PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天背8/24その2(写真ありおおいにネタバレ)

続きです

サイン会はどこでやったかといいますと、6F会場入り口の階段の踊り場でした。
わたくし、こういうの初めてだったので
よくTVなどで目にする、流れ作業的なテーブルの向かいでサラサラと黙々とサインと握手をするやつ。
当然前の人も後ろの人も見える的なやつ。。。
そう思っていたんですが、実際はパーテーションで3方向を目隠しし、
一人ずつその中に入って向かい合わせでじっくり書いてくださるという、贅沢な流れでした。

それに気が付いた時の、私たちの同様っぷりといったら・・・
だって、まだ作品見ていないし、何かお話をしていいものか
黙っていてもいいものか・・・悩むわ~~~。。。そりゃ、悩むわ~~・・・
だって、前の人がどんな事話してるとか、どんな態度で臨んでいるとか・・
全くわからないんですよ~~~

散々ドキドキしながら、頭真っ白で順番が来ましたのん。

中に入るとTV通りの・・・(パンフに居るような怖い顔してない人)天野さんが
座ってらっしゃって、「宜しくお願いします」とパンフを差し出すと
黙ってサラサラとサインとお花と、鼻血とピアスと流血
(盛りだくさんです)を赤マジックで描いてくださいました。

その間に、何かしゃべればよかったんですけど手元に見入ってしまって~~。
全員に同じモチーフを描いてらっしゃるようですが
恐らく、人それぞれにちょっとずつ違っているんです。
もしかしたら。その人に合わせてお花の形や向きを考えてくださっているのかもしれません。
短い時間の中で時々、考えるように手元が止まって、描く線を選んでいました。

DSC_0486.jpg


予想しなかった、お花等のサービスに
「こんなにいっぱい描いてくださってありがとうございます!!!(感激)」
といいましたら、いやいやそんな・・・みたいな超笑顔でこちらを見上げてくださって。

いやもう、そのお顔がスペシャル熊たん!!!
ギューーーー!!って抱っこしたいレベルの熊たんにしか・・・・(笑)

調子に乗って「世界中のファンの方が待っていると思うので、是非世界に披露してきてください」
と・・・なんも考えてなかったので口をついてそんな言葉がでました。

そしたら、わざわざ立ちあがって腰を折って頭を下げて「ありがとうございます、頑張ります」と。
ひゃーー!!!!恐れ多くて恐縮です。
本当に縮みました私。

HYDEは抜きにしても、世界の天野先生に頭下げられるなんて恐縮至極(FFオタでございます)

もう1度私も深くお辞儀をして出て参りました。
隣にいた美人なお姉さんは、なんで居たんだろう?って頭の片隅で思いながら。。
(美人コンパニオンが立っていたのだ。彼女はどういう役割なんだろうか?)

そんなドキドキの中で無事にサインを頂き、即効しまって展示会へと向かうのでした。
涼さんとeriちゃんが来るのを待って、サイン見比べたら
やっぱり少しずつ違ってました。
私のお花は正面向いてぱっとした感じで涼さんのは上を向いて可憐に揺れている感じ。
eriちゃんのも正面向いて揺れてる感じがしたな~。

鼻血も私のはドバっと出てますけど・・・(;´Д`A ```
そして、6~7月に一気に描き上げたホヤホヤだそうです。(涼さんがお話してきた)
そんな事聞くと、余計にワクワクしますね。

入場してすぐに、天野さんの中にある世界観を要約したような物語の背景が説明されていました。
まぁ、それは読んでも読まなくてもどちらでもいいかなーっていう感じがしました。

イラストを見ていくうちに、自分の中で、その世界とストーリが自然と生まれてくると思います。
天野さんが描いたと同じ世界を見ようとすると、かなり難しいのかも。
自分なりにストーリーつけて追って行く方が楽しいかもしれません。

ヴァンパイアハンターDオンパレードな部分もあり
FFな部分もあり・・・
HYDEという部分もあり・・・

私は天野さんの中のHYDEっていうのは、-HYDE黙示録-の中にあったと思いました。
異色なアクリル絵が2枚ほどありまして。。
タイトルうろ覚えなんですが、どちらも女性の絵で
1枚は花のTATOOを全身にほどこした絵
もう1枚は27日に撮影可能になってた絵です。→これ

いちばん可愛らしくて女性っぽい部分?色気も込みで
普段の気負っていないHYDEって、天野さんの中でこういうところなんじゃないかなーって思ってしまった。

天使や悪魔のHYDEもいいけどね~。
私はこの2作品がとても好きです。

そのほかは、もちろんダークな感じが伝わってくる作品が多くて・・・
中には真っ赤な7つの頭を持ったドラゴンとかいましたけど。。
これまた天野さんのドラゴンって迫力あるんですよ~~
目が怖いのね・・。目の玉入ってないのに怖いのよ。

あ、その前に24日の撮影可能作品はこの3点でした
水墨画

DSC_0431.jpg


DSC_0432.jpg

水墨画良かったよ!!水墨画!!

DSC_0455.jpg
3点目は物凄い大作でした。
ちっこいところに、こんなものや

DSC_0452.jpg

モーグリとかも・・・(←FFに出てくるのだ)
DSC_0453.jpg


関節球体DOLLは全て撮影可能になっておりまして・・
結構、混み合ってますがなんとなく写す事が出来ました・
ちょっと顔は怖い。。荒木さんのメイクだそうですが、やっぱ違う。
特に白HYDEが怖い。だから後ろの髪飾り激写ww

DSC_0442.jpg

DSC_0445.jpg

花葬hydeはこんな感じ
DSC_0426.jpg

ここで私は老眼鏡落として無くした(爆)

そして、会場出た所に、記者会見での生描きHYDEとビデオが上映されています。
横には、サイン入りのデザインギターも。

DSC_0477.jpg

DSC_0473.jpg

DSC_0472.jpg



この生描きしたHYDEさん・・お目目に赤が足されていますね。
この日、サイン会の前か後に描き足されたようですね。

作品の数が多いのと、独特な世界を堪能するには1日ではちょっと物足りないところですが
1回しか行かないとしても、あの天野さんのインスピレーションが泉のごとく湧き出て
物凄い速いスピードで作品が出来上がったんじゃないかって言う雰囲気は
充分に堪能できたんじゃないかと思います。
実は私も、また明日28日に行ってまいりますが、また新しい発見があるかもしれないと
ワクワクしております。

さて、その後、近場のBillsでパンケーキでも・・と思ったら大行列なので
下のスタバで森林浴し、帰途につきました。
夕暮れの都会の森林浴・・・・気持ち良かったなーーーーー


ご一緒してくださったeriちゃんと涼さん、ありがとう~~
とっても楽しく1日過ごしました。

では、明日ご一緒するせいらさん、栄ちゃんよろしくね~~


スポンサーサイト


  1. 2013/08/27(火) 19:31:40|
  2. HYDE
  3. | コメント:0
<<8/28天背2回目のお話 | ホーム | 天背8/24その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。