PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年度もあとわずか

新年が明けて4月まであと少しですね(気が早いです)

本当にあっという間に過ぎていくのですよ、この季節。

受験生はあと少しの間、必死になる時期です。
なが~い人生の中でこんなに勉強できる時って多くは無いので
嫌でもしっかりお勉強してください。

うちのお子達がよく言います。
受験勉強は受かるための勉強で、その先の人生にとって役に立たないのでは?

そうです、そうなんです。(苦笑
そう聞かれると私も困ります。
本当に勉強する事が楽しくて、自分にとって必要だと思うのは恐らく
社会の一員として生きてからだと思います。
働く事を覚えて自活・自立した後に勉強したいと思ったら進学したらいい。
1番効率がいい。

でも、今の社会は学歴の無いものに厳しい。
だからそれを生き抜いていく自信が自分に無い奴や、具体的な目標の無い奴は
言われたとおりに親が金を出してくれるうちに、進学しておけ。

そう言うのですが、言った後になんだか虚しい~気持ちになります。

ま、それとは別の見方で、今の子は流されやすい。
楽で簡単なことに喜んで向かっていくので
人を蹴落として生き残ると言う事を経験するのも一つの勉強かな。

どんなことでも、一生懸命やることで自分に損はないのですよね。






難しい事を書くと 気が滅入るわ~~~

お絵かきもしなくては・・と、思っていますが・・・・
なんたって、ハイバ?
もうすぐじゃん??

毎年、何を描いてたかな??思い出せない。

過去の絵を見ていたら年賀状が出てきた。
3枚並べてみたの~~~

やっぱ、ラニヴァの時が1番好きかな~(*´∀`*)

aaa.jpg
スポンサーサイト
  1. 2008/01/11(金) 23:07:29|
  2. 日常
  3. | コメント:3
<<取りとめの無い数日の話 | ホーム | あ!更新が・・・>>

コメント

こんにちは。 今年最初の書き込みになります♪
お年賀状ありがとうございました。kazueコレクションとして保管させていただきます♪
お子様たちの受験時期は親も大変なのでしょうね。
私は受験勉強は勉強の内容云々よりも
勉強するという姿勢、目標に向かって努力する姿勢を養うための
大切なものだと思っています。
その姿勢は必ず他の物事に対しても応用が効くと思うので。

明日はいよいよライブですー。
わくわく。
  1. 2008/01/12(土) 08:25:04 |
  2. URL |
  3. 沙絵 #-
  4. [ 編集]

メールのお返事ありがとうございました!

初☆カキコです@


実は、明日生まれて初めてライブとやらに行ってくるのですが、
どんなかっこをすればよいのやら、
時間はどれぐらい前につけばよいのやら、
何を持っていけばよいのやら、、
一緒に行く人も初参戦なので、今めちゃくちゃテンパってます。

あぁぁぁ~~~!!


心臓がつぶれそうです・・・・・・・
  1. 2008/01/12(土) 12:24:07 |
  2. URL |
  3. 乙部 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

>沙絵さん
こんにちは~~~(*´∀`*)
そうですよ、親は自分で何も手が出せないので
物凄く大変です。
目の前でボケーっとしている子供を見ると心配する事しかできないので
余計に大変ですよ(笑

努力するという機会の少ない今、貴重な体験ができますよね>受験
それも一生懸命にやりきると言う事が前提ですけどね~
いい加減にやっていたらチャンスも無に等しいので、皆様にはこれ以上できん!
っていうくらい頑張っていただきたいです。

今日、ライブかな??
楽しみじゃのお~~~(*´∀`*)
昨日はヒデキなヘアだったとか・・・
今日もヒデキだといいね♪

>乙部さん
こんにちは~~~~コメントありがとうございます(*´∀`*)
乙部さんも、今日が本番ですね?
うは~~~バタヾ(≧∇≦)〃バタ楽しみですね~~~v

初ライブ・・・きっと会場付近に行ったら黒い集団が・・・・(笑
コスして居る方も多いので、あちこちで撮影が行なわれ
異様な雰囲気かと思いますが、みなさん綺麗にしているので
眺めるのも楽しいですよ。

kazueさんは、最近はもう普通の恰好で行くのですが
(平気でGパンで行っちゃうから・・笑)
みなさん、気合入れて衣装として着てらっしゃる方が多いので
乙部さんもパンク・ボンデージで決めていったらいかがかしら??
ハコではないので、持ち物も普通で大丈夫ですよ。
チケットだけあれば、問題ないです^^

楽しいライブを経験してきてくださいね~~~!
ハイタン、超絶美人だから!!堪能してきてくださいな(^-^)/

  1. 2008/01/13(日) 12:01:07 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

