」
なんつー苦しさ・・・(ノД`)・゜・。
もうこっちが苦しくて涙腺崩壊!!
ステージの向こうに副都心の高層ビル群と夕日が重なって相乗効果倍増。

そのままギターソロにはいったんだが
そんなに急に幸せになるには心が追いついていかない。

ここで初めて見るサラミとバナナチップスのCM
なるほどね~・・・
やっぱりドアラが一番可愛いvv

caressでチアさん登場
ステージいっぱいに広がって踊る。
そして、kenちゃん部分で輪っかを作ったと思ったら
満面の笑みのkenちゃんが、喜びのプールに飛び込むかのようにチアさんの真ん中に飛び込むvv

イエィイエィイエィイエィ・・♪21世紀型MCキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
超ーー楽しい!!

セブヘブの銀テ
まぁ、スタンドなので今日は無理とはなから諦めていたが
ピューーーーっと一陣の風と共に下手から上手に全部流れて行って
下手アリーナ愕然!!上手スタンドは狂喜乱舞!
そして場外へ・・・。
その光景がとても面白かった。

隣のフットサル場にいた子たちは争奪なしで入手。羨ましい。

中盤のいばら。
やっぱりいいな~~v1曲目にくると準備ができていないので
全部を受け止めるまでに終っちゃうんだけど、ここらへんで来てくれると
まるっと飲み込めていい感じです。

この後のセトリが納得いかんかった1番の部分で・・・
シャウデビとの間にセラヴィが入っちゃってて
聞けたのは嬉しかったし可愛かったし良かったんだけど「んんん?」

だがしかし!シャウデビの威力はそんなことも忘れさせるものがある。
そしてこの日のユキヒロさんのソロは凄かった!!
今までとまた違ってる~~
最後に顔の前でスティックを揃えてすぅっと一呼吸吸いこんだ後の
高速ドラミングが凄かった!!素手でシンバルをパパーーン!と叩いて終了。
カーーーーーーッコイーーー!!!(*≧∀≦*)

客席大絶賛でした。

アンコ待ちのウェーブはいつもより頑張った感がありました。

バックステージ・・
近いけどちょっと暗めでよくわかんね~~な~~って感じでしたが
ハイタンが人様のピックを我が物顔でポイポイ投げてるのはよく見えた。

メインステージに戻る間、モニターではUFOが様々な星を抜けて
辿り着くのはネオユニバースの☆
そして曲が始まる。

そう、CHASEの時に、TETSUYAの眉間に皺ができるような苦しい表情に萌える!!という説を
実際に見て萌えるかどうか確認する使命があったことを思い出した。
ので、折角なのでONIGOKKOで確認することにして、ちゃんと見ましたvv
確かに苦しそうな表情である。うん。
日産の時よりもより一層両脇を刈り上げたかんじかしら?
前髪は前に垂れてて若く見えますvv
それより、あのドッドのジャケットはなんとかならんのかね?

でもね、最近の彼のステージでのパフォーマンスや態度はとっても好きですvv
好感持ってます宣言です!だからワショーイやたまご~~も愛用してますよvv
これからも、体調も機嫌も絶好調を保てるように応援してます。

ワショーイMCの時にてったんの思うタイミングとお客さんのタイミングが合わなくて
早い!って文句言うてました(笑)
やっぱ貴方とは通じ合えないんだわって思った(*≧m≦*)
すかさず、「たまご~」超可愛い(*≧∀≦*)←無理してません

LINKでは飛べ飛べ言われて、真面目に飛びました。
そしたらなんて言ったと思う?
「それ大変じゃなぁい?」
はぁー?だってhydeが飛べっていうからみんな飛ぶんでしょうに。

「ジャンプしたいわ、手拍子もしたいわ・・ってエライ形になってwww」

え?それhydeが最初にやったんじゃなくて?そうだよね?
すっかり自分は関係ない顔して何言うてんの君?(笑)

更に顔Tの話・・・
てったんにとっても冷たいhyde君。
リーダー大変だな~~~(苦笑)
最後に振られて・・・。
こういう時、オチを考えるのが関西人だなって感じがしました。
だからあんなに困っちゃうんだよね。
それを冷たくあしらうハイタン。。悪魔や。

虹を歌うhydeに蝶が舞い降りる。
風に吹かれて舞い上がる。

キラキラして綺麗だなーーーって見てた。

2日目は長くなったので次記事にします。
今回の2日間で一番心に残ったのはこれ↓



難しいバンドですが、ここまでこれたのは、

これが正しかったのではないかと。

ここまでこれたってのは、それが間違ってなかったんじゃないかと思ってます。

ありがとう・・・・ありがとう。



そんなL'Arcさん達に出会えて私も幸せです、ありがとう。










スポンサーサイト
  1. 2012/05/29(火) 16:53:07|
  2. L'Arc
  3. | コメント:5
<<確かに国立は祭りだった(ネタバレも祭り)② | ホーム | 国立1日目が終わっちゃった(ネタバレなし)>>

コメント

国立

終わっちゃいましたねぇ(T ^ T)
同じく心が未だ帰ってきません~。
事あるごとに2日間の色んな情景が浮かんできて、うぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。ってなってます。
喜怒哀楽の怒を抜かして驚を加えた、人間として最高の想いを味わえた2日間だったな~って思います。ほんと幸せでした。ラルクさんに出会えて良かったなぁ。

哀としては、お会い出来なかったのが非常に残念でした~。おっきな会場は難しいですね(;´Д`A
スタンド側通路にいらっしゃったんですか!?ギリギリまで粘れば良かったな~。次の機会にはぜひぜひ!

もうすぐNEXT WORLD TOURの詳細がわかるんですかね?どんなんなるんでしょ~。楽しみ♪
  1. 2012/05/29(火) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. CHIKAKO #C4nL51EQ
  4. [ 編集]

くはぁー、そのお母さんのような目線は萌えなかったってことですかね?そこへの言及がないってことは萌えなかったってことですかね??うーん…苦しそうな顔がいいってだけじゃないんですよ、苦しそうな顔を更に苦しめたいって萌えるんですけど、どうですかね?眉間のしわの数を増やしたい欲求に駆られるってことなんですけど、どうですかね?…ちなみに私はてっちゃんが幸せそうなラルクが好きなんですが。

レポを読んでいて、またあの日が蘇ってくるようでした。hydeさんは本当に表情&表現力豊かで…蘇る記憶は残念ながらtwitter参戦した脳内妄想の記憶でしかないんですが…。やっぱり野外は野外のよさがあるんですね。内外の景色の融合を思い浮かべて、その素晴らしいであろう景色にため息です。ステージは遠かったかもしれませんが、その場所ならではの景色ですよね、きっと。

ところでカレスでチア登場だったんですか?そうですか~。私、カレスすっごい好きで、本当に生で聴きたくていまだ切望してるんですが、チアとの共演か…うーん、今回に限ってはまた次回でいっか、とも思えました。チアはチアでよかったんだろうとは思ってるんですが(^_^;)ネオユニも発売当時、こんなに綺麗な流れの曲はない!とまで思ったものです。この曲を歌えるボーカルもすごいもんだな!とも思ったものです(なのにファンにはならなかったのですが…)。次回ワールドツアーではこれらも聴けるといいな。二日目レポも期待しています♪
  1. 2012/05/29(火) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. mariko #g7r.6ZAU
  4. [ 編集]

書き忘れましたが、セイントせいら…想像して吹き出しそうになりましたが、いや結構似合うかも?とまじめに考えちゃったり(^_^;)今度「ペガサス流星拳! 」と言ってもらってください!さすがに私からは恐れ多くて言えません…。
  1. 2012/05/29(火) 22:20:33 |
  2. URL |
  3. mariko #g7r.6ZAU
  4. [ 編集]

>CHIKAKOさん

本当にね~~・・・幸せでしたってぴったりだよね。

もうみなさん、ハワイに旅立って、そっちの話題で盛り上がっているようなので
国立も記憶が薄くなってきましたけど
こうして次々に楽しませてくれるL'Arcさんに感謝しなければ。

今度CHIKAKOさんのアドレス聞いておこう!
2日目は栄ちゃんもせいらさんも居たので、きっと会えると思ってたんだけど
結構ハードなスケジュールで動いたのでチャンスを逃しました。

アリーナ入場口入ってすぐのスタンドに昇って喫煙タイムとトイレタイムしてました。
美術館はいつ行かれる予定です?

次の予定、すぐにわかるのかなー?
投票始ってもしばらく放置な気がしないでもないけど・・・。
東京はあると思うのでその辺ちょっと安心してます。
  1. 2012/05/31(木) 00:10:08 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>marikoさん

おほほ(*≧m≦*)お母さん目線だったかしら?
萌えたかと聞かれれば「全然」と答えるしかないかな~。
でもね、会場を盛り上げようと一生懸命に努力する彼の姿には萌えました!!
だって、今までの彼ならきっとああいうパフォーマンスは好きじゃない部類かと。
淡々とステージの進行やメンバーの調子をチェックしながら
ベース弾いてるタイプだと思うんですよ。
ソロやって、少し大人になったんだなという感じがします。

私もてっちゃんがご機嫌で楽しそうにステージこなしてると
ほっと胸をなでおろして、安心して楽しめる感があって好きですvv

空が見えるって最高の演出ですよね~
日が暮れていく景色の中での楽曲はいつ聞いても最高だなって思います。
カレスのチアさん・・・元気いっぱいでしたーーー。
この1日目は違和感なく過ぎて行きましたけど、2日目のチア登場にはオイオイオイオイ!!ってなりました。
まぁ、でも次のkenちゃんMCには欠かせなかったので目をつぶる事にします(笑)

せいらさんの「セイントせいら」有名じゃないかしら?
hydeに関しては菩薩みたいな彼女の代名詞です。
  1. 2012/05/31(木) 00:19:26 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

