PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコ生でイナズマ?

数日前から「ニコ生にてったん」というふれーずを見かけていたんですが
これの事だったんですね。。

今朝になって気が付きました(おい)

どちらにしても、昨晩は2時までお仕事していたので無理だったんですけれど・・
12日は是非拝見しようかな。
ガゼさんだけ見たいな!!

今年のイナズマって15・16日に開催なんですね。
このページの中にチケット販売へのリンクがあるんですが
ニコ生放送見るのに7800円払わないといけないのかと思ってオロオロしました。


さて、秋の風を感じる時期になってきましたが
日中は相変わらずあっついですなー!!
朝晩は涼しくて気持ちいいのにね。

この間、風のある日に窓全開で一晩寝ていたら、朝になって声がどえらい事になってました。
絶対熱出ると思ったんだけど、午後には回復してましたけどね(どんだけ丈夫)

17日は穏やかな日差しになるといいけどなぁ。
芝生フェスだから・・普通にGパン・スニーカーでいいよね?
汚れてもいい格好ね。その辺に座るだろうから。
荷物は最小限で。(財布とチケットとタオルとサラサラシート)

というかですよ・・・
もうZepp TOKYO始まるんじゃないですか?

名古屋・福岡の様子をチラっと伺っていたんですが
とっても楽しそう・・・なのは相も変わらずな所です。
立て看板の件とダイブ・モッシュ禁止令の件は小耳に挟んだ程度。

東京ではどうなることやら。

というかですね、ダイブ・モッシュはZEPPでは禁止だと最初から思ってたんですけど
そうじゃなかったのか・・・・
禁止だけど黙認状態なんだと思ってました。

あれだよね、ダイブ・モッシュをする事が暴れるという感覚でいて
それができないなら行かないという人は、それでいいよね。
その人が来なきゃ、他の人が助かる。

どうも、この辺の事でいちいち騒ぎになるのがよくわかんないなーと前から思っていて・・。
転がりたい人の気持ちは自分が転がりたいと思った事が無いから
よくわかんないけれど、支える人の気持ちはよくわかる。

あんなに連続で何人も乗られたら首折れるぜ・・とか
ダイバー転がすのに忙しくてミッセレ1回もHYDEちゃん見れないし聞こえなかったぜとか

大体その2つに絞られるが、その気持ちの行く先は
なんで転がりたい人の為に自分がこんな思いしなくちゃいかんの?
になっちゃうかな~。殆どのみなさんがそう思ってると思うんだけど。

自分的には、ダイバーさんには凄く寛容だと思ってるんですよ。
来れば落とさないように送ってあげたいなとは思ってるんですよ。
前回のZEPPの時みたいにひっきりなしに転がってこられてもね・・・。(;´Д`A ```
度が過ぎるって、どの位が「度が過ぎる」なんだろうね?
その辺、よくわかんないな~

ダイバーが後ろから来る気配がしたので
危険だと思ってその場をよけたら、隙間ができて
ダイバーが頭から落ちました・・・・とか・・
そういうのって・・・下の人がいけないの?

あと、モッシュもね・・
VAMPSのモッシュって・・・・
どーなんだろ?そんなに過激じゃないと私は思ってるんですーー。

V系さんなんかだと、もっと全体に統一感があるので
(同じ方向に流れるとか、次のフレーズはこっちとか・・)
恐らく、もっと優しいモッシュなんじゃないかと思うのね。

でも、以前別バンドで見た(怖くて入れなかった)モッシュは
中央で別れて両方から走ってきてぶつかりあって、そのままグルグル~~を何回も繰り返してたのね。
その中で、個別に自分の世界に入ってる人がいるから
ある人はロボットダンスしてたり、ある人は格闘技さながら回し蹴りしてたり・・・・
すっごく危険だと私は思って見てたけどね・・・
ただ、そこに参加していたどの人からも、文句なんか出なかったんだよね。
やっぱり、同じ感覚でライブに参加しているってことなのかな。

だからね、なんでこんなにモッシュで文句が出るんだかがよくわかんないんだよな~。
VAMPSの場合、いろんな面で幅広いので
中々相いれない部分って大きいんだろうという自分の中での結論。

雪崩は・・最初の頃結構あったけど、最近はあまり見かけないんじゃないかしら?
みなさん、ふんばりどころ覚えたのかもね。

ま、そんなこんなですけど
また嫌な話題が持ち上がらないように東京、頑張って行きましょうvv(*´∀`*)






スポンサーサイト


  1. 2012/09/11(火) 13:22:51|
  2. 雑話
  3. | コメント:0
<<ZEPP TOKYO始まりましたね | ホーム | 氣志團万博タイムテーブル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。