PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祈るばかりなり

母とは無力なものだなと
子供が成長するにつれ思うなー。
自分だってたいした人間になれていないのに、
子供の人生を導いてサポートしていくなんて、
できるんかいな?って思うわ。

小さいうちはまだいいよ。
親の思うような理屈が付けられる。
だけど大きくなるにつれて、
親の理屈は屁理屈に変わる。

まして親は2人の違う人間。
同じ考えだとは限らない。
親の考えや言うことが全て子供のためになるとは限らない。
それが障壁になることだってあるだろう。

子供は途方に暮れるだろう
親も途方に暮れる(´ヘ`;)

取りあえず、今日のところは次男の入試がうまくいくように祈るのみ


  1. 2009/02/23(月) 16:45:32|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<フンフンフンフン♪しかのフン~♪ | ホーム | 制服は自前ですか・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/23(月) 18:22:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/23(月) 22:35:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>○さん

・・・コメントありがと~~(*´∀`*)

悩みは尽きないですよね~
次男もなんだかすっきりしない顔で試験終えて帰ってきましたよ。
「落ちたらごめんね」って、ケロっとした顔で・・・(笑

  1. 2009/02/24(火) 07:23:04 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

>○さん

いやいや・・・ありがとうございますm(__)m
心配かけちゃったよね、すんません。

そうなの、拠り所にしてくれるとこっちも安心かもしれない。
長い目で見据えた子育てを心がけているんだけど
記事にも書いたけど、母一人の子育てではないので難しいな~~と思って。
うちには、長い目で見た将来じゃなくて、「今」と「過去」を重要視して物を言う人がいるからさ~~
ま・・それも建設的な将来を築くためには必要な道理だとも思うんだけど。
私一人の子育てだと、ただのボンクラになる可能性も高いしな(笑

家人が増えるだけ、子供の人生に口を出す大人が増えるわけで
・・・・そういう意味ではうちだけが大変じゃないもんね。
それぞれ悩みは抱えてるんだろうな~



  1. 2009/02/24(火) 07:32:46 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

