PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WANT YOUR ART

マンスリーヴァンプスの例の素材。
早速ダウンロードしてART作業に入りました。
だけどねっ!!重いっちゅーねん!!!!

まぁ・・・・印刷が最終だからね。
解像度もサイズも仕方がないんだけどね。
でも、マイPCのスペックでは作業が遅くてできません!!
(早い諦め)

最新のマシンだったらサクサクなのかなー?

以前「絵本FACE」作った時も同じ条件だったな。

暇な時間があったら作業続けようかと思ってますが
できあがるかどうか、不明。
それよりも、先にハイタンだけ取り出して壁紙にしてみたり・・・(・∀・)

この顔、あまりいい顔ではないと思ったんですけど
今日気がついた。
PCから3M離れてみたら素敵v

アップで見てるとどうしても矯正した口が気にいらんのよ。

拍手お返事
>ハルライしゃ
う~ふ~ふ~~カッコイイすか?
ありがとーーーー(*´m`)ノ
最近は1人でつまらなそうなので、hyde使って遊んでますよ。
舞たんは、可愛いと言われるよりカッコイイと言われたいんだったね。
今度はいっぱいカッコイイを連発してあげます!

スポンサーサイト


  1. 2008/07/26(土) 21:59:30|
  2. HYDE
  3. | コメント:12
<<黒執事TVアニメ化(≧∇≦)ノ | ホーム | マンスリーヴァンプス>>

コメント

kazueさんの作品めちゃ見たいー♪
けどそれってやはりサイト掲載とかは禁止なんですかね?
うーん、これは是非是非、入選して本誌掲載ねらっていただきたい!!
  1. 2008/07/26(土) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. 沙絵 #QNYufH.E
  4. [ 編集]

>沙絵さん

どーなんでしょうね。
投稿前にアップしちゃまずいんじゃないですかね?
私などが作る物は本職に比べたら地の底に沈むような物なので
採用される事はまずありえませんが(;´▽`A``
でも、作るのは楽しいですよね。
この課題の出し方からみると、プロ仕様の注文のつけ方ですよね(笑
なので、本職さんが沢山チャレンジするんじゃないかしら?
どんな作品が掲載されるか楽しみだわ~~
  1. 2008/07/27(日) 01:00:19 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

確かにかなりのプロ仕様だと思いますね。
現に、今回起用されていたあの作家さんは
うちのプロダクションの人でした。
おそらく、とくにhydeとか興味無い人間も
(・・・というかむしろそっちのほうが多いかも)
グラフィックデザイン目指してる方々が
雑誌の号が進むにつれ、噂を聞きつけて名を上げるきっかけに
応募してくる予感です。
(すでになんとなくこの人出してきそうだなーという強豪作家が数人ほど
検討ついてます(笑))
私も、なんとか時間見つけて挑戦したいなー。

今、木村カエラちゃんも、次世代の映像クリエイター発掘と題して
PVを公募してます。
それと同類項でしょうね。

  1. 2008/07/27(日) 06:56:40 |
  2. URL |
  3. 沙絵 #Qfb5T58o
  4. [ 編集]

>沙絵さん

近所のお友達のうちのお姉ちゃん@美大生にも言ってみようかしら。
こんな素材じゃやだっ!
って言われかねないけど(爆笑

今は、一般からの公募流行ってますねv
チャンスがあれば誰でもスターになれるわvv
  1. 2008/07/27(日) 18:46:13 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

私もダウンロードはしてみたわ。
で、やっぱりそのでかさ(面積ね・・・笑)にびっくり。
確かにこのくらいの大きさはFACEのイラストを描き描き
していた時を思い出させるね~。

で、ダウンロードしたけど、作業するのはやめにしたわ。
抽出が大変そうだったし・・・
(もっと、バックと人間の色に差をつけてくれたらいいのに)

これって、著作権VAMPSで入れれば
サイトUPいいよ~にしてくれたら面白いのにね。
(それならやるかも・・・笑)
  1. 2008/07/27(日) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. 圭 #/WfUWNk2
  4. [ 編集]

>圭さん

やっぱり?
あれを作業していくのは大変だわ。
私的にはKAZと切り離したいもん(おい)
ベースラインに丁度良く並んじゃってるのも気に入らないし
次号の素材に期待することにしました~~v

レイヤー1枚増やすだけで数分かかるのは
どうにかして欲しいなー
マシンが古過ぎなんだろう、きっと。。。とほほです。

  1. 2008/07/27(日) 22:44:20 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

歯列矯正

マンスリーヴァンプスで,絵描き職人の技を競わす話があるのですか?
さぞや,職人の方々腕を鳴らしている事と思います.
でも,実はマンスリーヴァンプス,買ってないのでこの件は全然わからないのですが.

それとは別に歯列矯正の話,なんとなく理解かも.
歯列矯正で陰性な雰囲気の魅力が綺麗さっぱり消えて,よくも悪くも平凡になってしまいましたね.目とかは相変わらずの異相な感じの独特の魅力は残ってますが.

でも,歯列矯正はやってよかったと思うのですよ.
実は,私も歯列矯正やってます.しかもハイタンの年齢より少し若い位の随分年食って.
やる時,矯正歯科の先生に,このまま放っておけば40代に歯がボロボロになって失われたりしただろうと言われました.実際重なった所がまとめて虫歯になったり,知覚過敏がひどかったりしたのが,すっぱり解消されました.

それと,歯列矯正してからハイタンの声がよくなった様な気がするのですよ.
歯の重なってた入りこんでいた部分が広がるので顎の中の共鳴とかが変わったのかも.
多分歯が全部なくなった時の声が全然違うのの反対の様な気がします.

容貌的には残念かもですが,歯の保全と,ひょっとしたら声によかったのならOKかなと思ったりしてます.
  1. 2008/07/27(日) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. Loki #mQQEfdr.
  4. [ 編集]

>Lokiさん

そーなんですよ!
1等賞は創刊号に掲載だそうですよ。
絵師さん対象というよりデザイナーですね。
本誌自体が大分デイザイン色の濃いものなので
この企画から新しいデザイナー発掘なんていう思惑もあるかもしれないですよね。
CGだけじゃなくて、アナログも大丈夫だと思うので
(但し、提出はjpgで出すみたいだけど)
なんでもありですよ。


歯列矯正・・・Lokiさんもやってたんですね!
私もやりたい・・・・(T-T)
今、次男が途中なんですが、4年生からはじめて
既に5年目ですよ。
顎が小さいので顎の骨を広げるところからはじめてます。
先日、すでに大きな成長は止まったということで
これから、一般的にみんながしているような歯列矯正に入ります。
(ブリッジつける奴)
これまた高額ですけど、できるだけ綺麗にしておいた方が
Lokiさんが言うように年取ってから安心ですものね。

大人になってからじゃ、余計出費がかさむし~~(;´▽`A``
知人は30歳で治療して300万払いました。
ひゃー!金持ち~~!!って思いました(笑

ハイタンの歯列は
抜かないで揃えてるんでしょうね。
1本抜くと出っ歯にならないで揃えられるらしいですけど
仕事柄・・・無理。
前に開いちゃうのは仕方がないのですよね~~
  1. 2008/07/28(月) 16:49:25 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

いまは懐かし,ガチャ歯のハイタン

WANT YOUR ART,なんとかわかってダウンロードしてみました.
いやー,どこかで見た顔と思ったら,嫁,そっくりじゃん(爆).

一応,漫画描いてた人間なんで,構図くらいは浮かぶのですが,コンピュータ上で絵をほとんど描いたことないので,かーなり苦しい….
今だ,ペンと墨汁人間です.

ハイタンの歯列矯正,どうなんでしょう.前は高いハズのお鼻より口の方が前になかった?
最近は口が大分引っ込んでるよねー.抜いてない?

ハイタンの元の歯並びなら4本位抜いても全然わからなかった様な….ずっとみそっ歯だと思ってた位ですから.目の前に,ぱっくりガチャ歯の口,食べられそうだった和歌山限定ライヴ,忘れられません…(爆).
ちなみに私は小臼歯を4本抜きました.通常それに加えて親知らず4本を抜くらしいのですが,奥歯を虫歯でかなり潰していたので,温存しました.お陰で時間が余計にかかったです.
ハイタンも奥歯潰してたから,親知らずは抜いてないのじゃ?いや,あの顎じゃ親知らず生えてなかったかも.

費用,私は120万+α位だった様な….
しっかり確定申告に行って,結構な額を取り戻しました.
子供はいけるけど,大人は美容整形扱いなんで無理と言われたのですが,うちの近所の税務署はちゃんと通してくれました.息子さんの,ちゃんと確定申告やってます?
ところで,同じ矯正歯科に母子で来てる人がいたそうです.また,会社の知り合いの中国系のオジさんは50歳過ぎてやりだしました.
kazueさんもいかがですか?
  1. 2008/07/28(月) 23:50:20 |
  2. URL |
  3. Loki #mQQEfdr.
  4. [ 編集]

>Lokiさん

>嫁、そっくりじゃん
Σ(゜m゜=)ハッ!!なんか、思い出した。
昔描いた嫁の顔に似てるのがあった気がする!!
捜してあったら記事にアップしてみます。
やはり夫婦は似るものなんですね(笑


小臼歯4本も抜いたんですか?
そりゃ凄いわ。左右上下で1本ずつですね。
成人だと高額なのがネックで矯正すれば良いのはわかっていても
中々手が出ません。
私は無理だ~~~。
頭痛・顎痛は歯列のせいだと思うので
お子達が独立した時にお金が残ってれば考えます(苦笑

あ・・その前に環にも金かかるし。

ハイタン、抜かないでしょう~~
抜いたのかな?
だって、ツアー中でしたよずっと。
痛みとか見た目の問題じゃなくて
抜いたら息が漏れちゃうんじゃないかな?

今は・・・上の前歯2本がやたら目立ちません?

  1. 2008/07/29(火) 00:26:38 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

前歯

上の前歯2本は前から目立ってたかも.
写真撮るとき,だいたい笑わず,口閉じてたから.
ずっと以前,ヲタじゃない知り合いがhydeのイメージは「歯」だと言ってました.
それも前歯.

かみ合わせの関係で,あまり口が開いてなかったけど,矯正で顎が正常に戻って来た分,口が閉まりにくくなって来てるかもしれませんね.それと出っ歯が解消されてくると,歯がまっすぐに近くなって,一段と大きく見える様になります.
実際,前のお猿さんの口かと思うくらい前に出ていた口全体は解消されて来てますね.

私も前に出ていた口が解消され,それまでエイリアンのシガニー・ウィーバーに似てると言われていたのが,言われなくなりました.しかし,前歯は大きいのは目だってます.もともと大きいのですが.
  1. 2008/07/31(木) 01:33:49 |
  2. URL |
  3. Loki #mQQEfdr.
  4. [ 編集]

>Lokiさん

イメージが前歯ですか!!
人によって捕らえる印象って大分違うんですね。

私の中にある歯の印象といえば下の乱杭歯ですね。
上の歯は殆ど記憶にないくらい(笑
  1. 2008/07/31(木) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

