PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROCK-NATION行ってきましたその2

さてSadsの登場です。

ちなみに、私のお隣の席は3席ずっと空いてます。
1番だったので通路脇だったんですが、前後は人が居るもののぽっち感満載。
だけどスペースは充分です。
なので、この辺からサンダル脱いで裸足で気合入れました。

1.EVIL
2.ナイトメア
3.GOTHIC CIRCUS
4.WHITE HELL
5.Sandy
6.CRACKER'S BABY


しょっぱなからEVILキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
BOYS LONDONの黒白Tがお似合いv軍帽

たった6曲なんですが、本日の主役かっさらわれた感満載でした。
後のVAMPSが主役だから自分たちはどーでもいいでしょ?アウェイだから適当にやって帰るわ
客のノリも悪いし、本気で歌わないしーーー・・・みたいに聞こえるMC。
最も、後でちゃんと「嘘」ってつけるんですけど、
最初からこういうもんだって思って見てない人たちにはどう届いたんだろう?

「見て、このステージ。超エーベックスぽい。くそエーベックスぽい。・・・ウソ。
こんな似つかわしくないステージに呼んでくれてありがとう」
「ワンマンだったら本気で歌ってるけど、今日は歌わなくてもわかんないかな~って。・・・ウソ。」
これ彼の戦略だったら相当な曲者

歌いながら前に出てこいっていう仕草で客を煽る。
煽りに見えない程度に煽る。
Sadsファンが後ろから前にワラワラと・・・・突撃。

最前バーが激混み状態になる時のセキュリティの必死加減がそれはもう!!
が、次のMCで更に煽る。

「この柵って丈夫なんだねーーー・・・1万人が押しても壊れないんだーー。ふーん初めて見た!」みたいな・・
要するに、まだまだ足りないって事を皮肉たっぷりに言ってる。
残り4曲あったところで「あと1曲・・・」
つまんねーから帰るって感じの雰囲気てんこもりww

で、客が俄然前に突撃開始!
柵が壊れそれを乗り越えサブステ周囲に漏れだす。
そして中断。

「人に迷惑をかけてはいけません」
「自分の席に戻って!!迷惑をかけてはい・け・ま・せ・ん」
「VAMPS始まる前までに会場整備できればいいから」
と、まぁ・・ウロ覚えですけどそんなような事をポロポロ言うわけですよ。

GOTHIC CIRCUSの時は凄かったです。
上から見てると最前ブロック中央当たり、端っこの席なんか椅子ごと人が吹っ飛ばされてましたから。
柵を飛び越えて負傷したお嬢さんも。。
清春くんも、迷惑掛けるのはワンマンの時にねって言ってましたけど
サラッサラそんな事思ってない癖に!!って思いました。
フェスで自分たちの生粋のファンが少ない中、どんだけ過激にステージやれるか楽しんでましたよ。
ステージ終わったらすぐに帰らないと怖いって言ってました(怒られる~)

ちゃんとした歌を聞きたい人はワンマンに来てください、無理に来なくていいですとも言ってた。
そしてエーベックスごめんなさいvって言ってステージを去ったのであった。



ROCK-NATIONという事を意識してのステージっぷりに、Sadsにはしてやられたなーー!!


転換の時には前柵の補強および強化
そしてCブロック以降にいたセキュリティが少数残して全部最前列に移動
(VAMPSじゃ、こんなにならないのに・・とか思いつつ)
更に、どうも後方アリーナの客が前に移動したままであったらしい。
そこでアナウンスが入る。

「次のステージの準備はできていますが、お客様が自分の席に戻らない限り始めません」
「途中でも席を離れる事があったら中止します」

なーんかROCKっぽい(゚m゚*)プッ

そこで自然にVAMPSコール&手拍子沸き上がり、いよいよVAMPSの始まり。
空いていたお隣3席にもここにきて、お嬢さんが3人来ました。

1.DEVIL SIDE
2.MADE IN HEAVEN
3.DOLLY
4.THE PAST
5.EVANESCENT
6.GET UP
7.HUNTING
8.ANGEL TRIP
9.TROUBLE
10.REVOLUTION
11.SEX BLOOD ROCK N’ROLL



ここは生中継映像があるので省きます。

美味しいところはカメラでも余すところなく中継されていると思う。

獣がボロボロの原始人に見えた事。
アーリーが爽やか過ぎて惚れそうだった事。
K.A.Z君がクールなんだけど、サブステ来ると華麗にステップしてて
ギター回し満載だった事。

HYDEが更に締まって見事な身体で綺麗だった事。
最初の方でアンプに片足あげて歌ったんだけど、
ちょっと待て!そのアンプは高過ぎじゃなくて!??
ハイタンの股間の上まであったけど?
ってことで、足が大股開きだった事。

MCが子供に話しかけるような、なんか慣れないお父さんが子供たちの先生やってるようだったこと。

エヴァがとっても素敵だった事。
でもその後にGetUpとか・・・自分が転換しきれなくてのれなかった事。

スッピンのアップがポール・マッカートニーみたいだと思った事。

等々いろいろ感想はあるのですが
VAMPSらしい、楽しい良いライブだったと思います。
清春くんの後で頑張った感もすっごくありました。

CNBLUEの人達もずーっとステージ見ていましたけど、どう感じたのかな?

私的には、ROCKなステージを展開したのはやっぱSadsかなー。
VAMPSメインなイベントだったんだろうけど、食われた感が大きいな。

==いかん途中で送信してしまった

いかんせん、Sadsのあの突撃劇は印象に残ったものの
フェスでやるような事ではないな・・と。
それこそワンマンでやっちくれいv

慣れてない人たちが居るところで、あれは危ないって。

転換時のVAMPSファンが前に出てきてたって話。。
あれもね、前のバンドでやってんだからVAMPSだっていいだろうと思うのは間違ってると思うよ~。

ということで、VAMPSの時は各々の席で充分に楽しませてもらって
いっぱい汗かいて幸せに終わったのでしたvv

スポンサーサイト


  1. 2012/08/13(月) 16:04:14|
  2. HYDE
  3. | コメント:4
<<お盆 | ホーム | ROCK-NATION行ってきましたその1>>

コメント

うお~~~、清さま最高や~~~~!!
  1. 2012/08/13(月) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. 栄 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
思わず、笑ってしまいました、、だって、金髪リキジさんに思わず、アピールして
周りが、「リキジって?」みたいになったこと、サンダル脱いで裸足になった
タイミング、私もKazueさんと全く同じでしたので!
私の席の周りもCNBLUEさんのファンが多くて、しかも、なかなか同世代の方
でしたので、清春さんの“頭、振れぇ~!!”以降、突然、私が頭振り出してからは、
さすがに「!!????」の空気を感じました(笑)、


明後日からは、蒲郡、、祭りに参加しなくて残念ですが、どう考えても
炎天下の海に一日いるのは、キビシイな、、、あと、〇〇才若かったらなぁ~
なんて、思ってしまう時点で、ダメですね(^^;
  1. 2012/08/14(火) 11:39:56 |
  2. URL |
  3. IKEsan #-
  4. [ 編集]

>栄ちゃん

最高でっしょーーvv(*≧∀≦*)

イベントのタイトル意識してのMCで、
計算されまくったステージだと思うんだよね。

まぁ、真面目に歌ってないのはちょっと残念だったんだけど
フェスの中でもいい子ちゃんで終わらないでROCKぽい演出をかましてくれたと思うのよ。

ホントあの人フリーダムだわvv
  1. 2012/08/15(水) 10:56:15 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>IKEsan

お疲れさまでしたvv楽しかったよねーー(*≧∀≦*)

ポイントが一緒でしたかww
そうそう、CNBLUEさんのファンの方々・・
同年代が多くて驚いたのと、ステージよりも客席の動きを見て「!!!???」って感じ・・
全く私の周辺もその通りでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、みなさん楽しくしてらっしゃる様子だったので
踊りながらも内心ホッとしてました。

今日からラグーナの夏祭り開催ですね。
泊りでのんびり行けるなら感がえる余地もあるんですけど
日帰り強行は厳しいです。
なにより、砂が・・・・(´Д`).∴カハッ
  1. 2012/08/15(水) 11:02:03 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。