PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドームは全プレっと・・・

そりゃそうだろう~~ドームだものな。
保険かけた所は捌くのに苦労するんじゃないかなー?


4月はthe GazettE
5月はラルク
6月もラルク
10月はHYDE

夏の間に貯金だーーー!!
って、大学休みじゃんよ・・・仕事ないYO!!。・゜ ゜・(´д`)・゜ ゜ ・。

うちって、今年度は受験生2人じゃないの?

・・・あれ?(*´∀`*)
遊んでたら怒られちゃうかもv

さて、本日は小学校の6年生のお別れ会でした。
可愛い3男ももうすぐ卒業です。
図体ばかりでかくても、いつまでも赤ちゃんだと思っていた彼が
こんな手紙をくれました。

「お父さんへ
いつも夜おそくまで 家族のために働いてくれてありがとう。
これからは何か手つだうことがあったら何でも言ってください。

お母さんへ
毎日、朝から晩までごはんをつくったり洗たくをしてくれてありがとう。
これからもお願いします。」

ポロっとくるよね。
いつのまに、こんな事を書くようになったんだ君は!!(ノへ;)

でもちょっと待って・・・・・

どうしてママのは『これからもお願いします』でくくってるのかなー?(;´Д`A ```

次は保護者会の出来事@真面目な話題なのでつまらないと思うのでスルーで結構です↓



保護者会の中で、子供たちが書いた作文を先生が披露してくれました。
各クラス、いろいろなテーマで今までに書いたものです。
先生が選んで読んで聞かせてくれました。
印象深かったものを覚えているところだけ書き留めておきます。

その1
テーマ 12歳のハローワーク

仕事というものは、自分がやりたい仕事、好きな仕事を
みんなできるものだと思っていました。
でも、いろいろ調べていくうちにそうではないことがわかりました。
・・・・(中略)・・・・
仕事とは、そのときの自分の能力・環境の中で選んでいかなければいけない。
それが自分の好きな事ではなくても とりあえず任された事を責任をもって
やり遂げなければいけないものだとわかりました。

でも、それが、やがてうまくできるようになり、面白くなり、好きになれば
それが自分にとってやりがいのある大好きな仕事になるんだと思います。


6年生ながらあっぱれな考えで驚きました。
今の子供たち(私から見たら25歳くらいまで入るんだけど)
自分のやりたい仕事が見つからないと言って定職につけない人が多いとか。
最初からそんな職についてやっていける人間がどれほどいるか?
とりあえず、目の前にある仕事を責任をもってやり遂げようよ。

テーマ2
お父さんお母さんをかえりみて・・・

うちのお母さんは、大学の先生をしています。
小さい頃はみんなから羨ましがられて、自分も少し自慢に思っていました。
今でもみんなは羨ましがります。
でも、そんな事はありません。

保育園のお迎えはいつも時間どおりに来てくれませんでした。
小学校に入ってからは、学校の行事には来たことはありませんでした。
最後の運動会にも「絶対に行くから」と言いながら来ませんでした。
学習発表会にも保護者会にも音楽会にも来てくれた事はありませんでした。
最後の運動会のお弁当はスーパーで買ってきた
おかずの詰め合わせが入っていました。
・・・(中略)・・・
私は将来、絶対にお母さんみたいにはなりたくありません。


先生、何故これを敢えてクラスのお母さんたちに聞かせたのかっ!???
聞かされた方はどうしたらいいのかわからなかったよ。
当然、ご本人は来ていないので、いずれ自分で読むことになるのでしょうけれど。

「お母さん、子供をもっとよく見てあげてください。」
と言うのが先生の意図でした。
これはショックだったな~・・・・




スポンサーサイト
  1. 2008/03/07(金) 00:20:50|
  2. L'Arc
  3. | コメント:3
<<今夜だわ魅惑の大家族 | ホーム | 悪夢 悪夢 悪夢・・・・>>

コメント

(゜ーÅ) ホロリ

泣かせるねぇ~3男君。
これからもお願いします・・・って(ごめん・・・ちょっとにやけた)
お母さんには何かしてあげたい事はないのかな?
お母さんにはこれからも何かしてもらいたいんだね。
カワユス!!!
では私も・・・これからもお願いします(*´∇`*)テヘ

作文>
小学生でもきちんと考えてるんだね。
また今年も新社会人叩きが始まってますが(挨拶できないとか、メモ取らないとか)
挨拶云々は小さい頃からの教えが問題かもね。
この子の作文はいいね。
次の子作文は、考えさせられるね。
これを読んだお母さんはどう思うのかな?
時には休めない仕事もあるんだよ、、、と理解させるのかな?
それがわかるにはあと10年はかかるね。
  1. 2008/03/07(金) 01:19:38 |
  2. URL |
  3. eiko #cI.fck.g
  4. [ 編集]

かわいいなぁ~。。

Kazueしゃん eikoさん ご無沙汰ですゞ

ほのぼのしちゃった;; 
こうやって少しずつ大人になってゆくのよね
けど、まだまだママに甘えてくれるよ
それはそれとて(笑) LIVEは楽しんで~★

んで、素朴な疑問、今更でごめんちゃいなんですが、
kazueしゃん描画一連の画像元は何でございましょう?
ラルク行けなかったので さっぱり判らず‥
良かったらまた教えてくらさいm(__)m
  1. 2008/03/07(金) 15:03:11 |
  2. URL |
  3. noah #F7fOMtAQ
  4. [ 編集]

>eikoちゃん
○ー君、かわいいっしょ~(*´m`)ノ
3人とも可愛いけど、一番下は特に可愛い(笑

目が曇らないように気をつけないとと思うわ。可愛すぎて(爆
よく見てると学校にはいろんな子供が居てね、
しっかりしてる子も居れば、甘ちゃんもいるしね
物凄く大人な子やただのアフォもいるんだわなこれが。
そして、学校だからこそ その子供の親も見れるわけで
ははぁ~~ん(・∀・)な事もあるわけよ(笑
人間観察ってホント面白い。

>noahしゃん
おーひさしぶーーーりーーー(_≧Д≦)ノ彡
でも、noahしゃんちも覗いてるわよ、私v
ロムラーだけどvv

最近の画像元はシアキスのパンフが多いかな~~
後は、オクに出てる生写真見て描いたりとか?
  1. 2008/03/07(金) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

