PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンジフードのクリーニング

築8年経ちますが、1回も外して掃除した事が無いので業者に頼んでみました。

ガスコンロを無くしてIHに変えたタイミングなんですが、
なぜこのタイミングかというと、ガス程汚れないよって聞いたんですよ。
なので思いきりました。(だって結構高価だよね)

人様にお掃除してもらうので
周辺が汚いと申し訳ないから早朝からキッチンのお掃除・・・壁やら床やら汗だくでお掃除

!cid_01@120822_075834@_____F905i@docomo_ne.jpg

綺麗になっただよ。
後は換気扇だけよ~~v

ってことで、プロにはお昼から約2時間ほどの作業をしてもらっています。
そろそろ終わりそうですけど・・・

我が家の換気扇は外壁に直でプロペラが付いている奴なので
お掃除する方は楽だと思います。
(マンション等のドラム式じゃないってこと)

換気扇本体と、周囲のフード一式・・・綺麗になりました。
周囲はビニールシートで養生して汚さないようにしてくれます。

綺麗になったんだけどね・・・
でもね・・・一番汚れるフィルター・・・・これの塗装はほぼ全部剥がれました。

F1000414.jpg

この銀色部分、周囲と同じ色だったんだよーー!

えっとね、以前、自分で強力な油落としの薬剤使ってやって一部塗装が剥げたのね。
それが嫌で、プロに頼んだんだけど・・プロでもやっぱり剥げました。

もちろん、最初に剥げるかもって言われて、途中でもやっぱり塗装落ちちゃいそうですって言われて・・
いちいち、こちらが了解してるから、いいんだけども。
・・・だって、それが嫌なら仕事できませんってなるよね?
その時点で、塗装が落ちても、どうせ上に保護用のシート貼っちゃうからいいかと思ったので
続行してもらったのだ。

これ、どーなんだろ?
他の業者だったら塗装落とさないで掃除できたかな?


というか・・・このレンジフード作ってる方がもっと考えろよって今では思ってる。
油汚れ落とす時の薬剤に負けるような塗装して出荷すんじゃねーよ!って感じかな。

スポンサーサイト


  1. 2012/08/22(水) 14:41:53|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<ららら はぁっぴぃはろうぃん | ホーム | ラグーナお疲れさまでした←行ってません>>

コメント

残暑 厳しい日々が続いてますが~お元気ですか?

ラグーナ 後悔しまくりの ぴ-です。
誘ってくれた友と日程が合わず…仕事も調整するのがしんどい。
1人でビーチに立ち尽くす自分と…水着姿を想像したら~身動きが出来ませんでした(笑)


わが家のレンジフードのアミアミも~塗装剥げましたよ~(笑)
何年も前から 年末に仕事場クリーリングと一緒にフードもしてもらってるのですが~最初、剥げたアミアミをみて母とフリーズしちゃいまたした!
元々 ブラウンがだから 目立った 目立った!!
今では それが日常になり…なれちゃいました(笑)
塗装って~何年たっても変われないものなんですかね(゜∀゜;ノ)ノ
  1. 2012/08/22(水) 23:45:55 |
  2. URL |
  3. ぴ- #0VsEpw9c
  4. [ 編集]

>ぴーさん

本当に暑くて~~~参りまくりまくりすてぃ~~です。

ラグーナ、行かなかった(行けなかった人もいるだろうし)者にとっては
過酷でしたねーーww

でも、参加したみんなが楽しくて良かった良かった♪
私的にはライブに参加できなかった事よりも
熟女の集いに参加できなかった事の方が残念過ぎて凹んでます。

レンジフードの塗装やっぱり剥げましたか!!
どこに頼んでも同じかぁ・・・

なんでこんなに簡単に剥げる塗料使うかなーって不思議でなりません。

8年目にして,中までスッキリさせたので
しばらくは自分でお掃除するとして・・・
また10年後くらいにプロにやってもらおーっと。

それにしても、高いっすよね。
換気扇だけで諭吉が飛んでいくんだから・・・
  1. 2012/08/23(木) 16:16:12 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

