PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言葉に出来ない幸せ~その2~(31日の様子)

さて、無事に31日・1日と参戦が決定しまして
いそいそとお泊り支度して水道橋へ・・・・

attention

今日はライブの話になるのでネタも含まれます


久しぶりだなーー>>東京ドーム!!
ラニヴァ以来か?
AWAKEもシアキスも代々木だったよね?

31日は1Fスタンド5通路27列
丁度横通路の1列目なので視界良好でした。
ネットの上からステージが見えるし 遠いことを覗けばまずまず。
残念なのは限りなくケンちゃん側なので
セットが半分見えてません。
演出力は70%のダメージです。
その代わり、ステージ袖の様子が良く見えました。

メンバーが出てくる前の様子とか、合間の移動の様子とか結構面白かった。
最初からカメラが沢山入ってますね。

斜め横から見ているのでセット全体の形が掴めず。
何の形なんだか始まるまでよくわからんかった(爆
通路にセキュリティのお兄さんが立ってます。
3M斜め左に。
始まるとしゃがんでずーっとこっち見てるような気がしてちょっと嫌。
終演間近になると退場通路の都合であっちこっちに柵を立て始めますが
まだライブ中だってのに、おっさん達が目の前を通るのよね。

しゃがめや ごるぁ!!(ノ`Д´)ノ

さて、ライブ開始(*´∀`*)
始めからこれが来たのかっ!!いきなりかっ!!
飛ばすな~~~俄然気分が盛り上がるな~
数曲、楽しく過ごしまして中盤。

My dearからforbidden loverまでの流れは
あ・・・そうそうtime slip・・・私ね、この曲を全く忘れてました(・∀・)
REALだったね。
癒し系の相方に「これ何?新曲?」って聞きました(笑
サビがきてやっと思い出した。
相方に「それって、真面目にいってんの??」と言われました。
この曲、サビ以外真面目に聞いたことないんだよな~
でも、サビは大好きなの(おい)

この中盤のセトリは本当によかったね。
永遠でモニターのhydeの横顔がずっと映ってる。
スタンドマイクに右手を添えて目をつぶって歌う姿に愛を感じました。
forbidden lover・・私の中でラルクで1番好きな曲は?
と、聞かれたとき、多すぎて選べないながらも
最終選考の数曲の中に残る曲です。
AWAKEで聞けたときも大喜び。今回も大喜び。
しかも、ハイタンまた上手くなってるし!!
周囲が消えてステージと自分だけが繋がる感覚。

上手いな~~・・・・

映画ではあんなに大根なのに
なんで歌わせるとこんなに役者なんだろう?
この表現力は素晴らしいよね!!
年齢を重ねることで出てきた丸みと深さがあるね。
ちっこいhydeがあの東京ドームを包み込む。

昔のアルバム・・・今の歌唱力で全部録り直したらいいよ!!
昔のは昔の出残しておいて、セルフカバーしたらいいよ。

思う存分感動した後でケンちゃんのMCがドツボですね。
彼は上手いよね~MC。
ギターもいいけど・・・やっぱ、頭良いんだね。
そして、この日の衣装が激ツボだね。
まるで半裸(爆笑
スキン色なので、遠くから見てると裸にエプロンですか?に見えた。
色っぽいわ~~(笑


後半、飛びつづけメンバー紹介では激萌えしっ!!

「お帰りなさい、ご主人様~♪お風呂にしますか~?お食事にしますか~?
そ~れ~と~も~・・・・・(わ・た・し?)←口パク・・・・以上♪(^-^)/」

それ反則だろ!!言った後のそのお手手をスイングさせてるのは何!!??
ネタを振られる前にドラムの前で「どきどき・・・どきどき・・・・」って感じで
胸に手を当てて質問を待ってるのも可愛かったな!!
アナウンスのおねいさん、グッジョブな瞬間だった。

マイドリはみんなで歌って一つになれたし。
海外では、みんな歌うんだよね。
海外公演のを聞くとわかるけど、最初ッから一緒に歌うよね。
あれ、ラルクさんたち嬉しいんじゃないかな(*´∀`*)
まぁ・・日本では、隣の客の歌を聞きに来たんじゃないわよ!!
っていう意見が多数なのでなんとも言えないが、
マイドリのああいう形でみんなが歌える機会を作ったのは正解だと思う~。

ラストは星空・・・
これのためにあったのか・・・「ホシゾライト」
スタンドから見てると綺麗だよ。
でも、あっちこっち揃わないで振られるので酔うね。
まぁ・・最初から振ってても私はそんなに反対派じゃないんだけど
揃ってたらもっと綺麗だろうなって思った。

スタンドからのホシゾライトの状況を例えると・・・
顕微鏡で覗いたミトコンドリアの海
って感じかな~~~~~~(笑


とっても良いライブだったな。
幸せ感に溢れてるライブだった気がする。

終了後、居酒屋でご飯。
前に行った時に美味しく食べた店がなくなって
「笑笑」になってた。超ショック。

そして、夜は更け、ビジネスホテルへと戻るのでした(*´∀`*)





スポンサーサイト


  1. 2008/06/04(水) 21:04:48|
  2. L'Arc
  3. | コメント:2
<<言葉に出来ない幸せ~その3~ | ホーム | 言葉に出来ない幸せ~その1~>>

コメント

急遽。

8日の大阪に参戦することになりました(笑)
Tさんが取ってくれたのー。
最初はね、VAMPS@おおさかを取るつもりだったよーなんですが、
プレオーダーの受付終わってて、ラルク残席あったようなので(笑)
う~ん多分これが最初で最後の参戦になるかもです(爆)
初ラルク、初teっちゃんですわvv(≧▽≦)

  1. 2008/06/04(水) 23:19:10 |
  2. URL |
  3. 喬 #-
  4. [ 編集]

>喬さん

ええ??ラルク初参戦ですか!!??
そうだっけ!!
今まで、行った事があると思ってた~。
Tしゃんと一緒だそうで・・・きっと楽しいよ~(*´∀`*)
VAMPSはねぇ・・多分一般でも余裕で買えるよ。
ラルクが取れてよかった!
今回のライブはほんとにお薦めできる!!
ラニヴァと同率で幸せ感満載のライブですよ。

てっちゃん、綺麗な男前度あげてるから
食い入るように見てきて~(笑
  1. 2008/06/05(木) 20:53:29 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。