PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェーンメールについて

下記の記事について
お友達から私のところにもやってきました。

正直ちょっと悩みました。
自分にも子供がいますのでね、お金が絡んでいるわけでもないので
悪意は感じませんが・・・・
送るか送らないか・・・・・
だって、自分のお友達に送ったとして
もしも、ただのチェーンメイルだったら私、責任取れない。
ごめんね~~しか言えないもん。

で、ちょっと調べました。
昭和大学病院のHP「緊急のお知らせ」が載っております。


私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、昭和医大に入院してるそうです!
RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、誰かRHマイナスB型の方いませんか!?
是非協力おねがいします!
1人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!
最寄りの献血センターで献血できるようなので、是非是非協力おねがいします!
分からないことあればいつでも連絡ください!
よろしくおねがいします!私も今から自分がどんな血液か調べにいってきます! 
私の携帯
090●●●●●●●7(本当にこの番号があるとまずいので訂正)
友達にまわしまくってもらって結構です。
是非そうしてください!
なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと間に合わないのでおねがいします!
桑野友季子



よかった。送らなくて(´∀⊂)

つい数ヶ月前にも流行ったものがあったのよね。
これまた近隣の大型店舗の名前で、トイレに変質者が出るので行かない方がいいっていうのが。
あれも、名前を使われた店舗は相当な被害だったらしい。
なんとも、真実らしく上手く文章を作るもんだなと・・・。

私のお友達・・・みんな、いい人が多いからな~~~
私くらいか?最初から疑ってかかるのわ!!!( ̄□ ̄;)!!
スポンサーサイト


  1. 2008/02/22(金) 23:13:28|
  2. 日常
  3. | コメント:5
<<JELSAREMS RODに行って来た(追記あり) | ホーム | ジェルサレムズロッドに行かなくちゃ>>

コメント

よく募金を募る詐欺は見かけますが
血液でもあるなんてびっくりしました。
何が正しくて何が正しくないのか…
残念ながらそのほとんどを素直に受け取れなくなってきました。
何が面白いんだろうな~こんな事をして…
  1. 2008/02/22(金) 23:58:22 |
  2. URL |
  3. Jekyll #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

kazueさんこんばんは!
ちょうど昨日友達から同じようなチェーンメールがまわってきたので思わずコメントさせていただきました。流行ってるんでしょうかね??ほんとに人の善意を貶しているので腹が立ちます
うちのところに来たメールは文章に粗があったのですぐ分かったのですが、上の文章は見破りにくいですね・・・
  1. 2008/02/23(土) 00:24:34 |
  2. URL |
  3. マシロ #HZD.vf.U
  4. [ 編集]

申し訳ない!

どうもすみませんー!
チェーンメールには毎度騙されてしまうおばか代表です。。。

でもさすがは情報通のkazueさん!
申し訳ないけどいの1番に送らせていただきました。
お蔭様で被害が大きくならずにすみました(5人×2回)
今後は注意しなければ!いえ、注意します。

ほんとにごめんなさい。
では。
  1. 2008/02/23(土) 08:59:50 |
  2. URL |
  3. #GpJA0K56
  4. [ 編集]

私も疑うチーム(笑)

ちわですv
私も携帯メールしたての頃に、某番組からの…と、届いた事があるんだけど
慌ててチェーンメール回したら、その中の友達が調べてくれて
「そんなチェーンメールはやってないて警告出てたよ、迷惑する人もいるんだから、まずは疑え~」と
言われたから、全部疑って放置しています(あまり届かないけど・爆笑)
いろいろな手口なメールがあると困っちゃうよね(*^m^)o==3
内容が嫌よね~~~まったくもうv
  1. 2008/02/23(土) 11:08:23 |
  2. URL |
  3. ななみ #-
  4. [ 編集]

>Jekyllちゃ
募金だと誰かが得することもあるだろうから
やる意味もわかるんだけど
血液となるとね・・・それに意味はあるのか?ってまず思うよね。
大体、携帯で知らない人まで廻せって言う事自体おかしいよ(苦笑

>マシロさん
こんにちは~~(*´∀`*)
やはりマシロさんの所にもこういうのが来ますか。
自分は物凄く狭い範囲でのお友達付き合いなので
今の中高生みたいに、こういうメールが来る事自体が珍しいはずなのですが
それでも、こうして来ると言う事は
学生だけじゃなくて、一般の主婦層の中で出回っているということですよね。
これ、女性だからチェーンするんでしょうね(苦笑

>紫さん
いやいや、いいのんですよ。
回ってくることが凄く嫌とかいうのは 無いのでご心配なく(笑
自分としては大体放置するんですけど
今回は病院名も出てるし携帯番号も入ってるし
微妙に気になったので調べました。
だって、本当だったらそれは手助けできたほうがいいと思ったので。

最初の1人だけが悪意を持っているだけで
あとはみなさん、善意で回しちゃってるんですものね~

>ななみちょん
疑うか!!(笑
よかったvナマカだvv

それって、鉄腕じゃないの?うちも来たよ。
そうそう、迷惑する人や機関が必ず出てくるから恐いよね。
今回は病院だしね。
前のときはTV曲か(苦笑

善意を面白がるってところが気に入らないわよね、うん。

  1. 2008/02/23(土) 11:55:51 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

