PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海中散歩


海中散歩・・・

家人が年末年始に潜ってきたんですが
今回動画撮影してきて、やっとアップできたので披露したいと思います。
先日、ツィで紹介したものと同じです。

撮影場所はタイのシミラン諸島

プーケットからすぐです。
初めてボートダイブ(1週間船から降りないでポイントまわるやつ)しました。




これは最初にジンベイに出会って、周辺のダイバーが大興奮しているところだそうです。
みんなが追い掛けてしまうので、鮫がが逃げたくて
いやだ~~もう~~どっちに行こう~~オロオロ・・
って感じらしいです。
初心者ダイバーは、「出逢っても追いかけたりそばに寄ったりしないでくださいね」
って言われているにも関わらず嬉しくて我を忘れるそうなので、こういう事態になるようですよ。




これは。ジンベイさんが逃げてしまった後、ダイバーさん達も予定のルートに移動したらしいんですが
通常、ジンベイさんは同じ場所に戻ってくるらしいんですよ。
家人はそれを知っているので、群れから離れて待っていたらしい。
先ほど、他のダイバーが群がった映像しか取れなかったのが悔しかったらしい(苦笑)
で、撮ったのがこれです。
ダイバー一人も居ないでしょ?
でも、群れから離れるってひじょうに危険なのでやっちゃいけない事なんだよ。
今回は後から来るパーティーがある事を知っていたので、そっちに合流したらしいですけど
逸れたらボートに戻れない事の方が多いから経験の少ない人は絶対に(多い人もだけど)やっちゃだめです。




こっちはマンタです。
コバンザメとお腹の下に居るお魚が可愛いよ!!







折角なので全部あげときます。

まー、あれですよ、年に数回こんなことやって海外で遊んでくるわけですよ。

この動画を嫁に送って、環に見せたんですよ。
そしたら、たまちゃん、大興奮で喜んでおおはしゃぎしたんです~。
環がはしゃいだから、爺も嬉しくって大はしゃぎですよ~~。
来年から正月はいかないって言ってましたけど、環のために行くようです。







  1. 2014/01/14(火) 15:53:13|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<お誕生会 | ホーム | ラルクの国立~~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

