PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9・17氣志團万博(ダラダラと長いです)その2

先の記事の末尾にナタリーさんの記事リンクしました。

はだかのキリショーとかエンディングのガチュピンとか・・
金太郎レボリューションとかいろいろ見どころ満載です。


更にコチラのレポ!ポイントが全部網羅されています!!
RO69 邦楽レポート

さて、ガゼさんが終わって大満足し、もう帰ってもいいかなくらいの気分でしたが
(だってもう、クタクタ・・・)
いやいや、此処まで来てHYDEちゃんを援護しないで帰るわけにはいかないと
相方と次男を半ば強制的に引き留めている時間帯です。

F1000420_20120920123007.jpg



氣志團は後方の芝生喫煙所にて、座って参戦。

氣志團


セトリよくわかりません、申し訳ない

地元であり、主催者である彼らですが
本当に地元に愛されてるんだなって思いましたね。
そして、各地方からも氣志團コスした応援団々が沢山いらしてました。
気合入ってますよ~~~~
そこそこ年季の入ったヤンキー達ですが、愛を感じました。

翔やんのMCに、自分が若い時にいろんなジャンルの音楽を聞いて
いろんな衝撃を受けてきたけど、まだまだ自分の知っている範囲なんて少しだけしかなかったわけで
みんなにも、知らないジャンルの音楽を1度聞いてみてもらいたかったの。
そしたら、新しい発見が沢山出てくると思う。
頭振ってみたら・・楽しいじゃん!!てなるかもしれないでしょ。

という内容の(多分)話があって、なるほど、それで今回のラインナップになったわけか・・と。
いやー・・・、これだけの、そのジャンルでは1線にいる面子をよく揃えたなと思いました。
翔やんの人柄なのかなー。

T.M.レボリューション

1.HIGH PRESSURE
2.HOT LIMIT
3.LEVEL 4
4.蒼い霹靂
5.WHITE BREATH
6.HEART OF SWORD ~夜明け前~
7.The party must go on


後方スタンディングエリアからの参戦
前半有名曲ばっかりだーーー。
だけど、凄いアレンジされててロックチューンだったので
全部知らない曲かと思ってたーーーーーー(笑)
HOT LIMITとWHITE BREATHは解った(おい)

西川君、さすがの歌唱力とリーダーっぷり発揮してました。
MCもグイグイと前に持っていく感じで、
レボレボってこんなにロックだと思ってなかったから新鮮だったかな。
ダンサーも引き連れてるのね。
IKUO君の赤い髪が凄く目立って、クルクル周ってベース弾いてるのがかっこよかったなぁ。
TETSUYAさんと仲間だなーって一瞬頭をよぎりました。


西川君、黒い衣装を着こんでましたけど、1枚脱ぎ2枚めも脱ぎ・・・最終形態は金太郎?>ナタリー参照
実際は前がおされになってんだけど、どうみても金太郎。

パフォーマンスも全開で、ステージの端から端まで走り回って踊りまくって・・
凄いパワーだよね!ホント、さすがだなって思いました。
ステージ終わるのが早く感じた。
海からの強い風とともに、吹きやむことなく駆け抜けたって感じ。

そこからの、VAMPS・・・・次男とともに前~~~~の方に移動。
下手スピーカーの前柵の辺りに落ち着く。
ここはステージ・花道ともに直近じゃないけど、近くてロケーションが良い場所だった。


VAMPS

1.LOVE ADDICT
2.REDRUM
3.HUNTING
4.ANGEL TRIP
5.TROUBLE
6.GLAMOROUS SKY
7.DEVIL SIDE
8.SEX BLOOD ROCK N’ ROLL


転換に随分時間取っていたように思えた。
多分、本当にレボレボが早く終わって予定時間まで調整したんじゃないかしら。
やっとメンバー登場したもののHYDEちゃんは中々出てこない。
これ、絶対花道先端に↓から出るな!と思って後ろ向いて待ってたら  出たーーー!(*≧∀≦*)
ほーーら・・やると思った。

ラブアデからのラインナップ・・・
フェスということで、グラスカが入るのは想定内。
周囲のあゆヲタさん達(次のあゆのためにVAMギャさんの中に入って場所取りしてた。ご苦労様です)
が知っている曲が流れたので喜んでました。
HYDEの歌を聞いて
「上手いねーー!!初めて聞いたけど凄いいいじゃない!!(男性談)」
「L'Arcの人でしょ?こんなのやってるなんて知らなかったよ。凄い歌上手いよね~~(女性談)」
って聞こえてきました。
それってすっごい嬉しい~~♪

HUNTINGはね・・これは・・フェス向きじゃないよね。
楽しいけど、HELLOくらいの方が良かった気がするよ。
でも、腹減った~~~がやりたかったんだよね・・きっと。

首が痛くて大人しくしているつもりでしたが
始まったら忘れたので、思い切り踊ってきました。
周囲のお嬢さんたちとクルクルもしてきた。楽しかった~~v
全身汗だくでした。

K.A.Z.君も何回も花道まで出てくれて、サービス満点でしたね。
花道で向かい合わせのギタープレイ率高し。

最初の方で向かい合って弦を掻き鳴らすっぞーーっていうタイミングで
HYDEちゃんのピックがポロっと手から離れて下に落ちちゃった!!
あっ!ニマニマ~~~
顔見合せて2人で苦笑い~~~~
仕方が無く一人でスタンドまでピック取りに戻る姿がかわゆいのーーーーー(;´艸`)ぁぁぁ

周囲は暗くなり始めて、薄暗がりから終わる頃には真っ暗に。
良い時間帯だったかもね。
メイクも濃くなく男っぷりを見せてるんだけど、どこか妖艶さがでちゃうHYDE君と
汗でテラテラ光った般若を見せびらかすK.A.Z.君と・・・・
VAMPSのステージを盛り上げて、知らない人たちにアピールしてみせようとする
VAMギャさん達と・・・・いい盛り上がりを作れたと思います。

その後、私たちは残念ながら帰るのに遠いということで
あゆが始まった頃に帰途につきました。
最も、バス乗り場まで歩く間に3曲くらい聞けるんだけどね。(そのくらい遠い)

浜崎あゆみ

1.evolution ~ SURREAL
2.HANABI
3.HANABI~episode II~
4.Sunrise ~LOVE is ALL~
5.You & Me
6.July 1st


エーベックスの女王が他のフェスに出演するなんて初めてらしくて
照明演出も色とりどりであゆの時は気合入ってたな~(帰る途中でかろうじて見えた)
1曲目は聞いたことがあるんですが、2曲目からは全然知らないので
なんとも言えなくて申し訳ない。

バス停に向かう間にバラードみたいのが聞こえて・・
え?フェスでバラードやっちゃうの?って思った記憶。
相方がすかさず、女王の貫録じゃない?聴かせないとねって言ってたwww

あゆの後にエンディング~~
氣志團と金爆さんのコラボでスーパーボーイフレンドだそうです。
この辺は当然体験していないので、他の方のレポで疑似体感してきたいと思います。

2日目全体を通して、全てのアーティストが
自分たちの良いところを余すところなく見せつけようとしている感じがしました。
それはつまり、氣志團万博の成功に繋がるわけで
氣志團に対する敬意なのかなって思ったり。
翔やんのお人柄がきっと素晴らしいんだろうなって思わせる感覚でした。

これだけのアーティストの、目いっぱい本気のステージを
体験する機会を与えてくれた氣志團に感謝します!!
ありがとう!!









スポンサーサイト


  1. 2012/09/18(火) 17:49:37|
  2. HYDE
  3. | コメント:6
<<9/19 VAMPS ZEPP東京 | ホーム | 9・17氣志團万博(ダラダラと長いです)その1>>

コメント

kazueちゃん、レポありがとう。
お疲れ様でした。
eikoちゃん体調不良だったしだいじょうぶかな~~~と心配していました。

いやぁ。。。
行けるものなら行きたかったぁ。
フェスって本当にほかのアーティストのファンから認められるときの誇らしさが心地よいので。

行くだけでも大変だったんだね。
本当に遠いって改めて知って言ってくれただけで疑似体験できて感謝です。ありがとう~~。
  1. 2012/09/19(水) 06:23:56 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした♪
kazueさんならVAMPSだけでなくガゼットやボンバーのレポもしてくださると思って楽しみにしていました。
長丁場で大変そうでしたけどとても楽しいフェスだったんですね。
レポありがとうございました。
  1. 2012/09/19(水) 17:34:20 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

氣志團フェス、お疲れさまでした!
私も16日から行っておりまして、VAMPSさんの時には下手?スクリーン前ブロック辺り(HUNTINGの時に出来ていた肩車の前)におりました。

詳細にレポしてくださって、ありがとうございます。当日はHYDEさんの神々しいばかりの美しさに夢中になり、あんまり冷静に見られなかったので、そんなことがあったんだ!と新たな発見ができました。
グラスカが入るのは想定の範囲内だったとは・・・!最近追い始めた私は全く想定の範囲外で、ずっとずっと聴きたかった曲だったのでイントロが始まった瞬間に断末魔のような叫びを上げ、隣の若い男性をびびらせましたw
TMRさんもすごかったですね!あまりにも盛りあがりすぎて、VAMPSさんはどうなるのかと若干の不安もありましたが、そんなのは杞憂でした、一瞬であの会場の誰もが持って行かれましたね。17日のベストアクトはVAMPSだというお声もチラチラ見かけて、そうだろう、そうだろうと思わずにやけてしまいました(笑)。

金爆と氣志團のスーパーボーイフレンド、すっごい楽しかったですよ^^キリショーがXのTOSHIさん、キャンさんがガチャピンの格好で出て来て、完璧な踊りを見せてくれました。非常に盛りあがったエンディング、最後に「これで夏は終わりだ!」の翔やんの言葉と共に花火がバーンとあがり、最高の盛り上がりと共にフェスが終了いたしました。
最高の夏の思い出になりました。
  1. 2012/09/20(木) 09:01:50 |
  2. URL |
  3. いく #aDUd6Pn2
  4. [ 編集]

>せいらさん

長いのに読んでくれてありがとーーー

eikoちゃん本当に調子悪そうなのよ。
VAMPARK以来だったけど・・・ちょっと大丈夫?って感じだった。
でも、ライブ始まると元気は元気なんだけどね。。

本来なら無理しない方がって思うけど
ストレス溜めてもなんだしな~

万博ライブは素晴らしいラインナップで大満足でした。
VAMPSはね、ひいき目を抜きにしても
あの日のお客さんの心を掴んだとおもうけどな。
なんといっても、かっこよかったよ!!
それ以外言葉にならないくらいかっこよかった!!

  1. 2012/09/20(木) 13:53:53 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>かすみさん

おつありです~~~(*´∀`*)

金爆さん、ホント楽しくて参りました。
ましてや、キャン様のHYDE様崇拝のくだりには
盛り上がらざるを得ない状況にwww

そしてガゼのるったん・・・いつになく、流暢に礼儀正しくMC入ったなと思ったら
慣れないせいか、かみそうになる部分がっ!!そんな所に萌え萌えしてきました。
残念なのは、さすがに、フェスでは言いませんでしたが
「ゴキブリ野郎ーーー!!」が聞きたかったです。
  1. 2012/09/20(木) 13:57:16 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>いくさん

いくさん、両日の参戦でしたか!あの灼熱の2日間お疲れさまでした。

あの日のHYDEさんの神々しさは忘れられませんね。
夕暮れの自然光から暗闇の人工ライトまで堪能できて
とても得した気分になりました。

そう!レボレボのパワーに圧倒された後ですから
私もちょっと心配してたんですよ~~~~
それなのに、登場から・・まだ歌ってないのに観客の視線をくぎ付けにした
HYDEさんに大拍手です!!一人で一瞬のうちにVAMPSワールドに持って行った気がしました。

最後のスーパーボーイフレンド・・そっか~
見たかったな~~~~(;´艸`)ぁぁぁ
実は私、キャン様のガチュピン(ガチャピンコス)のファンでして・・・・
写真で姿を見つけた時は、最後まで居なかった事を最高に後悔しました。

いい夏祭りでしたよね~~
また、こういう機会が訪れるといいなーーーv
  1. 2012/09/20(木) 14:05:02 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。