PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/28天背2回目のお話

今回は、新幹線に乗ってせいらママンが来るのでご一緒しました。

新幹線に乗って・・来るのかと思ったら、前日にワンコ抱えて、家の中のダンボールにつまずき負傷!
結局。テーピンググルグルで、旦那様の運転する車に乗って東京までやってまいりました。
たまたま、他の用事と重なって丁度良かったと言えば、良いタイミングだったのよね。

週末と違って、平日なので空いています。

本日のカード
1378530897571.jpg

栄ちゃんとせいらさんは初めてなので(展示会)、余計な事を言わないように少し離れてついて行きました。
というか、前回メガネ落としちゃって!!
最初に、スタッフの方に探してくれるように頼んでたの。
入口付近で、2人が前書きの背景設定を読みながら大爆笑しているのが見えたわ。
もちろん、抑え気味に・・ではありますけど
かなりツボったらしい。

そうなのよね~・・天野さんの、この世界観・・・
栄ちゃん言うところの中2病の世界だよね。。
自分的にはFFを通って来ているので、全然自然でオッケなんですけど
ゲームの世界を通ってこなかった人には、不思議で仕方が無いんじゃないかな。

1378530879636.jpg


REALワールドなHYDEは、ライブ仕様がモチーフな部分もあるので
あ~HYDEね~・・ってわかりやすいけれど
戦いや幽玄の世界に入っちゃうともう・・・(笑)

ありえないでしょ!!理解しろって言う方が無理でしょ!!

が普通だと思います。私もわかってないと思う。

まぁ、そういう世界に自分が入って遊ぶのがFFの世界であるので
今回の天背は、HYDEが無かったとしても楽しかったです。
当然、この世界を生み出したイマジネーションの「元」がHYDEだっていうなら
尚更楽しかったですし、天野さんの頭の中が羨ましかったです。

だって、一気に描き上げた6~7月の2ヶ月間
ずーっと脳内でHYDEから何かが生まれてるんだよ。羨ましくなくてどうする。

実は絵柄自体は、大好き!っていうほど好きじゃないんです。
だけど、全体から感じられる勢いとか、静寂さ高貴さ怖さ・・凄いと思います。
思った事を線で表現できるって凄いな~~
頭の中にあるものを表現できるって凄いな~~~
プロってまじすげーーーーっ!

・・・って思わせる原画たちでした。

ずーっと流れて見ていく中程が幽玄の世界なんですが・・
その辺で、栄ちゃんが「鳥肌たつわ~~!中2過ぎて!!」←そっちかいっ!!


アクリルペイントの大作、2枚並んだものも綺麗でした。
青と白のイメージ。
ペイントにラメが入っていて、(他の作品でも墨の中にラメ入ってたりしてた)
照明の当たり具合が良ければ、もっと美しかったと思います。
あそこは、明る過ぎだわきっと。

HYDE黙示録の中の例の2枚。
異色の2枚。。

絶対に天野さんの中の素のHYDEのイメージだと思ってる。
きっと天野さんにはこういう風に見えるんだろうなって(゚m゚*)プッ

それにしても、あの「TATOOの天使」あれ欲しいーー
アクリルじゃなくてもいいよ、ポスターにしてくれてもいいから欲しい~~~

その後、22世紀の東京・・の大作の前で
おばちゃん達、楽しく歓談(おい!

だって、水玉のスカーフ巻いたドクロはてったんでしょ?
「神」ってでこに描いてるドクロもいるよ!!
あれユキヒロさん!??
いや、ユキヒロさんは、あのちっこいロボットの中に入ってるはず!
じゃ、ケンちゃんはどこに!!!???
あ!これはyasuですかーー!??

・・・とか、そらもう楽しかったww

1378530858792.jpg
ぶら下がり黒HYDEの胸宛



1378530837316.jpg
撮影するの難しい作品


出口付近なんですけど、ふいにハッチ見つけるの忘れたのを思い出す私たち。
思い切り逆走して探しまわりました。(平日ならではの行為)
そしてまた栄ちゃんが「kazueちゃん!!kazueちゃん!!!」ってでーーーっかい声で(笑)
「見つけた!!」嬉しうそうに~~~♪

楽しすぎる・・ほんと楽しかった。

無事にハッチも発見して満足して会場を出ました。

その後、eikoちゃんと合流、軽くランチし
1378530951691.jpg
表参道 montoak


栄ちゃんとお別れし、残った3人は喫茶「集」で夕方までしゃべくりまくる。
といっても、私は聞き役かな~~ヾ(;´▽`A``

またこういう機会があったら集まりたいな。
ライブだといろいろ忙しいからね。

そうそう、前回来た時に、イケメン鑑賞もできたんだよ。
この子たち→ν

DSC_0415.jpg
可愛かったよ~~~

タクミblog
レイblog


もう東京追加公演も始まってしまったね~
みんなと会えるのは18日だそうです。
上手く合流できるといいなーーーv

大阪でも天背開催おめでとう。
東京に来られなかった方達、堪能して来てください。







スポンサーサイト


  1. 2013/09/07(土) 14:38:30|
  2. HYDE
  3. | コメント:0
<<9/13 VAMPS VAMPADDICT ONLY | ホーム | 天背8/24その2(写真ありおおいにネタバレ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

