PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の疑問

さっき、アンナちゃんへのお花の写真を見ていて
思いだしましたが、彼女、ノンシリコンシャンプー・トリートメントのCM出てますよね。

いつまでもシリコン使ってると禿げちゃうよ!!って周囲に言われたので
アンナちゃんの紫のやつのトリートメントだけ買ってきて時々使ってます。

よく、ノンシリコンを1カ月使用すると自然な天使の輪ができて
艶も張りも復活するって宣伝文句なんですが
行きつけの美容師に相談したら、ノンシリコンも良し悪しで
すべりが悪くなるので摩擦によるダメージは気をつけないといけないって言ってました。

彼の説によれば、シリコンの入ったものは、地肌に残さなければ問題ないので
シャンプーはきちんと落とせば問題ない。
ノンシリコンによる摩擦の方がかえってダメージは大きいので
地肌への影響を気にする人は地肌を避けてつければ問題ないと。。

↑でも、それってかなり難しいあるよ君!

なので、ノンシリコントリートメントだけ使ってみてるわけです。
やっぱり摩擦が凄いわ~。。。
髪の仕上がりだけで考えれば、シリコン入ってる普通のトリートメントの方が
断然いい感じがします。

それをしばらく我慢してノンシリコン使い続けたら
どーなんだろー?よくなるのかなー?


=======

次男のお友達がとんでもないヘタレなんですが・・・

見た目、モデルやってるのでイケメンなんですが
中身はオタクでして・・・
美人の彼女の事が大好きで大好きで仕方が無いんですよ。

少しでも何かトラブルがあると次男にどうしよう~どうしよう~ってメールしてくるわけです。
その数が半端ない。
3分おきに数時間とか当たり前。

先日も彼から1通のメール・・・。

「○○から3日もメールが来ないんだけど~どうしちゃったんだろう~?
俺何にも悪いことしてないのに、なんでだろー??
しらないいうちに何かしたのかな?嫌われたのかな??
○○がいないと生きていけないーー!!
どうしよーー!どうしたらいいと思うー!!?」

それって・・勝手にせぇよ・・(´Д`).∴なんですけど
放置すると余計めんどくさいくらいメールの嵐になるので
次男は彼女に早速メール打ったわけです。

「△△が3日もメールが来ないってうるさいからメールしてあげて!!」

そしたら彼女・・・

「えーー・・・・うるさいからやだ」

いや・・・そうなんだけどさ・・・
彼女の気持ちはよく解るんだけどさ・・・・(苦笑)

長年付き合ってるのに
彼女にもそう思われてる△△が不憫です。

あ・・うちなんか長年結婚してるのにそう思われてる人がいるから
うちの方が酷いか・・・・(*≧m≦*)プププw



  1. 2012/06/09(土) 18:41:03|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<HYDE総選挙閉幕 | ホーム | L'展開幕>>

コメント

使ってます。

この間からアンナちゃんCMのシャンプーのピンクの方を両方使ってます。
確かにシャンプーした後は摩擦?でギシギシですが、トリートメント付けるとマシになります。一本使い終わった後の髪の状態が気になります。
  1. 2012/06/09(土) 23:30:33 |
  2. URL |
  3. 喬 #zDt0DbbA
  4. [ 編集]

あー…それ…

2本使ってやめたやーつだ♪
ごめん、使ってるのに(゚o゚;;

いまはサロン・デュアプレです!
http://www.salon-deapres.com/index.php
これのお高い方は最高に良かったんだけど、本当に高いのでランク下げたw
あとは、ヘアグランスもよかったよ。
http://www.hairgrance.com/

別に紫だから使ったわけじゃないからねっ!!(必死)

コンディショナーは数分おかないといけないのがめんどくさい( *`ω´)o
  1. 2012/06/10(日) 04:05:12 |
  2. URL |
  3. eiko♪ #cI.fck.g
  4. [ 編集]

>喬さん

これって価格低めなので買いやすいんだよね。

私、1本使いきる自信が無くなってきた~~
あまりにもゴワゴワしすぎて・・・

毛質が細くて猫毛なんだけど
ブリーチやらで相当痛んでるせいかもね。
  1. 2012/06/10(日) 14:20:31 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>eikoちゃん

ほほう!今の使い終わったら変えてみる!!

といっても、中々減らないのよ~~
うち、アジエンスがくさるほどあるからさ・・・・
一人でこっそりノンシリコン買ってくるのが後ろめたいwww
  1. 2012/06/10(日) 14:22:19 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

今日、美容院に行ったので良い機会だと思って聞いてみた~

なにもいじってない髪の人にはノンシリコンは良いみたい
しばらくはゴワゴワギシギシ大変だろうけど・・・って・・・

カラーやパーマなどいじってる人はシリコン入りの方をお勧めしますって…
ただ、これから健康的な髪を目指してる人はノンシリコンでも良いかなって♪

でもシャンプーはノンシリコンは出てるけど
コンディショナーやトリートメントは完全なノンシリコンの商品は
知る限りではないって言ってた。

以上、報告でっすv-221
  1. 2012/06/12(火) 18:13:55 |
  2. URL |
  3. Jekyll #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>Jekyllさん

わーーvありがとvv

やっぱり最初はゴワゴワになるんだね。

コンディショナー、そっちの方がいろいろ混ざってるからよくないのね。
うん、それは他の方からも情報頂いた。
私はシリコン入りのシャンプーは地肌に残らないように
洗い流せれば使ってても問題ないって聞いたので
シャンプーは未だにアジエンスなんだけど
そっちを考えた方がよさそうだわね~~
  1. 2012/06/12(火) 22:56:34 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

