PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラス1

16日から長男一家が我が家に居候しているところです。
嫁の第2子の出産を控えてのことです。

長女の環は17日で満1歳になりました。
お誕生日には一升餅を背負うという試練を課されましたが
背負った瞬間から大泣きしながらグルグル回り始めましたww
まるで喜ぶ犬のようです。
おかげでお腹の上にどっかりとお餅がのしかかり
ヒーヒー言いながら救助を求めるも、それを見て大笑いの大人たち・・・
大人って酷い・・・・(゚m゚*)プッ

18日、嫁の検診の日
すでに子宮口が2センチ開いてるということで
促進のための措置があった様子。
その日から微弱陣痛開始。

19日早朝からかなり痛いというので病院へ・・経産婦のためそのまま入院
用意はしていったものの、その他の用事が全く済んでいなかったので
私だけ一旦帰宅してアパートまで行って用事を済ませたりなんだり・・
再び病院に行くと、陣痛がかなり進んでいました。
肩コリで頭が痛いっていうので
こりゃ、力んだ時に血管でも切れたら大変だからって
背中マッサージしたり、一緒にヒーヒーフーってやってみたり。。。
でも見た感じまだまだこれしきじゃ出てこないなーーっていうくらいなので
仕事中の長男を南アルプスから無理やり呼び戻し
(長男には出産に是非立ち会ってもらいたかった)
分娩室に入る頃に連絡貰うことにして、家に帰って環のごはんやらお風呂やら・・・
ママが苦しい時でもたまちゃんは良い子でお留守番してます。
2013117.jpg

日付が変わる頃、いよいよだということで
急いで車飛ばして病院へ。
分娩室のドアの外でウロウロソワソワの旦那の図のように
私もそこでツィートしながらウロウロ・・
長男は立ち会うために中に入ってました。

オギャーーーーーッ!!

っていう威勢のいい声とともに家族が一人増えました。

「お母さんも中にどうぞ~~」
って言われたのでそそくさと白衣着て中に入れてもらうと
元気いっぱいの男の子に出会いましたvv

計測の間もずーっと見せてくれて
長男が抱っこしたあとに抱かせてもらった~~♪
きゃーーーわーーいいーーー(*´∀`*)
ちっこいちっこい!!

私は、男子3人しか産んでいないので
娘がいればできたであろう体験を嫁にさせてもらって幸運だなって思いました。
大変は大変なんだけどね・・・
でも、娘が実家に帰って出産するのが普通かなって思っていたので
これだけバタバタとする経験って貴重だわ。

そして、夜中でも電話してくれって言う嫁のご両親に一報というお仕事。
分娩台にいる嫁も電話に出る事が出来て良かった。

安心して帰宅・・・するも、早朝に病院から電話で起こされ
出血が酷いので再処置しましたとか。。
え?再処置って?
なんか回らない頭でいろいろ考えたんですが
病院側はもろくなった所が出血したんじゃないかとか言ってましたけど
縫合が雑だったせいで出血が止まってなかったんじゃないかと思います。
2度も痛い思いしちゃった嫁が可哀想です。

今日は歩けるくらいになっていたので一安心です。
ご両親もみえて、あちらでは孫の中では初めての男子なので喜んでおられました。

赤ちゃんが生まれるって、みんなが幸せになれていいよねーーv

週末には退院できる予定。
まだまだ一人でお姫様の環ですが、この先どうなることやら・・・
2013120.jpg




  1. 2013/01/22(火) 01:28:01|
  2. 日常
  3. | コメント:10
<<今どんな話題なのかしら・・ | ホーム | リア充>>

コメント

おめでとう~♪

無事お誕生おめでとう!
たまちゃんにそっくりな男子とのことでこりゃ~先が楽しみですね。
しかしkazueちゃんは本当に偉い!
色々大変だけど楽しいばあちゃん稼業を頑張ってください。

しかしたまちゃんラブリーすぎてこんな孫がいたら私はお金使いすぎて破産しそうだよ(笑)
  1. 2013/01/22(火) 05:21:46 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kazueちゃん、長男さんおめでとうございます~。
環ちゃんはますますkazueさんに似てきてますねー。
良質な遺伝子を受け継いでるわ~~。(*´`)カワイイ。。。ぽわん。
(そうそう、うちの朝青龍も少しは整ってきましたよー)
退院したらまた忙しくなるでしょうが、頑張ってね。
増える忙しさは充実するから大変でも楽しいよね~~。
  1. 2013/01/22(火) 06:39:44 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

kazueさん、長男さん、お嫁さんおめでとうございます(*´∀`*)
環ちゃんお目々くりくりで本当にキュート♪ kazueさんもぱっちりくりくりお目々だからkazueさん似なのかなぁ。
家族が増えるって、きっと大変なこともたくさんあるんでしょうけど幸せもその分増えますよね〜。あたしは一人っ子なので憧れです。
kazueさん、ますますパワフルお母さんですね!
  1. 2013/01/22(火) 18:29:57 |
  2. URL |
  3. tutu。 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

きゃ〜ん!おめでとうございます(≧∇≦)
新しい家族が増えて、新年早々ハッピーですね!これから色んな思い出をつくっていってくださ〜い♪
  1. 2013/01/22(火) 21:08:58 |
  2. URL |
  3. CHIKAKO #C4nL51EQ
  4. [ 編集]

kazueさん、こんばんわ~

kazueさん、長男さん、お嫁さん
おめでとうございます~

私の周りも最近出産ラッシュで
赤ちゃんに会う機会があるんですが
赤ちゃんって本当に可愛いし癒されますね~♪

たまちゃんもとっても可愛い~♪
まだあの着ぐるみたまちゃんも目に焼き付いてますよ~(キュン♪)

これからますます大変でしょうけど賑やかになりそうですね!
  1. 2013/01/24(木) 02:14:41 |
  2. URL |
  3. ひろみゅん #-
  4. [ 編集]

>おっちゃん

お返事が遅くなってすみません~~
ありがとうございます

いろいろ大変だけど・・・

・・本当に大変だわ!!!www
自分が子育てしてきた時を思い出してるんだけど
こんなに眠らず朝から晩まで育児に追われてよくやってたなと
今さら誉めてあげたいくらいです。

たまちゃん、真似っ子が得意になってきました。
最近は「へっくしょん!」と「投げキッス」仕込んで遊んでますww
  1. 2013/02/08(金) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>せいらさん

せいらさん、お返事遅くなりました

ありがとう~~
退院してからというもの、寝る暇がありません。
よる年波には勝てないので
嫁が動けるようになってからは、たまーーに昼寝させてもらってます。

嫁は子供産んでホルモン出てるから寝なくても子育てには耐えられるのじゃないかと思ってる。
でも、私は産んでないからさ~~ww
後少し頑張ります~~~
  1. 2013/02/08(金) 23:33:15 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>tutu。さん

お返事遅くなって済みません~~

ありがとうございます。
tutu。さんも一人っ子なんだ~~私も♪

しばらく小さな子供が家の中に居なかったので
今回は生活が一変してしまって、大分苦労してます。
でも、毎日成長が見れて楽しいですよ。

うちに居る間に環は歩けるようになったし
自分のこの時よりも客観的に観察できるので面白いかもv

あともう少しうちに居るそうなので頑張りますv
  1. 2013/02/08(金) 23:42:15 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>CHIKAKOさん

遅くなりました~~

ありがとうございますv

毎日早寝早起きで健康的な生活にびっくりです
PC触るのも嫌になるくらい忙しいですww


  1. 2013/02/08(金) 23:43:48 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>ひろみゅんさん

ひろみゅんさん、ありがとーーv

お返事が遅くなってすみません。

赤ちゃんがいると家に中が明るくなりますね。

つい、抱っこすると匂い嗅いじゃうww

1日中見ていても飽きないです
  1. 2013/02/08(金) 23:45:40 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

