PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

L'展行ってきました

台風4号の影響で当日の朝までどうするか決まらなかったL’展ですが
前日の深夜には関東地方も静かになり
続く5号のせいで雨続きと思われていたのに、
予想外に晴れ間が出るくらいの
陽気になりましたので行ってきました。

レポは・・他にもみなさん書いてらっしゃるので
特に新しいものはないでーーーす。

当日、30度になるという予報だったので
車で行く事にしましたよ。
結構時間かかります。片道2時間(渋滞込み)
国道16号の上鶴間・・・ここは必ず並ぶ所なのですけど
30分で信号抜ける事が出来たので空いていた方です。さすが平日。

やけに大型が多いと思っていたらゴトー日ですね。
ダンプに挟まれつつ高速走るのって怖いわず。
強風につきみんな左右に流されてるからね~~・・・ちょっとしたスリルです。

馬堀海岸IC・・・初めて利用しました。
自衛隊の官舎横に降りて行くんですね。
海に向かって高架から降りて行く1本道・・・とってもいいロケーションです。

一般道に降りてから右折。
走り水を抜けて観音崎です。
もっと海が荒れているかと思っていましたが意外と穏やかででした。

丁度お昼に到着し、駐車場から地上に上がったところで
正面から見覚えのある顔が歩いて登ってくるではないか。

ナイスタイミングで登場の本日の同行者CHIKAKOさん♪

昨年のハロウィンでご挨拶したきりで、あとはwebでのお付き合いなんですが
すぐに解ったよ~~~~~(*´∀`*)
もう一人はまだ電車の中だったので、しばしお外の椅子で喋ったり、海まで散歩に行ったりして時間つぶし。


F1000370_20120621140652.jpg

F1000371_20120621140653.jpg


そういえば写真・・・海の写真しか撮ってないなー(笑)
だって・・・無かったんだよ!!モニュメント!!
台風のせいで取り外されて仕舞われちゃったのよぅ!!

F1000369_20120621140654.jpg

トイレの横にあるというパネルも無くてちょっと泣いた。
でも、あれが飛んで行ったらさすがに凶器になるので仕方がないですね。
(21の午前中には再設置完了したみたいです)

ぷーらぷーらするにはいい場所ですね~v
お天気のいい日に散歩したい所です。
が、多分近隣に民家もないような場所なので
お散歩するにも車が無いと無理(苦笑)

さて、もう一人の同行者が到着したので玄関先の売店付近でお出迎えの準備してましたら
見知った顔がこっちに歩いてくるじゃありませんか。
かすみさんと遭遇。お一人だったのでご一緒することに~~(*´∀`*)

同じバスで栄ちゃん登場。
地元では電車がまだ止まっていたので、ちょっと苦労した模様。
タイトスケジュールなので、今日一緒に来れてホントに良かった。

早速入場~。
過去のアー写から映像から(PV・LIVEの既発売品)
グッズから沢山の物が展示してありましたが、あまりそそられる物はなかったかな~。
というのもどれも見た事のあるものばかりだというのがあるのでその辺はサラーっと通り過ぎる。

本人仕様の衣装と楽器展示・ライブ写真は面白かった。
それぞれの後ろに垂れている本人の巨大シルクスクリーンが一番欲しいと思ったかも!
あれを家に飾るために吹きぬけ作らんとな!!とか・・
FFキャラのhydeを玄関に飾って魔よけにするとか・・想像が膨らみました。

ハイタンの展示物・・上京した時に探して買ったリジューム付きの目ざまし時計vv
時代を感じるわ~~v過去に愛用していた録音機器・・・マイクロカセットテープだよ!!
ICレコーダーもあった。
これ持って吹き込んでたのね~と思うと手に持ってみたくなる。

ブルーリーの皮ジャンとか・・まだ保管してあるんだね。
ロケッツ時代に使っていたキャリーとか・・
そのお金のない時代にしては高価な代物。
使いこまれた感じがわかるので感慨深い。

赤のスーツ・・・どうみても女性サイズ♪
初めて買ったギター・・・ちっこい!子供用みたい!
黒のデビル羽・・・長い事背負ったよね~~。もう羽があるから要らないんだって。

蛇がらのスワロのマイクスタンド・・綺麗よ~~v

そしててったんのチェイスの衣装・・毛糸のパンツ♪
あれは履き心地がよさそうだったわ。。
毛玉ができないのか気になったけど、暖かそうでいいわね。
他の3人はデザイン的に揃えてあるんだけど
彼だけアウェイ(笑)
トリコロールアンプ・・・ステージで感じていたよりも小さい。
そして結構汚い。
ライブで使ってるんだなーって感じよ。


kenちゃんの衣装はさすがに男の子って感じで大きく感じた。
細いのに肩のあたりの骨格が他の3人とは全然違うかな~。

ブーツはね、みんな大きいのよね。
あれ、つま先まで指入ってないよね。
半分くらいまでしかないんじゃないの?ってくらい長い。

ユキさんの衣装も小さくて細いー!
今回はマネキンが着ているから吊るしてあった赤坂の時よりは人間らしい太さになってる。

ドラムスティックの陳列・・・想像より真ん中付近を持っている様子。
印字が禿げているのでよくわかる。
余談だが可愛い3男がこのユキヒロモデルスティックの愛用者なんだが
モデルチェンジしてしまったらしく、困ってる。使いやすかったのになぁ・・・と言っていた。

サブステージのドラムセットの展示・・サブでこれだけのシンバルとタムが付いてんだー!
メインはさぞかしセットが大変だろうと案じる。
正面と横からしか見えないように設置されてる。
これさー、後ろから見たいよね。
ペダルの位置とか見えにくい。
ファンの要望を理解していない設置の仕方だと思った。

その正面に誰か知らない人達が描いた、インスパイア画が数点展示。
多分・・・ファンの絵師さん達から応募させた方が断然凄いもんが集まったと思う。
そして、あ!これは○○さんの描いた絵だよね!!とか、そういう盛り上がりができて良かったと思う。

雑誌類・・表紙しか見れないのでスルー。

体験コーナー・・暗幕で閉ざされていたので、通り過ぎちゃったよ。
戻って入りなおし。

4人のパネルからそれぞれの音が強調されて聞こえるという。
これ、音の幅が2人分なのでせいぜい6人が限界なんじゃないの?
10人くらいずつが固まって聞いてたけど、後ろの方はよくわからないと思ったよ~。
映像見るのがメインじゃなくて音を聞くのがメインなんだから
1番前の人しゃがんだらいいのに・・と思った。
そしたらもっと後ろの人が聞けると思うのにな。
こういうところで気配りって大事だと思うよ。
日本人だしさ。。

L’7の京セラのセブヘブ
この曲・・スコア的にはあまり面白い曲じゃないと思うので(凄く簡単)
なぜ選択されたのかわかんなかった。
kenちゃんが楽しそうに弾いてるのとか見てる分にはいいんだけども
音的にはスペシャル感もない選曲だよなと・・ww
そして、kenちゃん、結構適当弾いてる~~~~ww

てったんのベースは几帳面だわ~~~
間違いがないわ!!
ベースラインだけを聞いても楽しいってのはTETSUYAさんのベースだからこそですよね。
メロディアスで難しいよね~。

ユキヒロさんのドラム・・これも結構単調なリズムなので
もっと他の曲のが聞きたいなーと思ったんだが
最後の最後に、次に入る前の首でリズムとる上下の動きと
締めの雄たけびで大満足!!
超ーーカッコイイ!!

やっぱね・・全ての映像商品にはチャンネルつけた方がいいって。
別売りでもいいよ。
折角個人個人で映像残してるんだから
REALの時みたいにしてくれたらいいのになーって思う。

そしたらhydeチャンネルとユキヒロチャンネル買いますv

あ・・そうそう機材運搬用のコンテナBOXも沢山置いてありました。
山のようなBOXの中にちんまりとhydeコンテナ。

「あれ、何入れるの?」
「マイクスタンドじゃない?」
「大きすぎでしょ!」
「あ!丁度hydeが立って入れるサイズじゃない!!?」

違うって・・・(;´Д`A ```

てったんのBOX多かったなー。
そして、直筆だと言うエンブレムもチェック。

噂の写真販売とグッズもチェック。
うーん・・高価すぎなのと欲しくなるものが無い。
写真も、額など要らないので
1枚千円程度で売ったら、恐らく一人が数枚か数十枚ずつ購入すると思うので
そちらの方が断然売上アップだよねーと、勝手にマネジメント。

総評して、突っ込みどころは沢山で、期間終了までに募集したものが揃うのかとか・・
心配の種はつきないけれど、結構楽しかったL'展なのでした。

予想以上にお客さんもポツポツと入っているし、いいんじゃないですか~
村おこしとしては成功じゃないかと思います。

そうだ!館内のレストランでご飯食べました。
キーマカレーソースの乗った雑穀プレート。
美味しかったですvv
見た目よりもボリュームありました。

もうちょっと時間に余裕があればマグロでも・・と思ったんだけど
お腹すきすぎて、あそこから車で40分移動する気にならんかった(爆)

観音崎ホテルの特別室の話題が入ってこないよねという話が出ました。
あれは・・・終わるまでオフレコなの?
宿泊した方・・誰も書いてないのかな?

あとは、オフの個々の話題でお食事も楽しかったしvv
台風のせいで日を変えて一人で行くことになるかもと思っていたけど
みんなで一緒に見に行けてよかったーvv























スポンサーサイト


  1. 2012/06/21(木) 16:32:10|
  2. L'Arc
  3. | コメント:8
<<TOKYOチケ到着 | ホーム | ワッツイン♪ワッツイン♪>>

コメント

おかえり~~~。
うわ~~~。
いいなぁ~~~~。

いやいや、しっかりレポってくれてありがとう。
L'展終了まで悶々と過ごす日々になりそうな私。
行ったつもりになれて嬉しいです。

そう言えば赤坂サカスの時もこんな気持ちになったっけ。
  1. 2012/06/21(木) 18:42:20 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

昨日はご一緒ありがとうございました☆
一人でも寂しくないと思いつつも仲間に入れてもらって嬉しかったです。
最近ストレスを凄く感じていたのですが帰りには気持ちがだいぶ軽くなってました、行ってよかった会えて良かった♪ たとえ往復5時間かかろうと(笑)
kazueさんとはご縁がありそうなのでまた会えるの楽しみにしてま~す☆
  1. 2012/06/21(木) 21:41:58 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

昨日はご一緒できて本当に楽しかったです(⌒▽⌒)お声かけて頂いてありがとうございました!
ナイスタイミングでお会いした時、思わずハグしてしまってすみませんでした~\(//∇//)\ 嬉しかったもんで、ついw
栄さん、かすみさんとも色々お話できて楽しかった~♪ラルクの話を普通に出来ることの喜びと言ったら!幸せでした~。

モニュメントが見られなかったのが心残りなんで、あと2週間中にリベンジしたいと思ってます!
  1. 2012/06/21(木) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. CHIKAKO #C4nL51EQ
  4. [ 編集]

>せいらさん

後からいろんな事書き忘れたって思うんだけど
もう、何を忘れたかも忘れちゃったーーー(笑)

展示品たちは見慣れたものばかりなので
新しい喜びとかは無いんだけど、オタとしてはまぁまぁ楽しめるかな~~。
ただし、この展示であのチケット代はやっぱり高過ぎだと思う。

次回、機会があったら1度はこういうもんだっていうのを見ておいても損は無いかも~
  1. 2012/06/22(金) 14:08:19 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>かすみさん

こんにちはーー(*´∀`*)
こちらこそ、ご一緒してくれてありがとうでした!!
本当にかすみさんとは何の前触れもなく、お互い同じ場所にいますよね・・・ww
次はa-nationですよ。会えるかなーー(笑)

そんなにストレス溜めてたんですかー??
やはり、ストレスはhyde関連のイベントで発散するのが一番身体に良いような(゚m゚*)
自分が発散したなって言う気持ちになれるので効果がありそうですよ。

観音崎、長旅でしたね~~
私的には横須賀に住んでいたので僻地という概念は無かったんですが
今回、オタさんの呟きを眺めてかなり僻地なんだなって感じました。
やっぱ遠いよね。

  1. 2012/06/22(金) 14:17:09 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>CHIKAKOさん

うんうん♪こちらこそありがとうございました。

こうやってオタ仲間が増えて行くんだわ~~(笑)
初めてでも話ができるって特殊な関係ですけど、
住んでいる地域も世代も違うのに同じ時間を共有できるって凄いですよね。

無理のない範囲でこれからもよろしくお付き合いください。
私も最終の週に行け沿うならもう一度行ってみようかなと考えてます。
  1. 2012/06/22(金) 14:42:44 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

kezueさん、先日はお付き合いいただいてありがとうございました。
物足りないところもあったけれど、
なんだかんだでやっぱりラルヲタさんと一緒は楽しかったね。
みんなそれぞれの好みの部分がちょっとずつ違って、
それでもラルクが好きってところで共通な部分もあって、
話が尽きないわ~~~。

モニュメントと写真は残念だったけれど、
ガヤガヤワイワイ楽しかったです。

あ、私もhydeちゃんねるとyukihiroちゃんねる買います!
ゆきさんのあれ、興奮したね。

カスミさんやCHIKAKOさんともご一緒できてよかった~。
みなさんお話が上手な方ばかりで、
本当に短い間だったんですが、たくさん笑って楽しかったです。
ありがとうございました。
  1. 2012/06/22(金) 15:18:41 |
  2. URL |
  3. 栄 #-
  4. [ 編集]

>栄ちゃん

こちらこそ、ありがとうございました。

もうちょっと近かったら気楽に「今日行くー?」って感じで何回も行きたくなる場所ですよね。
そして、今日からあのユキさんのスティックの横辺りで
サブステで暴れた様子が流れているらしいですよ!!

ちょっとこれは、もう1っ回行ってくるかなーという気になりかけてます。
折角なので最終の週あたりに行けたら行ってきますね。

あれから、私の頭の中では乱馬1/2のパンダ親父が離れません。

  1. 2012/06/23(土) 12:15:21 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

