PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013 BEAST PARTY in 山中湖への旅11日編

山中湖2日目です

朝、目覚めたのは河口湖ですww
いやもう、ホテルがいっぱいで~~~
車で行く事にしてホテルもちょっと足をのばそうと・・・
車ならすぐですから。。

と、思いきや・・・予約したホテルが超山の中ですんごい怖いんですよ。
森の中なので道中真っ暗です。
途中ナビに嘘をつかれ、全く知らない場所の真の闇の中に誘われそうになりました。
怖かった~~~~

そして朝!
1376175207608.jpg

なんて爽やかなんざんしょ!!
木立の中で目覚めるってストレスフリーです。
私、大学生の頃にここのプールに来た事があるんですよ。
その頃はまだ新築で会員制のホテルだったので高級感まる出しでしたけどね、
さすがに○十年も経っているので古さは隠せません。
が、全てが広くてゆったりしています。
ツインに一人ですよ。極楽~~~♪


11時にチェックアウト後、お外は灼熱の様相だったので
できるだけ遅く会場入りしようということに。。
途中、忍野八海に立ち寄りました。

ああ、暑いけど水の色を見ているだけで爽やかさが勝つわ!!
DSC_0328.jpg
この池、水深8メートルあるんですよ。底に2メートル分の堆積灰があるそうです。
誰にも害を加えられずに餌だけ存分に与えられて生活しているので
ニジマスやら鯉やら・・巨魚ばかりです。

DSC_0330.jpg
辛味噌付きの冷ややっこ&忍野の名水

豆腐の上に乗ってるのは危ないもんじゃありません、味噌です味噌。
昨日貰ったグッズのボトルが役に立ちました。
このボトル可愛いよ~~~
でもぬるくなるのがたまに傷かしら・・・野外はいいけど、ハコには持って入れそうにないかもね。
硬くて凶器と化すかもしれないです。

忍野でこちらに向かっている栄ちゃんと連絡取る。
何やら雲行きが怪しいと言ってるけど、私の頭上はピーカン!
大丈夫よと言ってメールを送ったその瞬間に、すんごい雷が轟く。
あ・・・あれ??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  やっぱ、やばいかも
超不安に駆られる。だがしかし、いくら栄ちゃんが雨女でも、最強の晴れ女つーさんが付いてくるし
降るなら先に降ってライブは晴れればいいと、その時は思ってました。

重い腰を上げて山中湖に向かうんですが、途中「ほうとう」食べるかという話になり
湖畔の小作に立ち寄りました。
ほうとう、あぢーーーー。。。。汗だく。。。。。

その時点の雲の様子
Screenshot_2013-08-11-14-37-40.png


お外の様子は雲が暑くなってきて・・・
栄ちゃんから電話が入ると開口一番「バス降りたらザーザーなんだけど・・・」
きららからお店まで2キロも離れてないと思うんですが、こっちはまだ降ってないのよ。
なので、降る前に雨用の準備万端にしてきららに向かいました。
現地駐車場で駐車券見せるあたりから、こりゃまずいなってくらいの雨になり。
指示された場所に駐車したあたりで、車から出られない状態。
休憩エリアで待っているだろう松井さんに
「着いたんだけど・・・車からでたくなーーい」
ってメールも送れず電話も繋がらず。。。音信不通で雨脚を見守りました。
彼女たちも解放されたバスに避難できたらしくて良かった、その辺は栄ちゃんちで

これ危ないんじゃない?っていうくらいの横殴りの雨風とともに、雹が降り
フロントガラスの向こうは何も見えず、このままやまなかったらどうしようかと本気で思いましたけど
短時間でやんでくれて助かりました。

DSC_0332.jpg
雨上がり↑
でも、足元はコーヒー牛乳で、あちこちに池ができておりました。
駐車場の案内スタッフは、ビニールカッパであちこちに立ってましたけど・・
あれ危ないから~~あんな広い所で立ってたら危ないよ。雷めっちゃ湖辺りに落ちてるし!!

やっと晴れ間が出た頃に虹が出たそうで・・見逃した、残念。
途中、喫煙所でちょっと一休み。
ミニドラム缶の灰皿が何個か置いてあるんですが、
池ができちゃって真ん中届きませんけどーーー!!!

ま、その後無事に栄ちゃん達と合流。
あんちょママさんにも会えたしvあんちょちゃんもチラ見。
つーさんは、高尾山にそのまま行くん?な格好でカッコ良かったです。
関係ないけど、職場のハイオタにも偶然遭遇

入場となりました。
昨日は下手だったし、今日は上手だねということで
K.A.Z.君側の花道マイク前にスタンバイ
後ろ余裕だから、踊りたくなったらさがろうね~~って思っていましたが
何か、昨日より、みんな必死感が漂っていて、
意外と後ろもいっぱいにお客さんが散らばってました。

定刻になると昨日は無かった映像が・・・
モニターに2隻のスワンがこっち向かってやってきます
2人がキコキコ足でペダル漕いでる姿が浮かぶわ~~(実際やってないと思うけど)
そして両端からバギーで登場!K.A.Z.君、あっさりステージ上がり過ぎ!!

ヴァーンプス!ヴァーンプス!コールから

LOVE ADDICT
HELLO
HUNTING
ANGEL TRIP
I GOTTA KICK START NOW


おお!いいね!ラブアデ始まりノリノリだね!!
またHELLOやったねvこの時間帯にHUNTHING早すぎじゃね?っと両日思いつつ
気分が上がって行くのをどうにも止められない。
花道でハイタンの放水タイム!私の位置は届かないところなので、蚊帳の外なんですけど
今日はお水が風に乗って少しだけ飛んできた。
もーさ、楽しそうなあの笑顔ったら忘れられない~~
お嬢さんたちが肩車で花道に寄って行くんだけど狙ってうち落としてる感じで
ホント楽しそうだったな~~~~
ANGEL TRIPとキックスタートでのびのびと・・・
ちょっとハードなウォーミングアップ
気持ちが空へと解放される。気持ちいい


K.A.Z. MC



SEASON'S CALL
AHEAD
HIDEAWAY

シズコまたやってくれた!!
この時つーさんがスルっとセンターに走り出すのを微笑ましく見送る。
この後、栄ちゃんも走るんだけどね・・・
この2人のライブ中の表情と動きを見ている方が結構面白かったりするのよ。
なので、時折中央後ろを振り返って2人の顔を確認しつつライブは進行して行きましたww

今日のシズコも素晴らしい~~
ずっと目をつむってユラユラしながら聞いてました。
体の中がHYDEの声で満たされる。

AHEAD・・・あ・・あれ??
イヤモニ外れた?なんか、音を探している出だし。
K.A.Z.君がそんなハイタンを見て( ̄ー ̄)ニヤリッ
この時のK.A.Z.君はかっこよかったですよ!!
花道マイクなので真正面です。
この人、こんなに早くステップ踏めるんだー?って初めて知りました。
何あの足さばき!!(笑)
ギター弾きながらあれは凄いだろーーー
そして栄ちゃんの顔を見る←振り向いてね(笑)
アーリーのドラムソロタイム!
昨日よっぽど楽しかったのか(本人も)今日は少し長かったと思います。
コールアンドレスポンスをリズムで楽しんではけていきました。
昨日も言ったけど、有松カッコいいわ。
この人、1年中半裸でジーンズでバイクにまたがっていてもらいたい。
そして娘婿にうちにいらっしゃい。(娘居なくて残念だけど)



時間よ止まれ
MEMORIES
MY FIRST LAST
MISSION

さて、アコースティックタイム
まだ明るいです。

今日のHYDEの衣装が黒HYDEなんだけど、パンツは七分丈でふくらはぎが見えてるんですよ。
その右足を左の膝にあげてるんですけど、足を組むんじゃなくて乗っけてるおっさんスタイルでね。
ふくらはぎがぷっくり余計に白く光って見えてて超萌えた(笑)


ハイタンが、たまには違う曲をやろうかと思ったんだけどやっぱりこれ
な、「時間よ止まれ」
私初聞きです!!YAZAWAが歌うのと、こんなに違うんだ~~
一言ずつ丁寧に言葉を紡ぐところがぐっときました。
ハーモニカ吹くんだ・・・・結構上手い。
そして昨日書き忘れたけど、昨日も今日もJINちゃんのピアノがとっても素敵でうっとり。

MEMORISは置いといて(飛ばすんかい)その後のMCで
自分の人生がどういう風に過ぎていってどう終わるのか死ぬ瞬間までわからないという内容の話があり
次のMY FIRST LASTへ・・
多すぎるお線香を3本に減らして火をつける(昨日は無かった演出)
昨年、身内の方が亡くなった時に、VAMPSのこの曲を知らないわけだけれども
亡くなる間際に、自分は宇宙と一体になるということをおっしゃったそう。。
生きているという事と死ぬという事についての考えが、最近まとまってきたらしいです。

それが昨日書いた仕事の話にも繋がるんだろうな~
最近のHYDEさんの仕事っぷりや、ファンへの姿勢全てに繋がってくるんだろうな~
立ち止まる事をしない。曲一つにしても、作った時の通りじゃない。
そのものに、装飾を付けて変わって行くんじゃなくて、
HYDEさんの方が変わって行くから、曲の本質も変わって行ったり
曲によっては、意味が深くなっていったり
前はつまんない曲だったけど、心に響いてくるのは受け取る側も変わっていってるから。。。

MISSIONではあれだね・・・
また雷鳴ってたよね・・・ちょっと心配がよぎったね。
でも、もう降っても中止にさえならなきゃイイヤー!って気分でした。

メンバーはけてから、モニターでは昨日と同じ映像が。。
ラグーナの激写←なんかのDVD特典に入ってたよね
に続いて、自撮り~~~~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
これめっちゃ可愛い!!可愛い!!可愛すぎる!!!
一こまごとに「ひゃーーーーーーー(੭ु∂∀6)੭ु⁾⁾ ஐ•*¨*•.¸¸ 」
そして、絶対特典にまた入るよね?ね?って心の中で繰り返してました。

地鶏じゃないから地鶏じゃ・・・


KYUKETSU
DEVIL SIDE
REPLAY
TROUBLE
REVOLUTION Ⅱ


ここからまたダンスタイム
雷が光る闇の中でのサバトって感じかしらーーーーv
この曲順見てもお解りでしょうけれど、妖しさ満点です。
昨日より妖しい感盛り上がってました。

REPLAY後の獣ソロ(昨日もありました)これも楽しいよ~~~
ハコでもあったけど、ベースの音が心地よい。
ダンサブルなリズムの連発でした。
この時、ハイタンは目の前の花道マイクの下で寝そべりモニターの獣見物してました。
そのままTOROUBLE突入~クルクルした後のREVOLUTION Ⅱ
昨日よりちょっと意識して聞いてみた。
けど、途中で電車ごっこでクルクルするのが楽しすぎて
分けがわかんなかった。
前よりも踊りやすいな~って感じはしてた。



HYDE MC


順応してくれるお客さん達が素晴らしいと・・
VAMPSのファンは狂ってるねって関係者から言われるけど、最高の誉め言葉だと
いろんな人がいて、思い思いに楽しんでるのが見えて、嬉しいと・・
誇らしいと・・そう言ってくれて、そう言うHYDEの顔がまた凄くうれしそうで楽しそうで良かった。

そして、今年もハロウィンやります宣言!
K.A.Z.君の女装ミニスカ是非見たいです。

そしてギターの上手い友達が来てるので一緒にやってもいいかな?っと・・・

kenちゃん登場~~~
酔っ払ってる?無駄にテンション高くないですか?
出てくるなり、全員に手土産渡しまくる。
なんだろー?高原チーズの詰め合わせかな?

お洋服はL'Arc仕様で、髪は長めで結構ボッサリ
グッズのエクステつけてんのかなー?
↑よく見てない

お客さんが、一気に後ろからドドーーって前に押し寄せたので
(やっぱ、L'Arc好きな人多いのね)
後ろにずーっと下がり高台からステージを見る。



I'm so happy
HONEY
SEX BLOOD ROCK N' ROLL


VAMPS仕様のアイムソ・・・絶叫するHYDEに見惚れる。
続いてHONEY・・L'Arcより荒々しい。
ステージ上ではケンちゃんが気持ちよさそうに苦しそうに楽しそうにギター弾いてる。
K.A.Z.君も獣もあちこち動き回ってすっごい楽しそうだった。

最後のセクブラ・・お客さん達みんなが「もう終わり?」って思ったに違いない。
この祭りが終わってしまうまでに、全て出し切ろうという感じに踊り狂って凄かったな~。

終演の花火が打ち上がり、夏祭りも終わった。
涼しい風が吹いて熱を冷ましてくれる。
やっと高原の湖でやって良かったよね~~って思えた瞬間。

でも次は山中湖は勘弁かな。
ま、自分はそんなに不便を感じなかったけど、電波だけは飛ぶ所でお願いしたいな~(苦笑)

そして、ホテルに戻って、2013年夏の人生に乾杯!


月末の(28日、もしかしたら24日も)天背が楽しみです。
そして9月の追加公演、4.13.17.18日に参戦します。
こちらは、ベストアルバム仕様が聞けるかもしれないので益々楽しみ。

その頃にはハロウィンの発表も終わってるかも?
またいろいろ大変ですな・・・嬉しい大変です。

書き足りない事も多々ありますが、この辺で。
MCは他ブログ様で沢山詳細を上げてくださっているので、私もそちらで思い出を振り返ってきます。

では~~

スポンサーサイト


  1. 2013/08/13(火) 19:10:00|
  2. HYDE
  3. | コメント:10
<<天背8/24その1 | ホーム | 2013 BEAST PARTY in 山中湖への旅10日編>>

コメント

kazueさ〜ん!
夏が終わっちゃいました〜。・゜・(ノД`)・゜・。

本当に楽し過ぎて最高にテンション高かったからか、あっという間に終わってしまって、夢だったのか?と思う今日この頃です。
でも素敵なレポを何度も読み返しながら、あれは夢じゃなかったんだな〜と…
幸せに過ごした時間を反芻中です。
今も幸せ♪

この度は何から何までお世話になりました!
心の底から感謝してます。
ありがとうございました。

9月追加もハロウィンも楽しみ!
またお会いできる日を楽しみにしてま〜す\(^o^)/


  1. 2013/08/14(水) 22:50:31 |
  2. URL |
  3. CHIKAKO #C4nL51EQ
  4. [ 編集]

「残暑御見舞いを申します」

今晩は元気?ですか?時期的に暑い日が続きますが健康に気を付けて過して下さい。kazue様へ
  1. 2013/08/14(水) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. ねこもどき様の女神 #ctgzuPI2
  4. [ 編集]

二日間、お疲れ様でした

二日間のレポ、ありがとう~。
今年はkazueちゃんと結構会えてるわね。
ハロウィンもよろしく。

そんなにチラ見されてたとは知らなかったけど、K.A.Zさんのギター弾きながらのステップ凄いでしょ。格好いいでしょ~。
あの人ダンスフロアで踊り狂ってた目撃談あるのよ。かな~り昔なんだけど。

良かったね、ライブ。
kazueちゃんはいつも素直に感動していて、根が良い人なんだなぁと思うわ。
HYDEさんの歌詞もすぅ~~っと入っていってるもんね。
私はなんかいろいろ身構えてしまって、時々嫌になるわよ。

9月はそんなに行けるのね。レポ、大変そうだ!
18日は楽しみにしてるねん!
  1. 2013/08/15(木) 10:49:26 |
  2. URL |
  3. 栄 #-
  4. [ 編集]

kazueさんこんばんは〜!!
ドキドキしながら読ませていただきました!
私は後ろの方で観てて細かい所はわからなかったので、新しい発見があって楽しかったです!
ありがとうございます!
追加、私も4.13参加します。
まだまだ夏は終わりませんね!!
  1. 2013/08/16(金) 22:13:09 |
  2. URL |
  3. オリン #-
  4. [ 編集]

Kazueさん!
こんばんわ。椿です。
自撮りを地鶏とか、ごめんねー。食い意地はってて(笑)
そうそう、kazueさんはすごく素直にハイドを受け入れているからいつも申し訳なくなるんだけどw話を聞いていると面白いし、うわぁっと発見があります^^

ほんとみんなそれぞれで面白いね(私に言われたくないと思いますけど・・・)
またどこかで!よろしくおねがいしまーす。

で、このボトルはグッズだったのね。どうりでみんな持ってたはずだわ。


  1. 2013/08/17(土) 21:50:53 |
  2. URL |
  3. 椿@ツー #-
  4. [ 編集]

>CHIKAKOさん

ご一緒していただいて、本当によかったです~~

山中湖、一人じゃ淋しいよね~~
日帰り2日間も覚悟していたんだけど、2泊して楽で楽しかった!
ありがとーー

9月の追加公演でお友達と一緒にまた会えたらいいね。
そしてハロウィンも・・・
早く発表ないかなーー
  1. 2013/08/18(日) 13:50:50 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>女神さま

夏のご挨拶ありがとうございます。
  1. 2013/08/18(日) 13:51:59 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>おりんさん

こんにちはーーー(*´∀`*)

読んでくださってありがとう~~
詳細なところまで、私が見ていたのかどうか疑問なんだけど←盲目
あの芝生の形状だと、後ろの方もよく見えるので
のびのびと後ろで踊る方が良かったかもですよ~~~

野外終わっちゃって夏が終わった感、満載だったんですが
そうだよ、追加公演が待っている・・・・
またパワーアップしてくること間違いないと思うので
すっごく楽しみですね~~~
13日は昨年に続き、ハードなセトリで来ると思ってるよ~
楽しみ~~~♪

  1. 2013/08/18(日) 14:03:58 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>つーさん

つーさん、こんにちは~~~

素直にHYDEを受け入れてるの?そうなの?
かなり上っ面しか見てない気がして、せいらさん曰くチョロいのかな?(笑)
つーさんや、栄ちゃんの視点と考察で深く読み取れたら
私ももっと彼らが理解できるんじゃないかと思ってるんだけど。。。。

地鶏ね・・www
食べたいねーーーー
連絡がタイムリーに取れれば、食糧調達して行ったのに、気がきかなくて申し訳ない。
休憩エリアで何か食べたのかと思ってたんだ~。

「パンツ」もアンダーウェアのパンツが浮かぶのか?
それも食い意地のうちか・・←納得した

またどこかで椿ウォッチしたいわ~~~~(*´∀`*)
  1. 2013/08/18(日) 14:11:13 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

>栄ちゃん

K.A.Z君のステップ、細かすぎて転ばないか心配するくらい驚いた!
あれは、音楽に合っているのかよく解んないんですけど、格好よかったわよねー!!
ダンスフロアで躍り狂うとか想像つきませんわ。。
もしかして、若い頃は相当やんちゃなのかなー?
今はあんなにおじいちゃ…い、いや、落ち着いてらっしゃるけど(笑)

ハイタンの歌詞とか、実はあんまり把握してないけどー
みんな、自分の解釈をきちんと持っていて
凄いな~って思うよ。
私はうわべしか見てなくて薄っぺらいファンなんだなーって反省しきりです。

18日、割りと人数居そうだわ~
取り敢えず、ママンのお世話しながら待ってまーす♪
  1. 2013/08/19(月) 01:36:41 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。