PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリークリスマス

イブですね。

うちのイブの晩御飯は鶏のもも焼きと毎年決まっています。
今日もこれから焼かなくちゃ。
オーブンに2本しか入らないので(でか過ぎやねん、この太もも)
3回焼かないと~~~~~(爆

あ・・レモン買ってくるの忘れちゃった。

次男が映画デートの予定でしたが
何やらトラブル発生。
彼女の親が2人で映画なんてとんでもない!!ということで外出禁止令が出たそうです。
説得するから家で待ってろと言われたので家で待ってたんですが
結局母上と喧嘩になっちゃったのかな~??
なので、次男はデートできずにぽつねんと(苦笑
可哀想なので、お昼にスパゲティ食べに連れて行ってあげました。
「恋空」はおあずけとなりました。
ほっとしたわ、私も ぷ(^m^)

今、周囲のお子様達は実に奔放に遊びまわります。
親の金をザルに汲むように入れつづけますが(それをしてやれる親は問題ないだろうけど)
中学生どおしで2人で映画なんて危ない!と言われる親御さん・・・今時珍しいご家庭です。

うちと同じだ!(*´∀`*)
子供には可哀想だけど、うちに女の子がいたら、絶対行かせないもん。
うちは男の子なので黙認しているが
女の子だったらダメよね。
それが普通だと思うのだわ。
奔放に遊びまわる息子の女友達ら・・・・どーしょーもないぜ全く。
自分の子なら鞭持って躾しなおす!


高校生の兄ちゃんでさえ特別じゃない限り門限9時なんだけど、
特別でも11時。厳し過ぎだとよく言われる。
女の子の家でも11時だって。
嘘でしょ?
危ないじゃん!!よく許可するよな>親

と言う事で、あちらの親御さんの厳しさがとっても気に入ってる母なのでした。
いいご家庭の子でよかった。うん。


ささ、ご飯作ろう。
昼寝もしたし、今晩は「ルナシー復活ライブ」見なくちゃ~~~(*´∀`*)
杉さま~~~~vvv♪

スポンサーサイト


  1. 2007/12/24(月) 17:23:38|
  2. 日常
  3. | コメント:12
<<年末ですな・・・ | ホーム | 今日のたまアリはいいライブだったようで良かったね^^>>

コメント

ハリークリスマス♪

杉さま…流し目が頭に浮かんじゃったよ(笑)

私、高校の頃の門限7時。
1分でも遅れたら締め出し。
当時は携帯なんてないから公衆電話から鍵開放抗議。
でも夜中に抜け出しちゃうんだけど(笑)


うぅ。向かい風が寒すぎて涙が流れてきた!!
早く帰ろう。
  1. 2007/12/24(月) 19:00:30 |
  2. URL |
  3. eiko #cI.fck.g
  4. [ 編集]

こんばんは

いやー健全なお付き合いでうらやますい~!
わが娘は中1でもにゃもにゃ・・・
私円形が1年ぐらい治りませんでしたから~。
上の男の子はおくてなのに。
下のおにゃのこはねー・・
でもそれもせいぜい2・3年のことでしょうかねー!?
今は懐かしい~♪
今夜は夫と2人ですら。
すでに飲みすぎてヤヴァイっす・・
  1. 2007/12/24(月) 19:35:08 |
  2. URL |
  3. #GpJA0K56
  4. [ 編集]

かっちょ!

背景hydeさん。素敵! 最高です!
ツンとした口元がすごく好き♪
あとザザッとした大らかタッチの服も!

芸大受験の予備校時代のデッサンの授業で
とても細かいとこにこだわって緻密に描く女の子っぽいデッサンをする人と
ざっくり大胆に描く男らしいデッサンをする人の2パターンいた気がしますが
kazueさんは間違いなく後者だろうなって思いました。
  1. 2007/12/25(火) 07:22:33 |
  2. URL |
  3. 沙絵 #Qfb5T58o
  4. [ 編集]

このblog背景がが。

ハナヂー ( ´ ii ` )
いいじゃんいいじゃん。いいじゃんこれーーーーーー!
聖なる感じが漂いまくりデス♪
メッサいいーーーーー♪

で。おにゃのこ?(笑)
家にもいますがね~?「何処かいかないの?」っても行きませーん。
親があんまし言わないけど。性格もあるのかもよ?ワラ。
常に友達がいないと~?←こうゆう子ってのは。家にいられないらしいね。(笑)
けど。それも学生のうち。(笑)
ソレを過ぎたら・・・クリスマスもあんま、関係ないねー。(爆
  1. 2007/12/25(火) 15:32:41 |
  2. URL |
  3. Mako #/dN1ulDc
  4. [ 編集]

Merry Christmas!

どうも、メリクリですーw
今年もロンリークリスマスな霰ですので、彼女と例え遊べなくても彼女持ちという次男さんが羨ましいww苦笑

門限・・・私の家は「9時までに帰ってらっしゃい!」とかはっきり言ってもらったことがないので微妙なんですが、6時半までには帰ります。
何か・・母が怖くて←
具体的に時間が決まってない方が気分的に落ち着かないのでしょうか?;;
  1. 2007/12/25(火) 15:40:38 |
  2. URL |
  3. 霰 #-
  4. [ 編集]

すてきんぐv

イラスト出来たのですね!(まってました!)イカス~♪

次男君デート残念だったねー
今のコたちゃ~親が無関心なのかわからないけど
結構遅くまで遊んでるもんねー(こんな田舎さえそうよ!)
でも、母内心、ちょっと安心、何となくわかる(笑)
  1. 2007/12/25(火) 15:44:03 |
  2. URL |
  3. ななみ #-
  4. [ 編集]

きゃ~~素敵なhyさんが!

なんてカッコイイんでしょう~~!

  1. 2007/12/25(火) 16:45:19 |
  2. URL |
  3. #GpJA0K56
  4. [ 編集]

>eikoちゃん

杉さま~~~~"ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"""
超ーーーーーーーーー美形!!かっこよかったお!!!

門限7時なんて、当たり前だと思っていたkazueさんも
今では周囲の常識を目の当たりにして軽く打ちのめされてる状態ですよ。
だって、中学生だって夜9時過ぎまで遊んでるんだよ。
うちに来るときは6時前になったら追い出して、家までうちの子に送らせるんだけど
自分達で「時間だから帰る」って絶対言わないからね。
ほっとけば、何時でも居るよ。

規則は破るから楽しいのであって、当たり前にしてはいけないのだわ。

>紫さん

>>わが娘は中1でもにゃもにゃ・・・
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 心中お察ししますm(__)m
でも、いいじゃないですかv今はすっかり素敵なお嬢さんなんだから~
本人がしっかりしていれば、別段素行はどうのこうの言いたくないのが現実なんですけど
今は、本人だけの問題で済まされない事が多いので
やっぱり過保護になっちゃうかな~

中学生くらいの子の男女のお付き合いの程度は
ピンからキリまでそりゃ、あるんだろうなと感じていて、その辺は我が家の性教育が成功していればさほど、問題はないだろうと思うのです。
それより、細ッこいうちのお子様が可愛い子(まじで可愛いのよ彼女)連れて
どんな人間がいるかわからない雑踏でトラブルに巻き込まれたとき
ちゃんと守ってあげられるかが問題。
暴力になったら絶対勝てないもの。

体格のいい喧嘩慣れしている息子だったら、社会勉強のために
早々に街に放します(笑

>沙絵さん
うんvやっと出来ました~v
髪の毛で挫折してた・・・・・・・・(≡д≡) (爆
私は・・・そうですね、緻密に描ける人がとても羨ましいです。
例えばMIREぽんなんか、緻密という表現がぴったりかな~
とても精度の高いイラストに仕上げてくれるので見ていても安心していられます。
私はそこまで根性が持たないし、腕もないのでこの辺が上等かな~(笑

というか、大雑把な方が肉感があるんじゃないかと思ったのですよ。
思い込みなんですけどね(;´▽`A``
沙絵さんも、点描大変そうですね。
この年末は本当に缶詰だわね~~~~~
でも、少し太って丁度いいかもよ~^^

>まこちん
えー??えんどらお出かけしないの?
彼氏はーーーーー?????←意地悪( ̄ー ̄)ニヤリ

ネズミーに行ったのかと思ってたけど。

そうそう、年取ると「クリスマスなんか、病気貰うから人ごみに出ないようにしなくちゃ」
って、まず思うけど?(爆笑

このハイタン良い?う~ふ~ふ~vvvvありがとvv

>霞さん
偉いっ!!
それはえらいですよ!!娘の鏡だ!!!
言われなくても、察してあげるのって重要ですよ。
普段からそうしていてくれれば、いざというとき多少の無理も効くというものです。

母上は言わなくてもオーラ出してるのね?(笑
私も出てるはずだわきっと。(^m^)ぷ

>ななみちょん
そうなの、ちょっとほっとした。
だって、付いて回るわけにも行かないし、トラブルに対処できるかどうか
心配なんだもの~~~~
息子のお友達達はさっさと彼女とカラオケデートだって言って
どこかに夜まで篭もってるし、次男のカップルの方が普通じゃないって評判らしいよ。
親としてはいつまでも今の状態のお付き合いがいいと思うんだけどな~
友達に感化されないといいけど。

>紫さん
いや~~v昨晩遅くに背景変えたのだ~~~
見てくれてありがとーーーーv

きりりとしててかっこいいでしょ?
どんなんでも美人さんなんだわ~v惚れ



  1. 2007/12/25(火) 18:13:25 |
  2. URL |
  3. kazue@管理人 #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

メリクリです。

昨日、LUNAのLiveどっかで放送あったんですか?
1日のBSでの放送までおあずけです。
いちお、杉好き(笑)

バックのhyさん素敵です~vv
さっき、やっと「KISS」聴きました(爆)
昨日まで友達に貸してたのですよ。
しかも未開封のまま( ´艸`)
今の時点では「ふ~ん」って感じです。(笑)
昨日?一昨日?の日記読みました。
リーダーがそんなんでいいんですかね。
アカンでしょー。何が不満なのか知りませんがステージに
立ったら(仕事ONになったら)そんな顔しちゃダメです。
ウチのダー達、今日で2007年のLive終了です(笑)
暫く地下活動に入りまーす。
  1. 2007/12/25(火) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. 喬 #-
  4. [ 編集]

>喬さん

昨日ね、BsHiで放送があったよ。
杉さま年とらないよね~~~
素敵(*´∀`*)

ダー達、やっとLive終了なんだ。
地下に潜るならアルバム出すのかしら?

KISS、統一感の無いアルバムだね。
2日目のてっちゃんは機嫌がよかったみたいなので
まぁ・・・いいけどさ。
ハイタンの王子様を必死で思い出して記憶の回復に努めてるわ(苦笑
てちなんか、忘れてやる。
  1. 2007/12/25(火) 23:46:10 |
  2. URL |
  3. kazue@管理人 #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

きゃ~♪

素敵hydeが~vv
すんごい楽しみにしてました^^さすがです!

んで、うちも二人でデートなんてなったら、行かせない家ですわ(^_^;)
今の中学生ってのは、きわどい会話は普通のようで・・それならばと、こっちも結構早いうちから自分の身を、へんな言い方ですが安売りするんじゃない、とゆうような事を話してまして、本人もわかってるような事を言いますけどやっぱり心配はつきません。
今のとこ何でも「ママだからゆうけどね。。」みたいに言ってくれるんで様子がわかっていいんですけどね~・・・
  1. 2007/12/26(水) 00:32:57 |
  2. URL |
  3. ママエリ #-
  4. [ 編集]

>ママエリちゃん

そうだよね~~・・・・なんだか、周囲を見てると感覚が麻痺してくるんだよね。
特にうちは男3人じゃない?
お外に出さないで何も出来ない子になってしまっても困るので
世間様の危険と安全といろいろ体験してもらいたいとは思ってるのよ。
だけど、女の子は何かあったらっていう危険の確率が高いからね。
この世の中浮かれてる時期に出せないよね~~

中には親が3万くらいポンと持たせて遊んでらっしゃいって言う女の子も居るんだよ。
それなのに、携帯は危ないから持たせませんて言ってる。
凄い親もいるもんだ・・・・世界が違う、、、とほほ・・・・
  1. 2007/12/26(水) 16:49:29 |
  2. URL |
  3. kazue@管理人 #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

