PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザとMr.BRAIN

関西、大変ですね。
新型インフルエンザは、罹っても今までのインフルエンザと重症度は変わらないんでしょ?
普通に治ると聞いてますよ。
ただ、感染威力が半端じゃないから怖いっていう事?
香港・ソ連型のインフルエンザが蔓延するときも同じくらいなんじゃないのかな?
いつも学校内で、いきなり10人単位で熱出してるけどな~。
なんだか、恐ろしい死の病が関西を襲ったような
そんな報道のされ方ですね。

まぁ、どのタイプにせよ、罹らないに越した事はないので
おうちでまったり過ごしてください。

お友達が(話題の神戸・・苦笑)学校が一週間休みだって凹んでた。
カリキュラムどうするのかなー?
夏休み1週間カット?

来週には関東に来るだろうか?
関東で発症の報告が出た時点で予備校は休校らしいです。
あぁ・・・学費が勿体無い・・・・


この週末、ちょっと調子が悪くてグダグダしてました。
「Mr.BRAIN」の番宣が沢山始まりましたね。
土曜日に横目で見ていたTVの中から
拘束されたGacktに 「食べてあげようか??」

って、聞かれたような気がしたんですけど!??
空耳かしら??(笑
このドラマ・・・1話完結じゃないの・・・かな?
連続なのかしら。だったら逃さず見ないといけませんね。
(2話だけ見るつもりだった奴がここに)

ドラマセットがね・・・BORNSのジェファソニアン研究所のイメージにそっくりですよ。
キムタクの魅力が充分に発揮されるといいなぁ。

キムタクって言う人も、見た目は全然かっこよくないのに
何故か魅力的なオーラで人をひきつける能力の持ち主の一人ですね。


・・・・↑誉めてます・・一応・・(;´▽`A``

うん、。ドラマが楽しみです。




  1. 2009/05/18(月) 17:11:36|
  2. 日常
  3. | コメント:10
<<HYDEの f と r に惚れる | ホーム | ひとまずVAMPSは置いといて・・>>

コメント

大阪公演

が中止になったアーティストさんがいるらしいですよ。
アーティストご本人、参戦予定だったファンの方がとっても気の毒。

ライブハウスでマスク着用になったら・・・私、ムリ。
マスクしない状態でもムリなのに(笑)
やはり人が集中するところは危ない!って事か。

引きこもりが一番。
ライブはニコニコ生放送で!!←
  1. 2009/05/18(月) 17:32:55 |
  2. URL |
  3. eiko #cI.fck.g
  4. [ 編集]

ちょっと大げさね

弱毒性なんで,みんなで一通りかかった方がいいのではと思いますね.
妊婦や慢性病なんかの人以外は.

一通りかかって抗体持った方が,万が一,弱毒性が強毒性になった時も,かかりにくいのですよね.
予防接種みたいなものと思います.
  1. 2009/05/18(月) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. Loki #mQQEfdr.
  4. [ 編集]

長女の新婚旅行が5月30日からなんだけど~~。
頑張ってくれ!東京!!
旅行がキャンセルになったら泣くに泣けん。
↑のカキコミになるほど~と思ったけど今は待って~。
もう少し待って~。
で、梅雨の季節が来ると沈静するんですよね???(そのつもりだった)

  1. 2009/05/18(月) 23:43:09 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

急速に

増えてますね。
関西方面の方は不安でしょうがないでしょうね。
いずれ関東にも来るとは思いますけど。
ま、外ではマスク、帰宅したらうがい手荒いを徹底しないとね。←やってないけど・・・( ̄o ̄;)

弱毒性って報道されてるけど、強毒性より弱いから弱毒性って言ってるだけで、
季節性インフルより致死率は高いようだよ。
季節性インフルは0.1%、新型インフルは0.4%。
効果のある薬があるから発症しても適切な判断&診断で回復するってさ。

発熱、咳、だるさ、下痢、嘔吐が主な症状みたいね。
症状が出始めたら、病院行く前に保健所の発熱相談に電話すること!って言ってた。

行動範囲が広くて、免疫力が弱い人=高校生って図らしいけど、
大人は長い事生きてる間に色んな病気してるから・・・って事らしい。
( ̄ヘ ̄;)ウーン

薬局では防塵マスクみたいなのしか残ってないよ。
そっちの方がより安全だけどね。
装着が・・・ね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな事言ってられなくなるのか。
  1. 2009/05/19(火) 00:35:49 |
  2. URL |
  3. eiko #cI.fck.g
  4. [ 編集]

>eikoちゃん

ライブ中止って可哀想だよね・・・・
でも、あんな中でウィルス撒かれたら絶対に感染するもの仕方がないのかな~
敢えてこの時期に開催する方が
非難の的だもの。

開催すれば行くからね絶対(苦笑

ニコニコ放送ってなにー??
  1. 2009/05/19(火) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

>Lokiさん

うーん・・・予防接種みたいなものといっても
今までのインフエルエンザと比較して致死率が高いとなれば
罹りたくないな~~

神戸にいるお友達の周辺では
誰も外に出ていないらしいですよ。
うちなんか、全員喘息もちなので
是が非でも避けたいところ・・・
  1. 2009/05/19(火) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

>せいらさん

ありゃ~~30日からですか!!
まだ東京方面で発症の報道はないですけど
人は移動しているのでいつ出るかわからないですよね。

ひやひやしながら、マスクして旅行じゃ楽しくないもんねぇ。
このまま終息に向かってくれるといいけどね~
  1. 2009/05/19(火) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

>eikoちゃん

そーだよねーー。
実際に周囲に発症者が出ている地域は本当に大変だと思うわ。
TVではカラオケが混んでいるとか街の中にも人が出て居たりとか
映っているけど、住宅街では誰も出ていないってよ。

子供預けてお仕事に行く人たちも気の毒だよ。
子供は心配だわ、仕事は休めないわ。。。
タミフルとリレンザが効くとは言っても罹らないに越した事はないので
注意しないとね。

人の流出は避けられないので気をつけないと。
明日・・・マスクしてZEPPですか??(笑
酸欠で死ぬな・・・・
  1. 2009/05/19(火) 23:09:23 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

寝れにゃい。。。

とある事件があったので寝れませぬ。
明日はるぽんだと言うのに。


ニコニコ生放送?
ニコニコ動画のテレビ放送だよ、ネットだけど。
この間のメアイベではプレミアムライブ生中継やったのさ。
私たちはネカフェ組でした。
画面小さいけど、萌える・・・違う、燃える。


明日はマスクでライブ?
(;゚Д゚) ひぃ~
一応マスクは持参して行きますけんども。
恐いッスね。
  1. 2009/05/20(水) 02:30:58 |
  2. URL |
  3. eiko #cI.fck.g
  4. [ 編集]

>eikoちゃん

トモス事件??

何があったんだか全然わからん、詳細は藪の中?
痛いファンってのはどこにでもいるもんだの。
私だけの〇
私と〇だけの会話
私と〇だけに通じる秘密
私だけが心配してあげられる存在
・・・そういう類かの??

ライブ、楽しかったようでよかったよ~^^
  1. 2009/05/20(水) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

