PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/13 VAMPS VAMPADDICT ONLY

前日の晩に仕事から帰ったらいろいろとありまして
もしかしたら義母を預かるかもしれんので残りの追加公演行けないかも・・・と
凹んでましたが、当日朝にはすっかり解決したので心おきなくライブ参戦する事になりました。
その辺はまたの機会に愚痴ることにする。

解決したものの、予定していた昼には行けず、結局17時半現地入りしました。
一人だったので、のんびりと~~
チケットは2189番。
それまで2300番代とずーっと思ってたけど・・・たいして変わらんがな。

グッズのブラサカタオル頼まれたので行ったんだけど、売り切れ~~ごめんねー!
うそでしょーー?
日を追うごとにグッズ購入厳しくなっている気がするね。
顔Tも同じ状況だろうな~。
4日は(限定初日)全然余裕で、TシャツのLが売り切れたくらいで他は残ってたのに。

しょんぼりしながら、着替えと腹ごしらえとロッカー探しの旅に出る。

ロッカー・・・空いてないじゃん。
同じ平日なのに4日とのこの違いはなんなん?
4日より相当大人数入るってことかしら?などと思いつつ、中ロッカーに入れる事に決めて
コンビニ前でチョコバーとビタミンをチャージしてから
入場口に向かうと、私の整番過ぎてるやーーん!!!!
それからドリンク換えて、中ロッカー探して・・
上手は入れなくて(ロッカー空いてるのが見えるのに)
下手ロッカー・・・通路に面したとこの下段が空いてたので、迷わず投入。
中のロッカー500円て知らなかった~~・・300円握りしめてたからちょっと慌てた。
小銭なかったらアウトだもの。。

で、フロア見渡したらすでに後方まで人がいっぱいなので
折角前のドア空いてるし~~ってことで、2柵目が閉まる寸前に入りました。
私が入った後に柵〆られました。18:50頃かな。
かなり詰め込んでいて、スタッフがもうちょっと入れる?どうする?
「えー!もうやめようよー!無理だよー!」(客)
なやり取りが・・・・
ダイバーが多いので、落ちると危険だから詰めてくださいって・・・
そうなの?飛ばない人はダイバーのためにってこと?
違うやろーーー?と思ったけど、事実かなりキツキツの状況で(私の所は人に触れない程度だけど)
1柵目はどう見ても可哀想な感じだった。


整番遅いとすぐにライブ始まっていいなー(*´∀`*)
すぐにカウントダウン始まる。

カーテンになんか出た!横から見てるからよく見えないけど
Fri 13?魔法陣グルグルが出た後にまたなんか出た!これはよくわかんない。
そしてデビハイ登場~~
獣がポンパドールしててカッコ良かった!
ハイタン、ハロウィンの自毛角に半裸、胸に13背中に悪魔の羽?なんか描いているような羽?
や、もう羽に注目する余裕が無くて、なんたって腹周りの筋肉(特に腹斜筋)
と、臀部に大注目しちゃって、目がそこから動かせないのよ、私の意志ではどうにもならない(うそつけ)
角は真っ赤じゃなくて、オレンジがかった赤で最初、鳥の羽根で作ったのかと思ってて
あんなに頭振っても落ちないって不思議~と思ったら自毛でしたのん。
そして、クジャクの羽根のぶら下がりピアスが妙に似合ってて凄く可愛かった~~~


今日のセトリ

1 KYUKETSU
2 MADE IN HEAVEN
3 REDRUM
4 REPLAY
5 EUPHORIA
6 SECRET IN MY HEART
7 新曲
8 DEVIL SIDE
9 JESUS CHRIST
10 COUNTDOWN
11 HUNTING
12 TROUBLE
13 AHEAD
14 LIVE WIRE
15 MIDNIGHT CELEBRATION

16 REVOLUTION Ⅱ
17 LOVE ADDICT
18 ANGEL TRIP
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL


REDRUMUまで飛ばす飛ばす!!
その頃には人が動いてセンター近くまで流されてしまった。
なので、ちょっとずつ端に行けるように移動。
獣の煽りはいつも最高ですよ。
一気にテンションあがるわ~~~

この頃からもうセンター寄りは温度が上昇しきっていて
脱落者相当出る予感。
1M横にずれると急に温度と湿度が上がってくる。

REPLAYいつ聞いてもいいな~~
最初のお経みたいなのんで、客席全部掴んでHAEVEN'S GATEの向こうへ引きずり込む感じが好きだな~~
門をくぐるとデビハイの世界へいらっしゃーい
赤い角を持った妖艶な悪魔が髪を美しく前後左右に振りながら中央で踊り・・誘う
理性を失った者たちが美しい悪魔に吸い寄せられるように群がろうとする
だけど、赤い角の悪魔には決して近づけない・・・・触れてはいけない何かが悪魔の周りにはあるのよ!!
それを知っている悪魔は、更に妖艶に舞って魅せる!!

ぷっはーーーーーっ!!(*≧∀≦*) これだけでもお腹いっぱいですわ!!

酔いしれたところにこれまたEUPHORIAですよ奥さん!!
続いてシークレット!
ちょっと私の好きなツボ押さえられてますか??
グイグイ押されてますけど!!

このツアーでシークレット聞いてなかったのですっごく嬉しかった~
念願のシークレット。。。エイ(魚)の息つぎみたいなシークレット。。。
「あぁぁぁ・・・」って声が漏れました。変態ですみません。
この曲で後ろの子がノリノリでジャンプしてんだけど
これってそういう聴き方もある?あるのかな?
私には理解できなくて、私と彼女たちの間に大きな溝が生まれましたww

その後、なんの前触れもなく新曲に入り・・2回目なんですけど
その時はしっかり覚えたつもりがもう歌えないわ・・残念な脳みそ

デビサイが来て~そろそろバラードタイムなのかなと思ったらまさかのジーザス!!
やっぱりツボ押さえられてるーー!!

その後、熱を冷ます暇もなく、一気に逝っちゃったね。
なんだろね?このセトリ。
13金の特別感満載!!

昨年はもちょっと普通だった気がするんだけど、今年はハードだよ。


長いMCはJINちゃん
13金なので特別な計らいだったのかも
ハロウィンみたいなMCで、メンバーの好きな映画紹介
アーリーが「オープンウォーター」(だったかしら?)
獣が「SAW」
JINちゃんは「シャイニング」さすがホラー映画通だよ!シャイニング精神的に怖いもん
HYDEは「28週後・・」
K.A.Z.は「死霊のはらわた」

ホラー好きとしては、シャイニング一押しですが・・・
最近のホラーってあんまり怖くないからね~
昔の方が怖かったんだけども、画質が悪いので、今見るとそんなに怖く見えないんだよね。

私的にはサスペリアの1がじわじわ怖かったけどな~(古すぎかっ!!)
ヘルレイザーは視覚的に・・・

そしてJINちゃんの後半戦も楽しんで行ってくださいの言葉とともにHUNTING!

もう後半なの?早くない?

次にタオル回しの準備してゴソゴソしてたら
AHEAD来たよーーー!(笑)
モソモソタオルしまったわず。

LIVE WIREでミッセレ
もしかしてまったり曲無しで本編終わるのか?そうなのか?と思いつつ
円陣ヘドバンに知らぬ間に肩組まれて、真ん中で土下バンする子を囲んでやってしまった。
ごめんなさい、こんな前の方で迷惑よね。

ダイバータイムになると、真後ろからダイバーさんがゴロゴロ
大体タイミングはわかっているので、その時が来ると一瞬後ろを振り返って
肩車してる人数を目算備えました。

不意打ちされると痛い目に合いますから・・・(ノД`)・゜・。
今日も3回ほど不意打ちで、脳天でカッチーーン!て音がして
首がゴキッ!って折れて目から火花出ました。。。トホホ

頭頂部たんこぶできたんじゃないかと思って帰宅してから触ったけど
痛いだけでこぶはできてなかったよ。
頑張ったな、私の頭蓋骨。

頭上を30人くらい通過してそうだけど、最前まで辿り着けたのは1/3くらいかな。。
みんな、私の前で落ちるんだよ~。。
私の周辺、結構人が薄くて・・・よく見てから転がろうよーーーって思った。
一人お姫様抱っこで落下を防いでも、降ろす前にその上に2人3人と落ちてくるから
支えきれず~~~~床に落ちた子立たせるのに必死よね。
雪崩状態だからね。K.A.Z.君が言ってたけど、死ぬよ?

ステージ見てるお客さんの上を転がせてもらうんだから
飛ぶ方がもっと気をつけるべきだと思うよ。

人が厚い所、靴は脱ぐ足は上げる前に人が行った後に飛ぶタイミング・・・大事なのは体重管理。
男子少ないからさー・・・せめて45キロまでにしてよって私は思うよ。うん。


そんな苦言もありながら、私は下手が好きです!

そしてそんな中でもミッセレのハイタンの腰まわしは見逃しませんでしたよ。
あれは凄いよ、悩殺・・・・・
いつ覚えるんだろう~~~~覚えるところが見たいけどな~~www
骨盤と腹斜筋の動き具合がたまらん!!

客席を充分に加熱させてステージを降りて行きました。

お休みタイムは相当な数の方が出て行かれました。。
その前からかなり出ていったんですけど、自力で出られるうちはいいけど
力が入らない状態で出るのは辛いよ~~周りも本人も。

水を回していただいて、一口飲んで復活

そうそう、水・・・4日は以前のZEPPホルダーで臨んだのですが
途中でキャップだけ外れて中身全部無くなってた・・ので、
今回は今日貰ったホルダーを試しに使ってみた。
えっと・・REDRUMの時には何処か彼方に・・・・でしたね。
外れやすいなんてもんじゃないです。

あっという間の休憩も終わり
REVが始まり・・・この後かしら?HYDEちゃんの可愛らしいMCは?

その辺大丈夫?1歩下がったってな。。(下がったら後ろの子が圧迫死するで)
13日の金曜日なんや~?へ~~、知らんかった~~~♪(しらじらしい)
13日の金曜日・・なんかやれっていう雰囲気がヒシヒシと伝わってくるんで・・・
どうせなら身内だけでやろうって・・・


HYDEかわいーー*:.。☆..。.(´∀`人)

って声に反応して

赤角指先でつまんで下にクィッてさげてぴよよよ~~ん♪

会場内「ギィヤーーーーーー(੭ु∂∀6)੭ु⁾⁾ ஐ•*¨*•.¸¸ 」

もう1っ回コールが起こると

上手の方向いて今度は下げた状態でアヒル口して溜めてからぴよよよよ~~~ん♪

も一回センター向いてぴよよよ~~~~ん♪

「ギィィィヤァァァァーーーーー!!!」

わかってる・・・わかってらっしゃる!!萌えどころ!!ハイタンご満悦!

なんや、何が受けるかわかんないな~~とか言いながら、わかってる。うん。

そして、合わせ鏡の話をして、悪魔をピョコって摘まんで、パクッ!って食べた。

自分の死に顔が映るって話の後に

「HYDEおじいちゃーん?」て声が・・

ふっとそっちの方見て「聞こえませ~~ん。全っ然、聞こえませ~~~~ん」

激可愛い!!(*´Д`)=3ハァ・・・

鏡の話に戻って、本当だったらいいな~♪
是非試してみてください(古畑風)


今日お誕生日の人とハロウィンがお誕生日の人のくだりがあって

僕たちのコンサートもあと3日・・・

氣志團もあるから・・そっちも全力で・・みたいなそんな話をして
ハロウィンも発表されたって話からyasuを呼んで!という声に
なにを言うてるのか全然わりませ~~~ん

交渉中のとこもあるらしいので、そっちはボチボチじゃないっすかね。

和歌山の人が「ぜ」を「で」って言う話
「全部」は「でんぶ」「全然」は「でんでん」だそうです

山梨は「て!」いちごは「↑いちご」「ジャージ」は「ジャシー」


そんなこんなの可愛いMC連発のあとに
K.A.Z.くん始めちゃってvv

でラブアデそしたらタオル回しキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
もう、腕が上がりませーーーん!!!

それを頑張って頑張って無理して腕上げて回してきたってば。
右半身がガッチガチになったところで、セクグラキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

え?まさかもう終わり?嘘でしょ?
って思ったのもつかの間、恒例のモッシュでグルングルンです。
これ最後だと思うとできるもんだね。

前回、不満を残す参加だったので、今回楽しく頑張れてよかったーーv

次は17日行ってきます(*´∀‘*)















スポンサーサイト


  1. 2013/09/15(日) 16:30:44|
  2. HYDE
  3. | コメント:0
<<VAMPS東京追加公演までいろいろ | ホーム | 8/28天背2回目のお話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。