PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jack in the Box 2008に浸る(3)

20081227162101.jpg



Shinji(シド)
1.まだ友達がいた頃


金曜ロードショーのテーマから始まる
SPらしき外人さんと小柄な日本人さんがついてくる
Shinjiの本領発揮ですよ!!

弾き語りで詩の朗読

最後は太田胃散を百恵ちゃんの最後のように床に置いて去る
もう、大爆笑だわよ、どうしてこんなに上手いかな。

その辺の芸人に教えてやればいい。
今回、ゆうやの出番が無かったのが残念だが ゆうやShinjiは最強だと思う。

tetsu
1.Fresh(仮)
2.REVERSE
3.Can't stop believing
4.Lonely Girl


もう20時だよ~~後は誰よ・・・
てちゅが出てないらしいよ。
トリって事はありえんな、まさかてちゅが。
と思ってたらてっちゃん登場。

何回も書いてますが超ーーーーアイドル!!!
天井から青いライトで中央を照らしてるのよ!!誰もいないのに。
今、まさにここにスターが出てきますよ!って感じなの。
(スタンバイオッケですよ!!いよいよ登場ですどーぞーーーー!!!!)

・・・・ヒョ・・・ヒョロヒョロヒョロヒョロ~~~~♪

足元に力なく、頭からひ弱そうにセンターに突っ込んできました!!
ピンクのキラキラした人が!!

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
すみません、しょっぱなから屈みこんで涙しました。
自重して小声で笑うのに必死です。
周囲は感動のあまり泣き崩れたかと思ってるかも。
違うから!!

ともあれ、本当にアイドルでした。
ひ弱そうで自信なさげで小鹿のバンビちゃんみたいで・・・お母さんは心配で仕方がありませんでした。
精一杯ステージを終えて最後まで頑張ってホッとしました。
そんな気持ちにさせるTETSUでしたーー。
Can't stop believing だけ聞いた事があります。
他は知らん。
4曲目が始まったところで銀テープの特効を見た!
やっぱりジャニーズに行ったらいいよ。
なんだかんだいって、1番キラキラが好きだよね。
テープが綺麗よね~~と、思いながらつまらないので4曲目は聞かずに外に一服しにいく(こらっ!)


Session-F
Vocal:tetsu
Vocal:T.M.Revolution 西川貴教
Guitar:INORAN(LUNA SEA)
Guitar:雅-miyavi-
Bass:SHUSE(ex.La'cryma Christi)
Drums:白鳥雪之丞(氣志團)
key&Mani:中尾昌文
1.WHITE BREATH
2.READY STEADY GO


幕間に楽しいライブに行きたいよね~
そうだね~~雅は楽しかったよね~~
結構人が入ってるのにハコでもあれだけ余裕でみんなが見れるのっていいよね~
そうだね~hydeもああいうのが理想なんでしょ?でも、無理だね。
前にくるなっていうのならもっと入場減らせばいいよね?入れすぎじゃん?
そうだよね~~~
また雅のライブ行きたいね~~~~
行きたいね~~~~~vv

・・・・・・・って言ってたら、雅出たッ!!
うそっ!まじでっ!なんでっ!!うわーーーーっ!雅ぃーー!!!バタヾ(≧∇≦)〃バタ

そんな感じ(笑
てっちゃんとレボレボのトークはちゃんと聞いてた。
さっきの自信の無いバンビちゃんは居なくなって
すっかり安心したお兄さんになってた>てっちゃん
あのトークは放送で流れるかな??
面白かったよ。

でも目がINORANと雅しか見てない!!(笑
シューセイは最近見てたから今日は許して。
雅ぃ久しぶりなの!!

この子はね、すっごい先輩とか立てるからでしゃばらないんだよね~~
最初の方は遠慮してる感じがあったけど、中盤からステージ動いてくれて絡んでくれて。
セッション慣れしてる雅はレボレボともてっちゃんともINORANとも絡んでくれる。
すーっごい楽しそうで見てても楽しかったv

44MUGNUM
1.I'M ON FIRE
2.IT'S TOO BAD
3.YOUR HEART
4.NO STANDING STILL


もう21時になりますけど??
ちゃんと終るのかしら?と心配しつつトリの44MAGNUM始まりました。

4曲分の持ち時間があるわけですけど
ポールさんの体調は大丈夫なのかしらと、心配しつつ祈るように見てました。
ベースに社長のJackが入りました。
ギターのJIMMYさん、kenちゃんにそっくり!!
スタイルから髪形まで咥えタバコまで似てて、最初はkenちゃんが来たのかと思った(笑
JOEさん、若いよね(笑
私と同世代だわ・・・弛んでなくて羨ましい(そこか)


以前NHK教育でやったパーキンソン病の番組。
あれの中で、もう高音がかなり出にくくなってきている。
なので息子がサポートに入ってくれている。
一日に相当量の薬を服用するわけで、(進行を遅らせるためと痛みを押さえるため)
それだけでも大変なのに、ステージに立つ日は時間を調節して
ライブ前に2倍の薬を飲むって言ってた。
そうしないと、途中で足が動かなくなったり声が出なくなったり・・・
痛みを我慢できなくなったりするらしい。

それって、体にとっては絶対によくない事だとわかっているだろうけれど
それでもステージで歌いたいし、歌うからには最後まできちんとやりたいっていうのが
ポールさんの気持ちなんだろうな。

そういう状態で、ステージに出てきた彼はどえらい声量で4曲見事に歌ってました。
MCはね、少々呂律が回ってないんですけど歌になると凄かったよ。

隣のお嬢さん達が、
「何あのボーカル!薬やってんじゃないの?酒の飲みすぎか??やだわ~」
・・・って言ってるのが聞こえるのが嫌だった。

Session-G
Vocal:PAUL(44MAGNUM)
Vocal:kyo(BUG)
Vocal:hyde(L'Arc-en-Ciel)
Vocal:逹瑯(ムック)
Vocal:マオ(シド)
Guitar:ミヤ(ムック)
Bass:明希(シド)
Drums:SATOち(ムック)
1.MAVERICK DC SUPER MEDLEY 2008


さて、最後のセッション
Vo.5人出ました(笑
どんな事するのかと思ったら、先輩の曲を歌うのね。

Kyoちゃん→44MAGNUM「NO STANDING STILL」モニターのMAGNUMさんたちが若くてビックリ(笑
hyde→DIE IN CRIES(Nocturne)ユキヒロさんがバンダナ巻いて写ってる。(バンダナ?)アキバ巻きかと思った。
逹瑯 →L’Arc(浸食)
自分が写ってるモニターをhydeが花道でじーっと見てた~~vうっとり(*´m`)ノ
マオにゃん→MUCC「流星」hydeしか見てなかったから覚えてないや~~ハイタンは、あっちへウロウロこっちへウロウロ
邪魔にならないように動いてますけど、客席の視線はhyde似合わせて動いてるらしい。
ポールさん→SID(モノクロのキス)
マオにゃんがサポートに入る。まさかのポールのモノクロのキスを聞くとは・・・(;´▽`A``

MAVERICK DC SUPER ALL STARS
1.SATISFACTION


全員出てきてオオラスです。
ステージの上がゴチャゴチャの祭り状態。
ゆうやとシンジが楽しそうだったv
見逃したユキヒロさんをここで発見!!anisは最後まで忘れてた。
ポールさんが客席を煽るもノリがいまいち。
その時ハイタンは邪魔にならないように花道でぼーーーっ・・・・・・( ゜∧゜)
みんながお揃いのTシャツとか着がえて出てきてるのに
一人豹柄コート着てるから、邪魔にならないようにって言っても目立つんだよね。
ポールさんはhydeに煽らせようとhydeの名前を連呼
ぼーっとしてたハイタンは4回目で気が付く。
「え?俺?」みたいな・・・
「イエーーっ!!」とか「ア゛-----!!」とか言うと
一斉に客席が反応する。さすがです(;´▽`A``

花道の床をじーっと探し物。
手摺の客が一斉にここ!ここ!って感じで柵と壁の間を指差す。
覗きに行くハイタン・・・・一体探し物はなに?

最後はみんなハグしあってはける
終ってみれば22:30!!!
長すぎ(笑
でも、あっという間だった気がする。

これは病みつきになるかもしれない・・・・・(・∀・)
来年も行っちゃおうかなーーーーーーー(≧∇≦)ノ

楽しかったvいいライブ納めになりました。
また来年会いましょうハイタンvv




スポンサーサイト


  1. 2008/12/29(月) 02:32:02|
  2. L'Arc
  3. | コメント:5
<<VIP MOVIE | ホーム | Jack in the Box 2008に浸る(2)>>

コメント

お疲れっしたー!

ちょっwww
アキバ巻きはレゾンのRUKA♪RUKA♪
(*≧Д≦)ノ彡バンバン

hydeは常に低姿勢であまり目立たないようにしてた感じがしますた。
あ…なんて言ったら客全員hyde方向に向いちゃうもんね。

今回のJACKは、
hyde・雅・ポール・ポールの息子・ジャン○ング・シ○ラ○ー(笑)
に釘付けでしたん。


来年はホテル取ろうっと。
走って走って3分前に飛び乗ったわい。
もうヤダ…走るの(Тωヽ)
  1. 2008/12/29(月) 02:04:46 |
  2. URL |
  3. eiko #cI.fck.g
  4. [ 編集]

>eikoちゃん

お疲れーーー!!
マジ疲れた(苦笑

でも、寝られないんだよ、興奮しちゃって!!
珍しいよこんなの。

全体の印象が、何故かハイタンよりも雅なんだよ、どうしよう(爆笑
>>ジャン○ング・シ○ラ○ー
(_≧∀≦)ノ彡☆ばんばん
もう名前付けちゃったもんね~~~
こうなたら、ずっとあの衣装でお願いしたい。

来年、泊まり??
うへー・・・・わたしゃ年末泊まりは無理だよ。
タクシー代持っていこう。

その前にチケ取れるかしら??更にヒートアップしそうだわね、チケ争奪
でも、今度は北で見てみたいわ。
1F花道脇が1番おいしい所なのね>Jack
でも、1列目以外はあかん。





  1. 2008/12/29(月) 14:37:51 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

ほんとうにお疲れさまでした。
凄く嬉しい。
読んでるとニヤニヤしちゃう。

パーキンソン病、実は実家の母がそうなんです。
転びやすくなるし、ろれつも回らなくなるんですが何より活力が失われていくような気がして切ないです。
今は良い薬があって、個人差で効いたり効かなかったりらしいんですが、少しでも進行が緩やかになればと思っています。
そんな状態でもステージに立つ。
泣けました。
  1. 2008/12/29(月) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/30(火) 00:37:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>レス

>せいらさん
ニヤニヤしちゃいますか(笑
あまりの長丁場に、レポらしきレポならぬ、
ただのつぶやきになってしまいましたが、それでも長くなりましたね。
読んでくれてありがとうございました。
沢山のレポ読むのは大変だったでしょう??

私ね、初Jackに行く前は、自分の中で
hydeだけ追いかけてしまうんだろうなと思っていました。
ところが、いざ終ってみると、殆どhydeと他のアーティスト達と同列。
いや、むしろ注目度順位としてはhydeの方が後退。

実力のあるアーティストのステージを見れたことが1番楽しかった。
中々、ピンで他アーティストのライブに行く事はないじゃないですか。
こうなってくると、最初の1時間半を見逃した事が最高に悔やまれます。

hydeの目立たないような行動について
いろんな所で、他への気遣いからだと書かれています。
私もその通りだと思う。
若手は若手らしく、自分達がめいっぱい楽しみ
中堅は進行のサポートを進んで行い
稼ぎ頭は偉そうにするでもなく、かつ堂々と。
でも肝心なところの客のテンションが緩むのを締めなおし、
更にその上は、実力をあますところなく観せる。

ああ・・・・体育会系なんだわ・・・・って思った(爆笑
で、みんなhydeがぼーっとしてると若手が
チョロチョロって寄って来て写メ撮りにきたりするんだけど
hydeはというと、度々ポールさんの所に寄って行って一言話し掛けたり
ハグしに行ったりしてた。
ものっすごい先輩立ててますよ。エライエライ( *´▽)/(´▽`)

>Kさん


こんにちはーーーー(*´∀`*)
ありがとうございます!!長い文章を読んでくれてありがとうございました。
もっともっと、お伝えしたい詳細は沢山あるのですが・・・
そのまま脳内映像を○さんに送ってあげたいですよ(笑

ボーっとしてるハイタンは、かなりボーっ・・・・でした(爆笑
他出演者への気遣いからだと思われますが
できるだけ、目立たないように、隅っこの方に座って・・
(といっても、花道の客席側向きの柵に捕まりしゃがんでいる感じですが)
大人しくじっとしてました。
少したつと、そーっと動きだしてウロウロ~~~って他の場所へ移動する。
それの繰り返しでしたね。
たまに、客席に表情を見せてあげたり
座りながらプリガの腰振りみたいにしてみたり・・・・・
そんな感じです^^

AllDeadの時はサングラスを外さなかったのですが
アップのモニターではお目目が透けて見えていて
グラスはあれども、瞬殺
それ以降は、カチューシャ代わりに頭に乗っけてました^^

来年、行けるといいですね!!!
更にチケ争奪戦になる予感がしますが頑張りましょう!!
(↑すっかり行く気になってます)
終電は・・・・うーむ・・・・家までのタクシー代を持参の方向で(苦笑


  1. 2008/12/31(水) 09:25:43 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

