PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

確かに国立は祭りだった(ネタバレも祭り)②

ハワイアンシエル始まりましたね~~
今夜旅立つ方たちが揃ってからライブでしたっけ?
スケジュールを把握していないんですが
TLの流れを見ていると、本日から既に催しがあったようで
みなさんの楽しそうなツィート見てホクホクしておりました。

「アロハイディー」いいなーーーー(*≧∀≦*)
映像も見たかったし、あのTシャツも欲しかったな~~~~!!
きっと、ハワイの空の下(野外だよね?)素敵なライブが待っていると思います。

a-nationですがsadsが出演決まりました。
こりゃチケット買っておくべき!と思っているんですが
よく見たらスタンディングじゃないのね?
ガゼさんのはスタンディングなのにね。
一人参戦はスタンディングの方が気が楽なんだけどな~~と、ちょっとまだ悩み中。

では国立2日目の様子など追記から






ハワイアンシエルがあるものの、行かない私には実質今ツアー最終日です。

昨日はどうしても行きたくなって急遽追加席で一人参戦を決めたのですが
この日は相方3人と一緒です。

日産と同じメンバーにせいらさんのお友達。
そのお友達・・Mステの×××を見て赤マル急上昇中ライブ初参戦ということもあり
存分に楽しんでもらえればいいなと思いました。

お席はB9の67だったかな。。。
アリーナ

ラルカフェを開催したSSTVザ・ダイナーでお昼ごはん。
ここ、結構穴場なのかも?
土日のランチなんてどこも待たなくちゃいけないので、予約しておいたんですが
必要ないくらい空いてました。

栄ちゃん・松井さんもここで合流。
お腹一杯にしてから椿さんと合流して国立へと向かいます。

持ってない人の分のサイリウムを買わなくてはいけないのでグッズ列に並びます。
私は買うものがないのでお付き合いだったんですが
コンビニまでお水を買いに行ってくれるとか
遠征組の帰りの切符の心配とか・・
そりゃもう、細かいところによく気が付いて、ささっと行動起こしてくれる松井さんに尊敬の眼差しです!
もーね、私自信普段から全然気配りが足りなさすぎると反省しているんですが
今回、また深くそれを感じた次第です。
見習わなくっちゃ~~~

席について開演を待つ間に、せいらさんのところにお友達が会いに来てくれました。
かすみさんとはご挨拶できたんですけどね・・
その後にもう一人いらして、2人でお話していたんですよ。
その方が帰ってから「あ・・今ひろみゅんさんが来た♪」・・・っておい!
呼んでよーーー!!!!(笑)

とかなんとか、ワキャホイと時は過ぎ、今日もUFOが登場です。

演出については昨日と同じなので特に書き足すことはありません。

最初のMCで「こくりつーーー!!」
お客さんも慣れたもんで「こくりつーー」と返してます。
「こくこく」「りつりつーーー」

あ~~・・なんて微笑ましいの(笑)
自分でやっといて爆笑するハイタンが大好きです。

今日はいい天気で気持ちいいね。
本当はこんな青空の下でやりたかったよ


心が一瞬豪雨の味スタに飛んだところで
kenちゃんがすかさずhydeの耳元で囁きました。
(多分)・・・○○カン・・・

hydeさんニヤニヤしながら振りかえってましたけど
kenちゃん念を押すようにもう一回言ってましたよ(笑)

In the Airからの夏の憂鬱・・・・
これね・・・いかんね・・・

そして眠りを失くした
そして貴方を失くした
そしてつばさを失くした・・・・

この時の身を切るようなhydeの表情
かがめるように折った身体の中から競技場いっぱいにオーラが出てました。
涙が出ないわけがない!!

楽曲は変わらなくても、歌唱は熟して更に高みを増していくこの人に出会えて良かったと思う瞬間。

マイハーの大合唱で幸せを取り戻し
ドラハイで汗かいた後に4番街!!
んでもってチアさん登場ーーーーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!

 the Fourth Avenue Cafeでチアさんですかっ!!???

・・・・で・・でも、花道に移動する中一人一人にペコ・・ペコ・・・ってお辞儀して挨拶しながら
チアの前を通るハイタンが猛烈に可愛かったので良いとするが、ちょっとこの曲にチアさんはないだろうと思ったりもした。

その後のkenMC・・凄かったね!!
踊ったね!!お客さんも踊ったね!!
バックで練習してたんだとおもうとおかしくておかしくて。。

銀テ・・本日も風に流されて~~でしたが
かろうじて1本掴みました。
せいらさんのお友達に初参戦記念に進呈。

セラヴィからいばらからのシャウデビ!!
いいね!いいね!いいね!昨日よりいいですよ。
この流れでオッケです。
変えてくれてありがとう。

いばらで泣きシャウデビであがくように這い上がる感じがとっても好きです。

アンコールから後は、ただただもうすぐ終っちゃうから
全部身体の中に取り込んで覚えておかないとという思いで必死でした。
7色の風船を見上げながら同じ景色を見れている事の幸せを感じ
1000発の花火に祭りの終わりを感じ
キラキラと舞う蝶が綺麗だなーーーなんてキラキラが似あうのかしらって思いつつ
今日も蝶は私の所に飛んでこなかったな・・・とか(苦笑)

このライブという短い時間の中で
泣いたり笑ったり悲しくなったり幸せになったり・・・・
人生を凝縮した時間を過ごしている気がします。


最後の最後までファンに笑顔を与えてくれてありがとう。
ユキヒロさんのバナナ投げやクルクルダンスは席を離れて移動中でしたが
ちゃんと見ましたよ~~~。

そして、もう時間が過ぎちゃったけどL'Arcさん21周年おめでとうございます。
まだまだついていきます。
次回ワールドツアーまでいい子で待っています。

ちょっと他に浮気してきますけど・・・HYDEちゃんなので許してもらおう。





前記事にたくさん拍手いただきました。ありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/31(木) 01:16:06|
  2. L'Arc
  3. | コメント:4
<<ハワイアンシエルが羨ましすぎる | ホーム | 確かに国立は祭りだった(ネタバレも祭り)①>>

コメント

もう読んでて色々うなづいたり、笑ったり…ほんと色々でしたが、
「いばらで泣きシャウデビであがくように這い上がる感じ」に鳥肌立ちました。
「最後の最後までファンに笑顔を与えてくれてありがとう」で思わず泣きました。
音楽ってすごいなー、おしゃべりしてるわけじゃないのにそこに確かにつながるものを感じられる。音楽っていいなって思いました。なんだかもうあれこれ色々書きたいことがある気がしますが、いまいちまとまらないのと、サイドバーの最新コメント欄に名前が出まくりでなんだか申し訳ない気もするので(^_^;)、この辺でやめておきます~。

あ、最後にもう一つ、、、松井さんの気配り加減はすごいんですね~。あの佇まいのかっこよさに見惚れてましたが、そうなんだ、すごいなぁと思いました。私にしてみたらkazueさんの気配り上手さ加減が尊敬の域に値するのでそんなkazueさんにそう思われるなんてーって感じです。お二人の気配り上手さ加減を目の当たりにすると、私なんてミジンコ以下だわ…って反省するのでぜひ学ばせて頂きますm(__)m
  1. 2012/05/31(木) 22:13:05 |
  2. URL |
  3. mariko #g7r.6ZAU
  4. [ 編集]

Kazueさん、こんばんわ♪

いつも読み逃げばかりさせて頂いててすみません(汗)
今回もレポを拝見させて頂いてたら
私のお名前が出てきたので
び・び・びっくり!!!(笑)
私も後からせいらさんに聞いたんですけど
あの時、せいらさんの傍にKazueさんがいらっしゃってって聞いて
是非ご挨拶したかったな~って思ってたんです♪
今度またお会いできる機会があったら是非ご挨拶させて下さいね~♪

いばらからシャウデビの流れ!
かっこよかったですね~
私もあの流れ大好きです~~♪
鳥肌ものでした~!!

今度のワールドツアーは何年後になるんでしょうね~?
「飛べー!!」って言われて飛べるうちに帰ってきて欲しいです(苦笑)
  1. 2012/06/01(金) 01:16:14 |
  2. URL |
  3. ひろみゅん #-
  4. [ 編集]

>marikoさん

国立終ってもう1週間経ってしまいました。
早いわね~~~6月ですよ。

聞いてる人の感情がより入りやすくなるように
セトリって重要なんだなと今回のセラヴィで改めて思いましたvv
だから2日目のいばら~シャウデビの流れは大変重要なポイントだったと思います。

ユキヒロさんの萌えポイントはしっかり把握しました!!
それとね、当日は手のひらと指の柔軟体操に余念がなくて
終始空き時間にはお手手を反らせてみたり引っ張ったりグーパーしたり
忙しなかったですね~・・・。どこか具合が悪かったのかもなーっと少し思いました。

松井さんの気配りね・・いつも感心するんですよ。
回転が速いんだろうね~・・
キャリアウーマンらしい気配りだなって思いますよ、憧れちゃうわvv
  1. 2012/06/01(金) 13:38:21 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>ひろみゅんさん

こんにちはーーー・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

こちらこそ、読み逃げは大得意なので
拝見しているにもかかわらず、しらばっくれててすみません(; ̄ー ̄A
コメントありがとうございました。

せいらさん、交友が広いので
いつもどなたかが会いに来てくれたり、待ち合わせしたり・・があるのですが
なんとなーーく、風景の中にあ~・・どなたか会いにみえてるなって・・・
シルエットは覚えてるんですけど、まさかひろみゅんさんだとは思っていなかったので
スルーしてしまいました。本当に残念でしたーーー。。

次回、まだ飛べるような気がしてますけど
今回、終わってから・・膝が痛い・・とか婆くさい痛みが・・・(笑)
4~5年たって、厚底履けるか心配ですーー!!
まさに、飛べるうちに早くして!!ですよね(*≧m≦*)プププw



  1. 2012/06/01(金) 13:46:03 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

