PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹奏楽とフィギュアと寒い日の日射しを浴びる牛

月曜に仕事行ったきりで、すっかりダラダラと過ごす日常に慣れてしまいました。
人間、楽に慣れるのはあっという間なんだよね。
苦や忙に慣れるのは本当に苦しいものなのに
なんで楽にはあっさり馴染んでしまうんだろうww

土日に、家人が1時間のウォーキングという名の散歩に出かけるので
今日は付き合って歩いてきました。
お仕事している時は、当然行きませんけれど(仕事で歩いてるから)
最近、運動不足が続いています(それに伴い肉も・・いや、脂も確実についているようだ)
おまけに、次回月曜日はワークオーバーなので、ずる休みしてしまうという。。
今から月曜日は嘔吐下痢になることに決まっています。

風は北風でキリキリ冷たいですが、日差しは暖かい日でした。
自宅から歩いて高尾まで行ってみました。
高尾山じゃなくて、その手前の高尾駅周辺です。

湯殿川沿いの遊歩道を歩いて行くと、なんと途中に牛さんが!!
111_20121209181139.jpg
ピンクのお鼻の子牛さんも♪すっごい可愛いーーv
222.jpg

近くに寄ってみたら気が付いてなかったけど、すぐ側で寝ていたお父さん(多分)がのっそり起き上がって怖かった。
お父さん、超でかかった!!

そして延々と4時間かけて帰宅。
途中ご飯食べたり電車乗ったり(帰りは電車で帰って来た)なので13000歩しか歩かなかったなぁ。
仕事している方が倍以上歩くわね。
早く仕事復帰しないとね~。。

さて、先日の笑ってこらえての吹奏楽の旅・・・涙涙
えっとね・・東海大相模の顧問の先生がおっしゃってた事がとても印象的でした。

ここの吹奏楽部、座奏の方がランクが↑、マーチングはオーディションに落ちた子たちで全国を目指すシステムになってるらしいです。
顧問の先生は自分で実力の足りない子たちを集めておきながら、
実力が上の座奏グループと対等に比較する嫌な奴だと思ったんですけどね・・・

実際マーチングに入った子たち、自分で考えてレベルアップを目指して努力するんですね。
そらもう、凄い努力なんですよ。。。

先生も成長して行く過程で実力がついて実になればこんなに良い事は無いとおっしゃってました。
教育をなしにして、学校で部活動としてやる意味はないと言っておられました。

つまり、全国で金賞とるためだけにやってるわけじゃないってことよね。
目標はそこにあっても、子供たちが得るものはそこじゃないんだよね。
吹奏楽だけじゃありませんけれど、学生のうちに一生懸命打ち込めるものに
時間を費やせるのは幸せな事だと思いました。

世界中の子供たち、頑張れーーvv

はい、そしてフィギュア!!
高橋選手、羽生選手、真央ちゃん、鈴木さんおめでとう(*´∀`*)
前から気づいてたけど、改めてフィギュアの世界で日本って凄くレベル高いのね←今さら

高橋君のあの表現力はしばらく誰も抜く事はできるまいと思っているが。。

羽生くん、細くて滑りきれるか心配しちゃうけどね~~・・
まだ若いので、これから体型も一回り大きくなるだろうし
安定してきた時が凄いことになる予感するよね~
高橋くん、そのうち追い抜かれてしまうかもよ。

さてさて、先月末から長男宅は嘔吐下痢で散々でしたが
やっと全員調子も良くなってきた様子です。

嫁と環は意外と軽くすんだようで
1日で立ち直ってました。

たまちゃん、10か月です。すっかりお姉ちゃんらしくなってます。
この間ツィッターには載せたんだけど
可愛いのでこっちにも貼っておこう。
後ろ姿が超プリチー♪
20121123_1.jpeg20121123_2.jpeg





スポンサーサイト


  1. 2012/12/09(日) 19:15:37|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<メリークリスマスイブ | ホーム | WOWOWなんばVAMPSとかいろいろ>>

コメント

たまちゃん!!
なんて可愛いんでしょう!!!!!!!
孫欲しいな~~それも女の子♪
まだまだ道は遠そうです(´;ω;`)ウゥゥ

お散歩13000歩って結構な距離じゃないの?
私は歩数を計ったことないからわからないけど。
たまのお散歩は楽しいよね~最近すっかりサボってます(A;´・ω・)アセアセ
  1. 2012/12/09(日) 20:02:24 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>おっちゃん

たまちゃん、可愛いっしょーーww←婆バカ

でもね、今母親から離れられなくて
トイレ行っても追いかける始末よ。
これで正月明けにうちで1週間預かるとか試練だよね。(2人目の出産で)
環も気の毒だけど、私も気の毒だわよ、きっと寝られない。

お散歩~~♪だって、朝は寒いよ~~~
これからは、昼前後じゃないと歩けないよ。
距離にしたら4~5キロってところかな・・・万歩計はそう言ってた。
約1時間半だよね。

同じ日にばーちゃんも鎌倉に歩きに行ってたんだけど
ばーちゃんは、25000歩だってよ(゚m゚*)プッ
恐るべし77歳・・・・・
  1. 2012/12/10(月) 14:33:02 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

