PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ドエルの皆様には年賀状もまだ描いておらず。
なんたって半日PCの前に座っている時間がないのよ。
宛名は全部書いてあるんだが、表を描いておらず・・・15日までにはなんとかしたいと思うこのごろ。
遅くなってます、申し訳ありません。

今年も年始から「テキトー」って文字が頭に浮かびました。
なんて自分てテキトーなんだろうと「適当」ならいいけど、テキトーって軽い感じよねww
そんな感じで始まりました2013年。
皆様、宜しくお付き合いください。


会報をさらっと読みました。
ダイアリーとVAMPSのほうだけ。
あとは、また暇ができた時にでも。。。

なんばのV。うーーーん・・・。彼自身も今が旬って思ったってことかな。
というか、彼はいつでも旬なんだが、いろんな方向性に向かって行くので
昨年のこのタイプはこの時が旬で、今後はもうできないのかもしれないな~。
あの映像は残してくれて本当に良かったと心から思っている。

そして表立った活動を押さえて、本来の曲作りに専念してくれる事を
心から嬉しいと思っています。
昨年のツアーが始まる前に、このツアー事態に期待していない旨を散々書いてきたけれど
それでも、始まって見れば、新しい曲はなくとも
何がしか今までになかった物を見せてくれるHYDEにちょっと感心したりもしてました。
だって、楽しかったもん。

次、アルバムが出てどんな世界が見えてくるのかすっごく楽しみ~~
自分の作りだしたものを作る前から楽しみにしてくれている人がいるって・・
それは凄く幸せな事だよね。
私たちは彼に幸せを与えていて、彼は私たちに自分の一部を分け与えて幸せにしてくれるという・・
なんとも、妖しい関係なんだなアーティストとファンって・・。



追記は日常について↓




正月3が日が終わりました。
休みが終わるのは早いですね~~。
お正月休みの方々はそんな感想をお持ちの方が多いと思います。

年々、この時期に働く人が増えているという・・そういう現象が増えつつあるようです。
サービス業に従事する人が増えているってことかしら。
昔はサービス業とはいえども、年末と正月3が日は休みだったんだけどね。
スーパーだって4日開店だったのよ。
今は便利な世の中になったというべきか、
面倒くさいが日本古来の素敵な文化が失われているというべきなのか、迷うところであります。

さて、kazueさんは年末、大晦日までお仕事してました。
(某大手三日月マークの企業の配送センターです)
上でも書きましたが、元旦でも店を開けている状態なので
少量ですが店舗からの注文が入っているわけです。
通常の1/5程度ですが。

なので、暇で~~~~(ノД`)・゜・。
最後の1時間、職場の大掃除でした。
自分のうちを掃除したいってばよ。
CSで放送されていた「THE RIVER 呪いの川」という全8話のドラマを
年を越して見ました。
アドベンチャー・オカルト・ホラーが混ざったようなドラマでしたのん。
最後の方は一気に「LOST」「エクソシスト」「バイオハザード」が入り混じっていた気がします。
アメリカのドラマってこんなもんだって、最初から解ってはいるんだけど
アクションが派手なのでつい見てしまうのよね。
ドラマに深い意味は無いのよ全く。。。そう、いつでもそう。
余談ですが、欧州の国のドラマだと思ったんだけど「THE KILLING」シリーズ2が始まるそうで。
これがまた暗いんだーーーー!!
画面も暗いけど話の内容も暗くてしつこい。
こういうのってお国柄ってあるよね。
アメリカと欧州じゃ空気が違うけど、ドラマも違うね。
でも、面白いのでまた見てみよう。

元旦はお墓参り。父の祥月命日です。
墓参りも段々と数が増える一方です。
今年からは逗子と横須賀と金沢区の3か所。
自分が年を取るとこういう仕事も増えて行くのね。
2日は家人の実家にご挨拶というよりも、年末の入院騒ぎの後の様子を見てきました。
リンパ節炎は治ったかな~?って言ったらまだ痛いそうです。
お薬切れちゃってるのに大丈夫なのかしら。。
でも、熱はあれから出ないので病院が開くまでなんとかなりそうです。
お年玉を期待して付いてきた3男・・・結局何も出ずwww
母は多分あのうちはくれないと思ってはいたんだが・・やっぱりなって感じで。
親戚少ないので、本当に我が家の子たちは小さい頃から可愛そうでした。
お友達が20~30万集めているところをせいぜい3万がめいっぱいだったかな~。
私とばーちゃんくらいだもんなあげるのは。
お年玉は?とも言いだせず、黙って帰って来た3男でした。

夜は長男一家が挨拶に来ました。
たまちゃん、絶好調につき、家の中でハイハイで追いかけっこです。
膝が痛いです。

最近、「バイバイ」「ハーイ」「たっちゃーん(パパのこと)」をジェスチャー付きでできるようになりました。
抱っこしている時に丁度環がくしゃみをしたんですよ。
真似して「ヘックション!!」って勢い付けてくしゃみをするジェスチャーを何回も見せたら
覚えちゃって・・・その夜は、「ヘックション!」がお気に入りに加わった夜でした。

16日から一家でうちに来る予定です。
24時間子供を相手にすると思うとどんだけ気力体力奪われるか今から戦々恐々としています。

それにしても、3が日、良いお天気で暖かくていいお正月でした。
あ!3日は仕事始めでしたが
会社が予想外の注文に驚いて、予定より3時間早く呼び出されました。
夜は早く帰ってもいいよ~というお約束の元に早出したのに
いざ現場に入ったらそれどころではなく。
結局0時まで仕事してきたっていう・・・
正月早々働きすぎです。


スポンサーサイト
  1. 2013/01/04(金) 13:09:46|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<リア充 | ホーム | 今年を振りかえる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

