PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013 BEAST PARTY in 山中湖への旅10日編

世間様のお盆休みと重なる日程ですが、無事に開催されました>野外ライブ

夏だ!野外だ!VAMPSだーーっ!!

ってことで、行ってまいりました。

昨年のラグーナを見送った私は、今年は是が非でも行かねば!
固い決意とともに頑張りました。

しかし、行く前の予習からして、これ無事に帰ってこれるのか~?という疑問はどんどん膨らむばかり。
当日の天気予報は37度越え
友の現地視察情報からは(この日は雲の暑い日)、雨が降ったらコーヒー牛乳地獄

なので、その週の水曜日に1度下見に行ってまいりました。
その日は晴天34度くらいかしら・・・。
炎天下地獄です!激暑かったです。
富士山こんなに神々しいです!!
1376296423091.jpg


現地の休憩エリア芝生は丁度設営が始まり、ステージも装飾され花道組み立て中。
本当にスタッフ一同炎天下の中ありがとうございます。
一生懸命お仕事してくださる中、呑気に写真撮ってて申し訳ありませんでした。

その日の感想は、こりゃずっとここに居たら焦げて死ぬな・・・でした。
当日までに日陰の一つでも増えてくれればいいなーと願いながら当日を迎えました。
が、願いもむなしく、自力現地組の使える日陰はやはりないまま当日を迎える事になったのでした。

更にお盆休みの渋滞予想では10日がピーク

なので、朝7時半に自宅出発、高速使わず道志道にて現地に向かいます。
これが全くの渋滞知らずでスイスイとよく走る事!!
途中、道の駅で水遊び
この旅はCHIKAKOさんと2泊3日ご一緒していただきました。

DSC_0307.jpg  DSC_0306.jpg

爽やか気分であっという間にきらら到着(10:00)
このまま駐車場に入れてしまっては炎天下で待機なので他の駐車場に車を置いて
休憩エリアを散策・・・・

いかにも野外フェスっぽい景色です

DSC_0308.jpg入場門・・運動会を思い浮かべました


DSC_0310.jpg
柱の模様はこんな感じ
グッズデザインと同じです

DSC_0309.jpg
柱横にABCとてったんからお花~~
てったん、Congratulations!って?・・・ww

こちらツアトラ

DSC_0317.jpg

DSC_0312.jpg

DSC_0315.jpg

DSC_0316.jpg

DSC_03111.jpg



とりあえずグッズ列に並ぶ
・・・動かん!!動かないのよ!!買い終わった人は出てくるのに何故列が動かん!!
待つ事30分くらいしたらマダムmarikoが到着していると情報が入ったので
早速電話してみる。

ここで、余談ですが、会場付近電波は飛んでいるのに
何故かメールもツィも繋がらず。ネットにももちろん入れずな状態です。

「もしもし~marikoさん?」
電話口の向こうから「は~~い(*´∀‘*)」って返ってくると思ったら
落ち着いた違う声が聞こえてきた。

・・・・「誰?」←自分でかけたくせに尋ねる私

「栄ですけど・・(--」
「あれ?なんで栄ちゃん?今どこ?家にいるん?marikoさんにかけたんだけど!!」

・・・って、お前が間違えたんじゃろーーがっ!!!!!(; ̄ー ̄A
寛容な師匠は仕事中(多分)にも関わらず、暑い中イライラの私の愚痴をひとしきり聞いてくれました(苦笑)
そして愚痴ったあとは、じゃ、明日ね~~♪ブチッ!っと電話を切る私(;´艸`)ぁぁぁ
暑さって怖いわ~~
寛容な栄ちゃんに足向けて寝られないわ~と夜まで思ってたんですけど
ちゃんと呟いてました→ (`Д´)y-~~ちっっ

気を取り直してmarikoさんにかけ直すと、ツアーバス用の休憩テント下で
テーブル1個ぶんどってお店開いたように荷物整理しながら暑さで
ぐったり(もうグッタリ!)しているマダムと合流できましたん♪
グッズ購入をマダムにお願いして(優先レーンは並んでる人いないんだもん)
車でお外に出る事に。。
その前にハイタンの「むじなそば」を食す
これはとろろかかってるやつです。美味しかった~・・けど、激しょっぱい!
麺つゆを改良した方がいいと思います、はい。
(マダムは一人で生ビール)
DSC_0318.jpg

そして入場が始まる間際までずっと遠くのカフェで涼んでました。
マダムが生き返ったように生き生きと喋るのを聞きながら楽しく過ごしました。
何やら新しい夢をもう一つ聞かされたような・・・・

そして、来年の春!お花見の季節にマダム会開催が決まりました。
場所は決まってます。詳細は近くなってから。
花見の時期にってことだけ覚えておいてください。ゆるく広く参加者募集いたします。

そうそう、PICAヴィレッジの桃のロールケーキも食べてきましたv
DSC_0319.jpg
販売車
DSC_0320.jpg
K.A.Z.君ご要望のMOMO(えむおーえむおー)のロールケーキ


その後入場時間に間に合うように戻り、偶然にも
ちさとんちゃん、さえさん、あみりんさん、せりかさんに遭遇
一緒にお写真におさまる。

ライブ会場内はAブロック、Bブロックの前後分け。
ゆるいすり鉢状の会場はとても見やすく、柵周辺は混雑していますが
一回り外は余裕のある気持ちの良い感じになりました。

下手ステージ横の花道にあるマイク正面辺りにスタンバイ(前3列くらいです)

定刻になると、ステージにサポメン登場。
そして両端からバギーでVAMPS登場。
下手はHYDEさんエリア。

めっちゃ満面の得意顔で柵スレスレを走り回るHYDEさん。
目の前1Mくらいかしら。。。

きららでは、セグウェイの試乗ができるので、もしかしたらセグウェイで登場したら・・・
って思ってましたけど、バギーで良かったわ。


I GOTTA KICK START NOW
HELLO
HUNTING
ANGEL TRIP
GET UP


へーー!!野外仕様のセトリだわ~
この5曲、普段飛ばす曲達なんだけど(すみません)
野外で聞くと気持ちいいー!
まだ明るい空に向かって伸びるHYDEさんの声が
天を突き抜けるようで気もち良いとしか言いようがありません。


K.A.Z MC

K.A.Z.君はいつまで先生やるんだろ~~~
学校のおじいちゃん先生みたい。


SEASON'S CALL
AHEAD
HIDEAWAY
アーリードラムソロ


ちょっと待ってよ、このシズコがね~~
本当にいいのよーーー。
うす暗くなってきた空に似合って物凄く綺麗な自然の演出です。
どんだけ伸びやかに歌うんでしょう・・惚れてしまうわ。

そしてドラムソロ!
嬉しそうに叩いてました~~
モニターでは上から映してくれていたので
じっくりとその姿を観察
か・・カッコいい・・・・

私ね、結構アーリーの容姿もドラムも好きなんですよ。
娘婿に欲しいタイプ


少年時代
MEMORIESボサノバVer.
MY FIRST LAST
MISSION


アコースティック、よくお喋りしてくれました。
少年時代は沖縄依頼です。多分。
あの頃はもっと素直に歌っていたような気がしますが
(それでも充分にエロ少年時代と思いましたけど)
今回はもうちょっと自分流になっていた気がします。

MY FIRST LASTの前にお盆だから霊が帰ってくるという話・・
長い前置きをしてから始まりました。
これがまた素晴らしい!!
外はもう闇になっています。

静かに(ヒンズー教の僧侶が鳴らす)鈴を鳴らしながら歌う
モニターは加工されていて、ひと際美しい。
何故この人の白眼はあんなに真っ白なんだろうー?
瞳がキラキラしてるのはなんでだろー?
大人なのに(大分)なんで濁らないんだろうーー?
とかいろいろ思っちゃったけど、後日CHIKAKOさんも同じ事思ってた事がわかった。



KYUKETSU
DEVIIL SIDE
REPLAY
TROUBLE
REVOLUTION


ここからまたダンスタイム
いや~~~汗かいた汗かいた!!
場所が広いだけに動き回ること半端ない。
REPLAYカッコいいわーー!!
ホント好きだわーー!!
でも、外じゃなくて暗い地下で聞いた方がもっと好きだけど
暗闇が開けてる空に向かって・・ってのも、案外イケる。
雲が垂れこめて死の召喚師とか降りてきたら完璧!

REVERATIONが新しいアルバムバージョンで初披露だったらしいんだけど
すみません、よくわかりませんでした~~


HYDE MC

このMCの時に
仕事をする事は人として大事な事で
頑張っている人は輝いているし、自分たちも輝いていたい。
輝いている自分たちをみんなに見てもらう事が
みんなにとっても幸せなんじゃないかと思っているから
この先もそういうつもりでやっていく。
でもそれにはみんなの支えや力も必要だってわかってる。
なので、そんな自分たちにもう少し付き合ってください。

みたいなこと言ってて、なんだかもう胸にジンジンきちゃって
頭の片隅で、ハイオタって馬鹿だなーーこんなのに、すぐ引っかかっちゃう
って思いながら、最近のHYDEのこういう言葉に彼の本音が聞こえている気がして
ほら・・上っ面の言葉じゃなくて、本当にそう思ってくれてるんだなーーって・・
そういうところが、私って馬鹿だなーーってまた思いつつ
どんどん好きに仕事しちゃってよ!!って最終的に思うわけさ。


GLAMOROUS SKY
LOVE ADDICT
SEX BLOOD ROCK'N'ROLL


グラスカ始まりで会場が沸いたのに、途中で歌うの止めるハイタン
何やら「今の誰?もう1回」みたいな・・「この曲1コーラスはハモリないから!」
再度始まるもまた止めて、「お盆だから・・www」

お客さんもなんかおかしいなって思い始めてもしかして
美香ちゃんが来てるとか?誰?yasuの声じゃないよね?とか・・ザワザワ

そしてDAIGO登場のシンピー登場のAKIちゃんは来てませーーーん!!
で、AKIちゃん追っかけのCHIKAKOさんに死亡フラグが立った!!(笑)

DAIGO&シンピー

シンピーブログ


ながーいMCの掛け合いのすえにグラスカ・ラブアデ
その間、ずーっとHYDEさんにあっちこっち支持されて
HYDEやK.A.Z.君の後ろで星の翼を広げるDAIGO
神の後ろをぴったりくっついて付いていく姿が可愛い!


最後はセクブラでクルクルしながら
汗だくで終わりました。

大きな花火があがって、沢山の色が入った花火ですっごくおしゃれでしたv

昼間のMCの中に、野外気持ちいいねーーvってあったんですけど
暑いから!!暑過ぎだから!!って思ってましたけどね
この頃には涼しくなって、(といっても肩を出していて丁度いいくらい)
快適な夜を満喫です。



20時にライブ終了して駐車場から出庫できたのは22時15分でしたが・・
それもまたご愛敬・・・
ホテルに戻って人生に乾杯です!!

こちらきららサイトのライブ開催情報

こちらも


BARKSニュース






スポンサーサイト


  1. 2013/08/12(月) 22:22:14|
  2. HYDE
  3. | コメント:4
<<2013 BEAST PARTY in 山中湖への旅11日編 | ホーム | Ust覚書>>

コメント

お帰り~~。
そして早速あげてくれてありがとう。
本当に去年のラグーナが素敵で、また今年もラグーナなら全部行く!!って思ってためでたい私。
山中湖は何かキリキリする感じでみんなのツイートを見てました。
小笠原伯爵邸があって、原宿があるんだからって諦めてたはずなのにね。
来年があるとしてもお盆の時期でこの距離だとやっぱり行けないんだなぁ。。。

HYDEのMCにコロッと逝っちゃっても良いじゃない。
疑心暗鬼でいるだけ損な気がする。
チョロいって幸せなことだと思うよ。(自分しかり)

そして二日目のレポも待ってる。
  1. 2013/08/12(月) 22:55:06 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/15(木) 12:19:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>せいらさん

私も、野外に行ってみて昨年のラグーナがどれだけ素晴らしかったんだ!と改めて思いましたよ。
富士急とラグーナ見送って損しちゃったなーって思った。
あんなに楽しそうにステージに立つ彼らを見れるチャンスって
そうそう無い貴重なステージだと思うので、今後も野外があるなら
できるだけ参加しようと決めたのでした。

チョロいって幸せかなーwww
そうだよね!!
ママンも相当チョロいよね(笑)
来年はお盆の時期外してくれるといいんだけどなーー。。
  1. 2013/08/18(日) 13:47:30 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>あ・・・さん

詳細なレポが書けなくて申し訳ないばかりですが、読んでくださってありがとうございます。
遠征して参戦する方達がこれだけ沢山いらっしゃるので
その辺、VAMPS側も手が抜けないライブしてくれますよね~~
ハコには無い解放感で、私たちもですが、
何よりも彼ら自身がのびのびやっている姿が嬉しかったし楽しかったという・・

18日、何時頃到着予定なのかしら?
また会えるの楽しみにしています(*´∀`*)
  1. 2013/08/18(日) 13:58:13 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

