PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーブルーブルー♪

このところ、バタバタとありまして
kazueさんは超ブルー入ってます(苦笑

もーー・・・・やだやだやだやだyだyだやyだydっややyだやあ・・・あれ?

ブルーといえば、マリッジブルー
職場で先日結婚した職員の言うことには
「30まで親と一緒にいちゃいけないね。もうすぐ出て行かなくちゃ行けないと思うと
悲しくて悲しくて仕方がないんです。毎晩大泣きしてんの。これがマリッジブルーなのかしらね?」
そーなのかなー??

私はそういうのは無かったっですね。
27にもうすぐなるって頃に結婚しましたけど。

20代前半だと、結婚する自分が眩しくて新しい生活に心を奪われてるからいいらしいですが
30歳も近くなると、親の気持ちもわかってくるらしいんですよ。
なので、娘を出してしまう親がかわいそうで仕方がなくなるそうです。
うわ~~・・・考えてみればそうだよな~~
この年になって、初めてマジッジブルーの理由がわかりました。

その彼女ももうすぐ退職して引越し。
素敵な彼氏なんだよ~~~彼女はYUKIHIROさんがめっちゃ好みらしいんですが
ずっとかっこいい彼氏 いや、もう旦那様です。
時々遊びに来てくれると良いなぁ~vv


kazueさんのブルーはマリッジブルーじゃないですよ。当然。

自分の今までの考え方が間違っていたんじゃないかと思うことが最近増えまして。
自分は自分の考え方に自信と責任を持って生きてるって思っていましたけれど
それは間違いだったかもしれない。
周囲の人の嗜好や思考や志向(いろんなシコウがあるのね)に沿うように
努力してきたつもりなんだけど。
そして空いた時間で自分のやりたい事もできるだけやれるようにして
周囲に迷惑はかけていないつもりなんだけど
どうも、それは間違っているのかもしれない。

私は自分に甘いだけなのかししれない。
人の気持ちを何も汲み取っていなかったのかもしれない。
全部自分の都合のいいように動いていただけで
人のためにはなっていなかったんじゃないか。

以前から、そう考えさせられる事は多々あったんですけど
今回ほど、強く考えた事は無かったんですよ。
今まではどう考えても「私が間違ってるんじゃないの?」っていうところまでは行かなかった。

だけど、私が間違っていたとしても
変えられるものでもないし、人がそれをどう受け止めるかにもよるわけで、
理解し様にも、私の感覚では理解しがたい相手の場合にはもう御手上げです。

敵意を剥き出しにされた人間には近づきたくない。
でも、そうもいかないんだな~これが・・・


なので、超ブルーです(苦笑






スポンサーサイト


  1. 2008/05/17(土) 16:42:12|
  2. 日常
  3. | コメント:5
<<韓国はどうやったかなぁ? | ホーム | 告知事件(笑>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/18(日) 00:30:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/18(日) 01:04:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>Mちゃん
いや、、暗くならないように書いたんだけど暗かったかしら?(苦笑
ご心配おかけして・・・・
うーん・・・話はね・・・・・聞いてもらってるかな~。
ありがたいことに、こんな話でも受けてくれる人がいるので
なんとかなってます。
ただ、どう伝えていいものやら・・・・
そこが悩みどころよ(笑
伝えきれないもどかしさ・・・・

>Jさん
ご心配かけました~。ちょっとだけぼやいてみたくなりまして。。。
まぁ、ブルーなんで更新も少し滞るかもしれないよと、さりげなく言ってみたわけです。
年に1回くらいこういうのが来るんだよな。
私の意思に反して(苦笑
否応無く、そして間違いなく来る。
これはきっと年を追うごとに増える可能性大なので
今からいろいろ模索してます。ええ、いろいろ(;´▽`A``

ここはきっと、読んでるかもしれないな。
前に見つけて読んでたみたいだから~
  1. 2008/05/18(日) 17:32:04 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/19(月) 00:16:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>nさん
いやいや・・・同じような・・・・(笑
そっちがおかしいとか言われませんけど
「そう思わない?私が言ってる事はおかしくないでしょ?」
くらいは言われますね。

私が思うのと同じくらい、相手も不満なのかな?
私がそれに気がつかないのかもしれないな・・・
って、考えを最近もつようになりました。
でも、それって「ラスト・フレンズ」のみちるの気分なんですけど・・・(爆
  1. 2008/05/19(月) 18:29:51 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

