PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VAMPS始動!

いよいよVAMPSが動きました。

ハワイアンシエルが終り、ファンの気持ちはまだまだL'Arcに浸っていたい時期です。
L'展も始り、全然VAMPSになんか気持ちの切り替えがきでなーーい!と、思ってましたけど
あっさり切り変われそうです( ゜∀゜ ) アヒャ!!

本日、仙台からのツアースタート。
昨晩から参戦される方々が動き始めている様子がうかがえました。
自分は東京までスルーなので、実感が湧きませんが
みなさんの様子をリアルタイムで見ていると、同化していく感じがします。

前にも何回も書いてますけど
今回のツアー・・・何を聞かせて何を見せるのか・・・その辺がまだよく解らないので
ライブ内容についてはまだ期待していません。
前回と同じようなステージを見せられても嬉しくない。
何かが進化していないとダメよね。

だけど、このハコツアーのワクワク感というのは大好きです。
朝早くからグッズ買うために並びに行って、知り合いと時間まで喋り倒し
ライブで汗かいて夜中に帰宅・・・このパターンが大好きです(←一応子持ちの専業主婦です)

なので、7月に生でライブ見れる時まで
情報の海に浸りたいと思ってます。

本日はグッズも初めての公開ですよね!!
現地から、写真をあげてくださってるみなさん、ありがとうございます。

実物見ると、Tシャツもタンクもレギンスも欲しくなるくらいのレベルでした。
多分買ってしまうだろう。(だけどあの白地に唇が着れるかなー?黒ならまだいけそうだけど)

あとね、Mumoさんがあざとい商売してますよ!!
ROENTGENのトートバッグとROENTGENのハンカチセット販売してるようです。。
こういうの不意打ちすぎて困るわ~。。
両方購入したら5800円です。(3800&2000)
更に、CDやDVD2000円以上お買い上げでポスターもらえますけど
このポスターがやばいです!!

オフィのプロフでの寝っ転がり上目使いハイタンです!!
ちなみに、L'Arcのhydeには上から見下されたいですけど
VAMPSのHYDEには下から見上げられるのも「可!」

でも、何を買えばいいのよ・・・全部手持ちの品ばっかりなのに・・・。

ただ気をつけないといけないのは、このポスターがいつまであるかですよね。
相当量用意してくれてあるといいけどな~。

多分夜中には現地に言った方のレポも上がると思うので
お写真付きとかもっと詳細とか・・・・
実際に行った方の方でご確認を。


さて、VAMPSじゃない話。

先日、フジNEXTで「The Gazetteは今、どこにいるのか」
うちは映らないのでお願いして録画してもらいました。

今年、結成10周年の彼らですが1月の横浜アリーナでの
LIVE TOUR 11-12 VENOMOUS CELL_FINAL_から3月の
10TH ANNIVERSARY「THE DECADE」までの密着と
インタビュー・ライブ映像などの約1時間半番組です。

私は彼らの青臭い仲間意識とバンドらしさがとっても好きです。
曲も凄くしっかりと作りこまれてるし
全体にケチ付けるところがないバンドだと思ってます。
V系の大御所みたいに言われてますけど
それなりの地盤をしっかりと固めてきたからこその今の彼らじゃないでしょうか。

特に、RUKIのいろんな部分へのこだわりね。
表現者としての微細な部分への執拗なこだわり・・
これがあるからガゼットなんだろうなって思います。

そしてなんといっても、ライブだと血が湧いて楽しい。

きっとね、合う人と合わない人がいると思うけど。
L'ArcやVAMPSで楽しいとはまた違うんだよね。
前にオブリのチッタライブに参戦した事があって・・・
彼らの音で血が沸く人って沢山いると思うんだけど私はそうでもなかったのよね。
でもガゼさんは曲が聞こえてきただけで身体が動く(苦笑)

ってことで、布教するわけじゃないですけど
年に1回はガゼット行きたいと思えるバンドなので
(それはhydeにお金使っちゃってお金ないんだけど、せめて年に1回は工面して行こうぜ!という意味で)
見た目で避けないで、聞いたことない方は聞いてみるといいよ~~~(*´∀`*)




スポンサーサイト


  1. 2012/06/12(火) 15:21:34|
  2. HYDE
  3. | コメント:11
<<ワッツイン♪ワッツイン♪ | ホーム | HYDE総選挙閉幕>>

コメント

ちなみにThe Gazetteさんのお勧めの曲(入りやすいとか代表曲とか)はこのへん…とかってありますか?検索してひっかかったの全部聴いていってもいいんですが、どうせだったら好きな方がいいと思ってるのから聴いてみるのもいいなーと思いました。オブリはそんなでもなかったですか。人の好みとか相性って面白いですよね。同じラルク好きでも他は違ったり…まぁ、ラルクの場合、あの中でさらに好みを分割できてしまいますが(^_^;)だからこそこんなにもいろんな音楽やグループ・歌手がいるんでしょうね~。私もオブリはまだ未知数で、どちらかというとミーハー色強く興味を持ってます(要するにK.A.Zさん)。もしかしたら8月に行ってくるかもしれないです。

VAMPS始まりましたね~。私はHYDEさんにVAMPSから入ってるんで、とても楽しみです。良い意味でさらなる新しいVAMPSになってるといいですね!
  1. 2012/06/13(水) 14:00:31 |
  2. URL |
  3. mariko #g7r.6ZAU
  4. [ 編集]

こんにちわ☆

三女が高校生の時「ガゼ、ガゼ」と言ってました。 ライヴに行くことはなくSIDさんファンになりましたが(明希さまファンです)今でも「ガゼにもいい曲たくさんあるよ」と言ってます。 私もバラードで引っかかった1曲がありましたが見た目で躊躇しました(汗) 
kazueさんが薦めるならいいバンドなのでしょうね。
先週は娘の付き合いでSIDさん見に郡山まで行ってきました、来週は「L展」を予定しています。SEPP東京まではゆっくりなんて思っていたら色々情報がきますね、相変わらずついていけないです・・。
  1. 2012/06/13(水) 15:20:53 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

>marikoさん

遅くなりましたん♪

ガゼさん、いっぱいありすぎてどれを紹介していいものやら・・・・

えっとね・・
インディーズ時代の彼らがわかるのは「大日本異端芸者的脳味噌逆回転絶叫音源集」ってアルバムがあるんですが、そこには、過去の代表曲が入っているのでいいかもしれない。

アルバムで分けたら
DISORDER(インディーズ)

STACKED RUBBISH
TOXIC
お勧めです


DISORDERに入ってる「東京心中」←これは昭和歌謡のど真ん中です!ちなみにサビを携帯の着信に使ってますwww

代表曲っていったら何かなーー。。
バラードだったら CASSIS・紅蓮・PLEDGE
アゲ曲だったら Filth in the beauty・HYENA・VORTEX
定番曲だったら LINDA ~candydive Pinky heaven~ ・関東土下座組合 ・未成年
あたりだと思う。

踊って楽しいのは「赤いワンピース」←これRUKIと一緒に踊れる曲(ライブ映像で是非)

と、まぁ聞くには多すぎのお勧めですよね(苦笑
新しいところから聞いてみてください。
昔に比べたら断然音も良くなってるし、複雑な音作りで結構感心します。
何より、戒くんのドラムが素晴らしい!!

2005年のシングルCASSISで確かメジャーデビューだったと思うんですが
やはりその頃からぐっと音作りが変わってきてます。

アニメ黒執事とのタイアップでSIVERって曲があって・・
かなり一般に浸透しているので代表曲みたいな扱いなんですが
私的には、それはどうかなって思う曲です。
ガゼらしくないキャッチー過ぎる出来栄えになってます。



  1. 2012/06/14(木) 15:04:03 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>かすみさん

そーーなの!ガゼさん、いい曲が沢山あるのよ!!
RUKIの書く詩が、とっても日本人の心を歌ってますよ。
見た目はあんなんでも、その辺のお兄ちゃんよりも日本人らしいと思います。

例えライブで「○ね!ブタ野郎ーー!」とか言われても
楽曲でついホロリとする事が多いです(笑)

ただ、ライブに行くにはやはり覚悟して行かないと・・・かなりきついので
おばちゃんは、こっそり暗がりで、若者の邪魔にならないように頑張ります(゚m゚*)プッ

娘さん、SIDギャさんなんですね!
明希がお好きvvそっか~~私はシン様が好きvvシン様の舞いに釘付けです( ̄ー ̄)ニヤリッ

来週、私も行きますよ~~>L展
20日に行く予定になってます。
  1. 2012/06/14(木) 15:12:46 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

アゲ曲に追加

COOK ROACHもお忘れなく…。
まあ、最近は普通に、こっくろーち!って言われちゃうけどねwww

( *`ω´)<ぶっ飛べ!!ゴキブリ野郎!!

ドームライブを見ていたら、ギャ様楽しそう♪
あれがいいのだわね。

年1で行きたいねー。
またKn巣に来てくれないかしら(もうないよ)
ショーチューショーチュー叫びたい(^ω^)
  1. 2012/06/14(木) 16:57:59 |
  2. URL |
  3. eiko♪ #cI.fck.g
  4. [ 編集]

おぉ~、kazueさん、eiko♪さん、ありがとうございます!
まずは定番曲のLINDA ~candydive Pinky heaven~をつべで検索してみたらLIVE映像がヒットしたんですが、ちょっと今日は我が家のネットの調子が悪く、「ラストいこうか!」から進んでくれないので(T-T)、後ほどまた見てみます。twitterも見れたり見れなかったりで(>_<) "COOK ROACH"もアゲ曲に追加ですね(^O^)/

それにしてもなかなか過激なMC(?)なんですね(^_^;)エロMCに慣れつつあったので、ちょっと衝撃でした。…なんだかどっちもどっちですが(笑)そしてユニーク(?)な曲名にもビックリしました。もしかして歌詞も個性的なんでしょうか。これもまた検索してみます。
  1. 2012/06/14(木) 23:37:27 |
  2. URL |
  3. mariko #g7r.6ZAU
  4. [ 編集]

>eikoちゃん

それそれvv
入れておかなきゃね。。

といっても、お勧めに入れたいアゲ曲は沢山ありすぎて困るわ!!
ガゼさんの魅力の一つは、ライブ会場のギャ様達のパフォーマンスの力も大きいよね!
私はスタンドから見るヘドバンの嵐の光景が大好きです(*≧∀≦*)

今年はすでに1回行ったから
余力があればもう1っ回ってところなんだけど
11月に府中の森芸術劇場にいらっさるのよ彼ら。

これはちょっと穴場かも~~!と思って。
客席2000だよ!!椅子はあるけどZEPPより小さい!!
そして椅子がある方が頭振るには助かるww

9月に一般発売らしいけどチケット買えるなら行きたいけどな。

・・でも、ガゼさんは一人で行くのちょと怖いん

  1. 2012/06/15(金) 14:05:20 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>marikoさん

RUKIのMCは殆ど聞き取れないので何喋ってんだー?って感じです。
が、よく噛むのでお客様に笑われて可愛いんだこれvv
そして★ねブタ野郎ーー!の運びです。

定番曲にあげた曲達はキャッチーな部類なので
私はあんまり好みではありません。CARRY?もこの部類に入るかな。
土下座はヘドバンの為の曲なので、聞いているだけでは長いしつまらない曲です。

最近ハマってる曲はPSYCHOPATH REDRUTHLESS DEED

あとね~Silly God Discoとか7月8日とかガンジスに赤い薔薇とか・・・・・・

あ!L'Arcより熱く語りますけど、私は生粋のハイオタですから(`・д・´)キリッ

前回のSIVERですけど、ガゼらしくないけど私は好きです。
特に、小皿を菜箸でチンチキ叩いてリズムとるような音が全編に入ってるところが・・・(^m^)ププッ
  1. 2012/06/15(金) 14:56:15 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

この欄引き延ばしててすみません(>_<)

まず、LINDA ~candydive Pinky heaven~のLIVE映像みたんですけど、すごいですね。誤解を恐れず言わせていただくと…新興宗教ですね。って、変な意味じゃないんですけど、私が高校生の頃、米米のLIVEに行った友達の感想を事細かに聞いてた時をふと思い出しました。正直、コレ、結構初心者には敷居高くないですか!?(LIVEに関して)。すごい楽しそうですけど、自分の立ち位置どこにするか考えちゃいます(>_<)私、一人じゃ行けないわ…って思いました。それにしても、ドラムは打ち込み等無しのガチであれですか?すごいですね。千手観音ならぬ、千手・千足観音ですね。何度か再生してドラム中心に聴いちゃいました。

次に関東土下座組合見た後に↑のお返事みました。納得です。そして今CASSISのPV見てるんですが、なんていうか…あれですね。80後半~90前半のV系という言葉がない時代のV系をいい意味で引き継いでる路線のバンドなのかなーって思いました。新興宗教と書きましたが、そのパフォーマンスありきじゃなくて、そのパフォーマンスがついてきた実力派なんですね。安定した演奏と色の乗った声、メリハリある楽曲(聴かせるのは聴かせる、のらせるのはのらせる)に、ついつい言ってしまってた「若い子は…」の言葉をしまわざるを得ないと思いました。

まだこれしか観てないので、彼らの青臭い仲間意識とかそのへんの良さはまだわかってないですが、色んな意味で年に一度は…のところはいい意味でわかった気がします。なんといっても純粋に楽しそうですね!…私、もともとBUCK-TICKから始まったV系畑の住人なので、もしかしたらオブリよりもこっちなのかもなぁ…と、ちょっと思いました(^_^;)また引き続き、お勧め楽曲検索してみまーす(^O^)/
  1. 2012/06/15(金) 20:02:56 |
  2. URL |
  3. mariko #g7r.6ZAU
  4. [ 編集]

ホント何度もごめんなさいっ(>_<)

>が、よく噛むのでお客様に笑われて可愛いんだこれvv

すみません、kyoちゃん思いだしてニヤニヤしてしまいました。フフフ…可愛いですよね…。
可愛いんですよ…噛むkyoちゃんも…。フフフ。
ガゼットさんの歌詞もLIVE映像では聞き取りは難しかったです。
HYDEさんもたいがいなもんですが…kyoちゃんも…。
色気ある声の男の言うことは、聴き取れなくてオケってことで…。
まぁ、サザンだって聴き取りの難しさに関しては天下逸品ですしね。
国民的グループと同じってことで…。!?

>あ!L'Arcより熱く語りますけど、私は生粋のハイオタですから(`・д・´)キリッ

私もkyoちゃん、ラルクの誰よりも熱く語りますが、私も生粋のハイオタですからっ!
大事なことなんで二回言いますが、生粋のハイオタですからっ!
でも、正直、yasu君のHYDE愛には負けてると認めてます…。
私は同じ日程で仙台でライブは開催できない…。(←色んな前提間違ってますが)
所詮私はHYDE声オタです。しかし声についてのアピールならば誰にも負けないっ!
HYDE声48総選挙があったとしたら、選挙活動できると思います。マニアックですが。

ではでは、よい週末を(^O^)/
  1. 2012/06/15(金) 20:19:24 |
  2. URL |
  3. mariko #g7r.6ZAU
  4. [ 編集]

>marikoさん

こんな短い間にガゼさんの良さを理解してくれてありがとう!!ww

思った以上に、私が言いたい事を解ってくれていると思います。
彼らに対しての80年代様の印象は間違ってないと思います。
私が古臭い感じがするって言うのと同じだわ。
きっと、見た目と違って、すっごくまじめで律義な面々なんだと思うんだよね。
しっかりとした日本人らしい情操教育を彼らは受けてるんじゃないのかな。

戒くんのドラム、とても楽しそうでしょ?
ニッコニコで嬉しそうに叩く姿に惚れます!!
ちなみに、うちの可愛い3男は、彼にあこがれて小学生のころにドラム始めました。
すぐにお小遣いで電子ドラム買って、毎日叩いてます。
戒くんにお手紙出した時も、サイン入りポスターと質問へのお返事いただきました。
額に入れて宝物にしてます。

ガゼのライブに参戦する時は
最初は周囲を良く見て振りを覚えないと
疎外感を味わうかもしれないですね~。。
そしてmarikoさん一人で行くのは無理!
ガゼオタさんに連れて行ってもらった方が心強いよ(苦笑)

もしも、生で体験する機会があったら
スタンドからアリーナのヘドバンの嵐を見下ろす事と
彼らのライブのアンコール待ちの時間をよく感じてみたらいいと思うわ。
大きな声じゃ言えないけど
L'Arcのおざなりなアンコールとは雲泥の差だから!!


kyoちゃん・・・やっぱりさ・・・
見た目が怖く見える人が噛むと可愛く見えるのかしらね?
kyoちゃん、笑うと可愛いけど、ガン見されると怖いよ!!

  1. 2012/06/17(日) 00:47:19 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

