PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンターの調子が・・

毎日ぼちぼちと順調に暮しております。

愚痴は最後に書くとして、最近の様子などつらつらと・・・

ルシエルとパディクトの会報が届く

いつものように、ダイアリーのみ読破
パディクトの方は写真見てはニヘラ~~~(*´∀‘*)としてます。
あのね、この素で登場しているおっさんたちが可愛すぎて
とても表紙の湿気を帯びた色香の漂うお方達とは思えまへん!!

そしてVAMPS先行申し込みました。
28日(金)・29日(土)・2日(火)・6日(土)
そういえば、前回の申込も全プレ状態で困った方が多かった気がする・・
これ全部・・どうだろう?
まぁ、土曜日が2回入っているのでそこは激戦と考えて
平日2回が当たればいいと思っています。
2日の火曜日は、可愛い3男が1度VAMPSを経験したいというので
当たれば連れて行きます。
他は1枚で申し込んだので、フリーでプラプラ参戦します~~(*´∀‘*)

2012の写真集ですが、会員じゃなくても購入できる方は
すでにお手元に届いているとか・・?
早いのね~~v
A3の写真集・・・楽しみでもあり・・・悩みでもあり。。。
あの大きさがくた~っとしたら収納にひじょうに困るので、
自立した硬さでお願いします。

さて、数日前に訃報を耳にしました。
特に親しいおつきあいではありませんでしたが
ライブなどで3回くらいご一緒させてもらった記憶。
お友達の連れという感覚でのお付き合いでしたが
話の中にはよく登場していたので、割と親しみを感じておりました。

彼女とは幕張のJIBSが最初だったかなー?
初めての会場なので楽しんで帰れるように
私が無理やりあっちこっち連れまわした覚えがあります。。。
凄く人見知りするので、言葉数は少ないように思っていたけど
慣れてくると結構マシンガントークだったかもーーーww
思い出の中ではいつも笑った顔が浮かびます。

きっとね、本人も亡くなった後で私がこうして思い出を辿っている事って予想もしていないと思うんだよね。
もっと近しい方たちの思い出の中で生き続けるのは あり としても
私は全く関係ない人だからね~・・・

でも、こうやっていろんな人の記憶の中に貴女は居るよって伝えてあげたいな。
若かったので、まだやりたい事も沢山あったと思うけど
とりあえず、ライブ用にタオルは入れてくれたらしいので・・
きっとどこかで感じられるかもね。


もう桜も終わりました。

可愛い3男の件で学校から呼び出しくらった3月の午後は満開でした(^m^)
F1000497.jpg


4月に入り、昨日までに各入学式も終わったようです。
桜は終わってましたけど、晴々とした新入生の顔と
心配そうな親御さんたちの顔が街の中に沢山見て取れました。
新入生の皆さん、新しい人生の始まりおめでとう!!

うちの女子も1歳ながら自撮りを覚えたようです

F1000503.jpg

興味深々ですwww




続きは愚痴じゃ~~↓






毎月プリントアウトしなくてはいけないある書類がありまして(.xlsx)
いつも通りに操作した所、罫線や文字が印刷できない部分が多々。
レイアウトもなんじゃこりゃ?なくらいに崩れてしまって閉口しました。

プレビューでは普通に映っているのになんでじゃ?
新規で同じものを作り直しても全く同じ症状。。。

おかしいな~・・・前回までは問題なくプリントできていたのに。。

色々と調べたらプリンターの問題かと(断線とか)思ってたんですけど
JPEGは問題なく印刷されるのよ。
pdfはダメだった。ちなみにword(.doc)もダメだった。

同じ.xlsxで家計簿も付けているんですが、これは問題なく印刷できてる・・
(-_-)ウーム


エクセル2007のバグにそんな症状があるらしいんだが・・
プリンターのバグ?え?だって購入してから8年以上たってから出るの?

ってなわけで、未だに解決できないでおります。
どーしようこれ・・・困ったな。。。。

お仕事で使っているわけではないので
自分にはさして支障はないんですが
家人がうるさくて嫌になる~~~
まるで人生が台無しにされたようなぼやきっぷりで参りました。
原因も分かっていないのに、修正もできてないのに
何枚試し刷りするんだよ・・・紙もインクも勿体ないだろう。。。
散々愚痴ったあげくに、こんな事に構っている時間は俺にはないと捨て台詞吐いて寝ましたけど。
あの人はぼやく人で、私は治す人ですかね・・・

ああ・・でも治らないんだよ困ったな・・





スポンサーサイト
  1. 2013/04/10(水) 17:43:12|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<パディクト先行の当落とお孫さまが可愛かった話 | ホーム | たまにはブログなど・・>>

コメント

パソコンがウインドウズ7に変わったとかはないの?
去年とまったく同じで出来なくなったのならプリンターのサポートを調べるんだな。
変わったならプリンタドライバの更新。
それでもダメならパソコンのサポート&エクセルのサポートを片っ端から調べるしかないね。
(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

それにしてもたまちゃん可愛い!食べちゃいたいーーー
  1. 2013/04/10(水) 19:55:35 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

ありがとう。
kazueちゃん、こういうことが供養になるんだと思う。
あの時の自分の日記を読み返してるよ。
3人で電車ごっこしたことまで書いてある。
ちょっと笑った。

それから、たまちゃん可愛い~~~~。
kazueちゃんによく似てると思う。(あれ??前にも言ったような気がする。)
  1. 2013/04/10(水) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

>おっちゃん

元々windows7なので、そこんとこは問題ないと思うのよ。
プリンタのドライバーも再インストしてみたけど変わりなく・・・。

サポートを片っ端から調べて見たけど
全く同じ症状は見受けられず、似たようなのはあるので
試してみたけど変わりなく・・・。

こういうのって、意外とある時突然なおってたりしないかしら?ww

たまちゃん、油断すると顔がどんどん丸くなりますよ!!
ほっぺたが垂れ下がりそうです。

炭水化物が彼女の原動力らしいので、将来が不安だわ・・

  1. 2013/04/12(金) 14:47:41 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>せいらさん

ママンのブログも読んできたよ。
書くべきか迷ったんだけど、こうして書いて残しておくのも
供養かなって思ったんだ~・・。
ママンは身内なので、書くのは辛いだろうなと思っていたけど
書いてくれて良かったと思ってるよ。

国立の時は娘さんと一緒だから会えなかったんだよね。
でも、話の折々に彼女の事が出てくるので
すっかり一緒に居た気分になってたわww

せいらさんと彼女の二人の会話になると
突然のマシンガントークで驚いた記憶も蘇ってきたのよ。
見とれるほどの会話っぷりだったわww

こうして思い起こすと、細かい事までいろいろと浮かんでくるのでね
短い時間しか過ごしていなくても、結構濃い時間だったんだなって思います。

たまちゃん、誰に似てるのかいまいちわかんないのよ~~
長男の小さい頃もこのくらい可愛かった覚えはあるんだが
それが大人になって、あんなになると思うと、将来環が可哀想だなと・・・・ww

そして、たまちゃんは、足が短すぎる!!
今は幼児だからいいが、今後伸びなかったらどうしようレベル!!


  1. 2013/04/12(金) 14:56:24 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

国立はスペシャダイナーで食事を一緒にしたよ。
ライブは娘ちゃんといっしょだったから離れちゃったけどね。
栄ちゃんの方に座ってたからあまりkazueちゃんとは喋ってなかったかもしれない。
私のブログの友達で初めてあの子がお会いしたのが幕張のkazueちゃんだったの。
ネットの友達って怖いと思ってたって。
でもkazueちゃんが優しくしてくれたから考え変わったしすごく感謝してた。
昨日のことのような気もするね。

足が短いって。。。
まだまだこれからよ~~~!!!
  1. 2013/04/13(土) 09:16:12 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

>せいらさん

> 国立はスペシャダイナーで食事を一緒にしたよ。
ああそうかっ!!あれは国立の時だったか!!
ダイナーで斜め向かいで座ってた記憶もあったので
いつだったかなー?といぶかっていたの。

じゃ、その時だわ、せいらさんと彼女のマシンガントークっぷりに
うっひょーーー!って思ったのは(*≧m≦*)プププw

環の足、伸びるかな~?www
全体に小さめなので、身長もちょっと心配なのだわ。
私としては165センチ目指して欲しいんだけどな~~

  1. 2013/04/14(日) 13:25:41 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

