PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VAMPS国内ハコLIVEも終わって

怒涛の日月火の3日間が終わってほっとしましたkazueです、こんにちは。
毎週この曜日は超忙しい週間になりそうなのですよ。
そんな日常のペースにも段々と体が慣れてきました。

元々、毎日沢山歩いていたので
歩くのが平気な私でもさすがに踵や土踏まずが痛いです。
こうなると、人間座ってるより立ってる方が楽になります。
座ると腰とか痛くなるんだよね~~

整体とか・・・行って見たいわ~~
きっと全身の骨がずれてる気がする。

さて、とっくのとうにVAMPSハコLIVE終了してました。
以下、自分的感想のみです。レポではないのであしからず。




最後の2日間、レポを読ませてもらって
みなさん満足のいくLIVEを体感してきたようで良かったなーって思いました。

DVDには2日の映像が来るのかな?
これから先のアメリカ映像も入るだろうし、発売が今から楽しみです。

今回、川崎1日と東京1日の参戦でしたが
自分でもとても満足しました。
東京はチケットが取れなくて、諦めているところに
誘っていただくという、ラッキーな参戦になり。
これまたいいメンツでの(初対面なのに)楽しいライブになり
2回の参戦で両方とも良い思いで終われるなんて
こんなに嬉しい事はない。

ハコLIVEって、その時の状況で自分の欲求が消化しきれずに
不満足な事も多々あるものだから。
ホールやアリーナ・ドームだと、最初から期待してないからさ~~(笑

川崎は一番後ろで一人で盛り上がれたし。
東京は2柵目でモッシュでクルクルだし(笑

丁度同じ2柵目の反対側では姉さんが偉い目にあってたようですが
私の周辺は結構楽しかったかも。
といっても、迷惑と感じた人も多くいるとは思いますが。

このモッシュってのは・・・
自分でクルクルしてる分には誰にも当たるわけがないし
迷惑かけないと思うんですよ。
そのスペースがあれば問題ないし。

なのに、最近の若い子たちのは、どうしてこう当たりたがるのかなー?
ぶつかり合うのがモッシュなのかな?←よくわかってない人
身内で遊ぶには楽しいけど、周囲の関係ない人達にガンガン当たって
終わった後で、笑顔でみんなで頭下げて「すみませんでしたー!ごめんなさい!」って
言った所で、ライブ中にそっちに神経持って行かれた人の怒りは冷めないですよね。

若手V系のライブでは、こういうのは当たり前の楽しみ方みたいなので
そっちから流れてくる子達の中では、これがノリって奴なんだろうね。
ハイタンも好意的な見解みたいだし、楽しく踊りながらライブ見るのって私は好きだけどね。

ただ、ヘドバンで髪があたっても当然許される感覚ってのは、
まだVAMPSファンの間ではないと思うよ。
背ダイ・逆ダイとか・・・これはもう、全員が揃ってやらないと怪我する行為なので
VAMPSライブでは今後も出てこないように祈るばかりだわ~。
背中に頭突きされたら誰だって怒るわ(苦笑
それを、あなたがボーっと立ってるからと言われても困るよね。

がん見したいファンも多いVAMPSライブでは尚更衝突も避けられなくなるのかも。

私も両方の楽しみ方で今後もいきたいなーとは思っていますが

その時の状況に応じていろいろ考えながらやってこうかなと思ってます。

そういえば、2ブロック目で3柵のバーの前に立ったときにね
後ろの子たちが「見えなくなっちゃったー!!どかないかな!見えないーー!!」って言うんですよ。
ま・・正直な意見だけど、私、身長は縮められないから~(;´▽`A``
気持ちはすっごくわかるんだけどね、
一瞬・・・だったら前にくればいいじゃん、私の前 がら空きだし!と思ったわけ。
大人気ないこと考えちゃったなと反省してますが


最初に立った場所を動かないで、周囲の状況に不満を抱いてライブ見てるより
見えなかったら自分が動くのが一番いいよ、うん。



拍手お返事

>〇高さん
記載のアドレスにメールさせていただきました。

>Mちゃん
行ってくるよーーー(*´∇`*)
真夏に頑張るよ(苦笑

>め〇〇さん
いえいえ、折角教えてもらったんだし( ̄ー ̄)
また読みに行きますねーーーーヽ(^◇^*)/
スポンサーサイト
  1. 2009/07/08(水) 14:50:53|
  2. HYDE
  3. | コメント:6
<<ガチカメ7を見たのだ | ホーム | ボンバーを見たのだv>>

コメント

ついため息

ファンはアーティストの鑑だから.

残念ながら,どれもこれもHYDEが招いてる事でしょうね.
基本孤独な人だから,ライヴで自分を中心に盛り上るのが楽しいのではと思ったりします.

多分本人の認識以上に大物なんだと思います.
何かあった時の責任は重く,受ける責めが大きいものになる事をもっと理解して欲しいなと思いますね.
  1. 2009/07/08(水) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. Loki #mQQEfdr.
  4. [ 編集]

>Lokiさん

そうか~ファンはアーティストの鏡か。

HYDEファンも最近は随分と若返ったし、雰囲気変わったもんな~
と、おばさんくさい事を言ってみた。
本人は充分認識した大物だと思いますよ~(笑

大物になればなるほど、何をやっても必ず批判する人が出るのもしかり。
今を通り過ぎて、いずれおじいちゃんになった時に
ROENTGENみたいなライブをやりたいって言ってましたけど、
その時に今のファンがどれだけついてくるかな~?

本来のHYDEに戻ったと喜ぶ人も居れば
こんなにしょぼくなっちゃって・・・って思う人も居るだろうしな。
ま・・・あんまり周囲のささやき声に制約されないで
これからも活動していけたらいいなと思いますけど。

  1. 2009/07/09(木) 07:04:59 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

お久です!
今回箱は全然参戦してないので今の状況が現実として把握できてないんですが、そんなすさまじいですか?(^^;)
去年はまだゆーらゆーら楽しく揺れてた感じでしたけどもっとパワーアップしてるのかしら?
しかし、ライブなんてどんどん変わってゆくものだからこの先、はた迷惑な状況が続いていくともかぎらないかもね。
あの元気な人逹はどこ?って事になるかもしれないし。
いくらハイドといえ、ファンの管理までできないよな。(;´Д`)

  1. 2009/07/10(金) 02:22:25 |
  2. URL |
  3. mipol #-
  4. [ 編集]

ガン見したいファンです~~~。
あちこち当たるけど不可抗力程度しか感じないくらいだったので案外いい場所にいたのかなぁ。。。
チビで最初からきっと見えないって諦めてて近くても視界は悪い。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
あ、でも直立不動のファンではないはずなのでノリ悪いから下がれって言われると自分のことじゃないと思ったりします。

kazueさん大丈夫ですか??
kazueさんを見てると(あ、見てるわけじゃないけど)私もがんばろ~~って思います。
  1. 2009/07/10(金) 16:36:29 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

>みぽちゃん

お久~~~~(*´∇`*)
みぽちゃんも、相変わらず忙しいよね。
なんとかHYDEライフは守ってる?

パワーアップしてるというか、質が変わってきた感じがするよ。
今まで拳あげてただ上に跳んでたパターンだったけど
踊る人まわる人ヘドバン族も増えてきたのよ。
それってHYDEが望んでいたスタイルとは
ちょっと違う方向だと思うけど、変わってきたと言う点は間違いない。
V系のノリに慣れた集団が混ざってきちゃったのかも。

ハイタンは、ギュウギュウに前に詰めて見えないような体制じゃ楽しくないだろう
自分の思うように体を動かしてのって楽しんでくれよ
って思ってるはずなんだけど、その辺は相変わらずかな。

みぽちゃん、USJ行くの?
きっと楽しいよね~~野外っていいよな~~~v
  1. 2009/07/10(金) 18:36:01 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

>せいらさん

やっと慣れてきて、不穏な空気も一転してる状態なので
大丈夫ですよ~~~~
いつも、心配かけてスマン!!
私はせいらさん見てると頑張ろうって気になるわv

ライブで踊っちゃうと、楽しいんだけど
唯一の難点はHYDEが見ていられないってことなのよね。
ということで、今回の私は殆どハイタンを見ていなかったのだ~
でも、楽しかったから満足はしてるんだけど後悔もしてる(笑

ああいうところって、みんなの目的が一緒のはずなのに
お互いへの思いやりが欠けると嫌な思いをしちゃうんだよね。
攻撃的な言葉をかけたり、やんちゃ過ぎたり・・・・
あんな場所なんだから文句いい始めたらキリがないだろうに・・・
狭い範囲だけど環境って大事だよね~~
折角なんだから、最後まで楽しく終われると良いのにね^^

  1. 2009/07/10(金) 18:45:30 |
  2. URL |
  3. kazue #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

