PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先行申しこみと合格飴

今日は先行の申しこみ開始です。
どうするかな~~~
申し込むのは簡単だけど、沢山あたった時に支払いができるかが問題よね。
でも、多分、全滅の可能性が95%くらいあるんじゃないかと言う事を思い出した。
平日を入れられないというのは、かなりのリスクには違いない。
仕事から帰ったら考えようか・・・
1箇所に何枚申込みできるかにもよるしね。
VAMPSの場合、先行外したらもう取れないってのがあるから悩んじゃうよな~~

=======

先日、湯島天満宮に合格祈願をしてまいりましたが
その時に「合格飴」なるものを買ってきました。
露店で売ってるご利益は恐らく何も無いただの金太郎飴です。
気持ちの問題だからね(;´▽`A``

受験の当日、脳を活性化させるためにこれを一つ(糖分)舐めて出かけようかと・・
そういう考えで購入したんですが
うちの受験生は長男と次男のはずなのに
可愛い3男が全部食べちゃいました(超爆

おいおいおいおい・・・・まだ受験はこれからが本番だってばよ・・・・(ノへ;)

なので、湯島まで出かけるのはインフルエンザが怖いので
近場の「谷保天満宮」に「合格飴」を求めて行ってきました。

寒かったけどお天気もよく、いい散歩です。
国立の学園通りをまーーーっすぐ行くとたどり着きます。
お店など見ながらぷらぷら・・・・
天満宮に着きましたら、露店は一つも無く・・・合格飴も手に入らず・・・
仕方が無いのでお参りだけして帰って来た。残念。

ここの天満宮にはこーんなチャボが放し飼いにされてます。
20090201142219.jpg

それはもう、立派なチャボで声は大きいわ、態度はでかいわ・・・・(笑
バックに天神様がついてると、こうも態度がでかいものかと・・・
めっちゃくちゃ堂々としてるから!チャボなのに!!
まるで、オードリーの春日さんのようです(←わかりやすい例えだと思う!)

春日がいっぱい!!!コォーッコッコッコッコォーー

守られながら安心して伸び伸びと過ごしているチャボ達を見て

あ~~親がしっかりしてないと、子供もこうは育たないよな~~

などと、妙に反省したりして・・・
あーしないさい、こーしないさい、あれはダメ、これはダメ・・・言うくせに、
背中向けてPCいじってちゃダメだよな~~
と、頭の片隅に思ったりするのでした(;´▽`A``


スポンサーサイト


  1. 2009/02/02(月) 08:35:34|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<おばちゃんを敵に回したけど、それでも貴方は勝ち組 | ホーム | 会報のHYDEが白い>>

コメント

全滅って可能性もありますよね~~。
ZEPP一日だけでも申し込もうかなぁ。。。
うーん。。。。

子育てが正しかったかどうかは子供に教えてもらえるって思ってます。
世間様に迷惑かけない子になってればOKですから~~。

オードリーの春日。。。ププ。わかりやすいわ~~。
  1. 2009/02/02(月) 20:43:24 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

>せいらさん

ZEPPだけじゃなくて、川崎も申し込んじゃったね(≧∇≦)ノ
私ね~~ZEPPは3日にしようかと思ってます。
川崎は8日申し込むよ!!
また会えるかもよ!!当たるといいな~~
今は期待で胸がいっぱいなんですけれど
前回の運を考えると1日だけでも当たれば儲けものかなと思ってます。

子育てはいつも反省ばっかり。
最近、特にそう思う。
昔の事を悔やんでも仕方が無いという考え方のはずなのに
年取ったせいなのかなーー??(;´▽`A``
世間様に迷惑かけずに・・・はもちろんだけど
親にも迷惑かけずに成人して欲しいわ(爆
ニートの引きこもりなんかになったらどうしようって真剣に悩む今日この頃・・
  1. 2009/02/03(火) 00:29:39 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

