PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイお疲れ様(行ってません)

お留守番組ながら現地の情報がリアルタイムで把握できるという
最近のweb上ですが、こんな幸せな事はありませんね。
どこまで世の中便利になるんでしょうか。。。

それもこれも、呟いてくださるみなさんのおかげですね。
実際自分で発信しようと思うと、結構めんどくさいもんなんですよ。
なので、とっても感謝しています。

さて、限定ライブも終わってアクティビティ・・・
丁度この土日の2日間・・・・ライブ週間がひと段落したので
家庭サービスしとこうかな。。。今後のためにってことで
息子達は個々におでかけですから・・主に家人の子守りしてました。
夜中にさらっとTL遡ってるくらいの情報把握量なので
概要くらいしかわからんかった~~。

でも、みんな楽しそうな事だけはわかりました(*´∀`*)良かったv

kenちゃんのゴルフへは、あれですかね?
みなさん、ギャラリーとして参加ってことなのかな?
ゴルフやってんのはkenちゃんだけだったの?
最終ホールではユッキーがキャディーで参加ってことでオッケ?
ご飯食べた?ってファンの問いかけに

「お静かに」看板あげたらしいじゃないですか(*≧m≦*)プププw
それだけ想像するだけでも、その記憶は宝物ですね。

いっそのこと、最初から参加して<「ファーーーーーーッ!!」
とか行って欲しかったなーー。


てっちゃんはホノルルの夕べとして
ディナーショーですね。
いろいろお話してくれたようで・・・
ファンの密かに疑問に思っているポイントついてて上手いな!!と思いましたね。
その辺の詳細は実際に参加された方の記事で読まれた方がいいでしょう。

アロハイディも映像とグッズだけだけど盛況だったようで。。。
グッズも一人1点までって聞いてたのではなから諦めてましたけど
行った友がアロハイディTシャツ買ってくれたって!!
うれしいなーーーーーvvチョッパーハイディーーー♪(*≧∀≦*)
手元に届くのが楽しみです。

最初から最後まで楽しそうなハワイ情報でお留守番組は行きたくて行きたくて禿げそうでしたが
いつかの未来に行ってやるーー!という目標ができましたので
その日がくるまで、楽しみが増えて良かった。

とっても印象に残ったのはあれですよ
「ラルオタはどこに行っても並ばなくてはいけない」
これは外せないんですね。。肝に銘じておきますww

追記からは日常のお話↓










...続きを読む
  1. 2012/06/04(月) 14:05:47|
  2. L'Arc
  3. | コメント:4

ハワイアンシエル終わるのね

はぁ~~・・・・
前回の記事をあげてから、更に濃い内容の話題が沢山出てきてワタワタしましたけど
kazueさん、お仕事に行ってしまったのでもう気になって気になって・・・(笑)

だって、出かける寸前にライブ終了で、みなさんの熱いツィートが続々流れてくるわけですよ。
第1報が、「虹の後に今日亡くなった奴が大好きだった曲をやっていいか、
そして歌いだすも途中歌えなくなるほど泣いてしまった」という内容のもので
ななななんだってぇーーー!???ってことなんですよ。

だって、禁愛を泣きながら歌える人がですよ?
星空もだだ泣きしてもちゃんと歌える人が
歌えなくなるほど・・・ってどんなことがあったのハイタン!!って思うじゃないですか。

最初コメットさんのことかと思った人が多いんですが
そうじゃなくて、31日に不慮の事故で亡くなった仕事仲間の方がいるようです。
ああ・・本当に突然で思いもよらなかった事だけに心の準備ができてなかったんだね。

ハイタンが歌えなくなったところをみんなで大合唱して埋めた様子ですが、
そのByeByeが天国のお友達に届いて、喜んでもらえるといいね。

↑と、私は解釈した。事実とは違うかもしれないけど
事実は掘り起こす必要のないものなので、私は情報の中からこういう解釈をして終わりにしました。

で、出勤のために車に乗ったらByeByeがかかるという・・・泣けるがな・・

木曜日出発組の友はやはり飛行機では寝られなかったそう。。
ライブ終了の後は気持ちよく寝られたかなー?

ホノルル市長が登場して5/31をラルクアンシエルの日に制定してくださったようですね。
ナタリーさん

今朝のめざども無事捕獲。


さて、本日は「会員限定ライブ」です。

そろそろ終盤だと思います。
どんなライブになってるかな?

レア曲目白押しの予感なんですけど~~~

Promised LandかDearest Loveかsecret sighsかWhat is love+アイムソ

↑来ませんように~~~(笑)いじわる~




  1. 2012/06/02(土) 16:15:26|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

ハワイアンシエルが羨ましすぎる

国立が終ってすでに1週間が経とうとしています。

後から沢山の業界の方が見えたんだという事を知って
こりゃ、後方テント周辺は違う意味の祭りだったんじゃないかと
ちょっと羨ましいvv

DAIGO・YASUのペアは当然ながら
Gっちゃん方面とか嫁方面とか柩とかキャン様とか
Dirから薫君とSHINYA君も?
沢山の人たちが来たんだなって印象受けましたね~。。
その方達がみんな打ち上げ行ってたら、それこそカオスだわ。
そしていつも思うんだけど、なんとモデル女子の多い事よ(笑)
毎回誰だかわかんない程度のモデルっぽい女の子が沢山きますよね~~
日産でもわんさかきてたしな。
なにするにも、華がないと寂しいからね。いいと思うよ。

さて、本日ハワイアンシエルですよーー・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

数日前から、現地入りする方と、本日ライブ前に現地入りする方と
プランがあったようで・・・今日現地入りが一番人数多いのかな?
ただし、着いて数時間でライブだそうで、結構忙しいよね。

現在、ライブ中につきブログ書きに来ているんですが
現地の様子を沢山の方がツィートしてくださるので
とっても楽しいです。
エアハワイですーーーvv

ハワイって毎日虹が出るのね~~vvしかも、大きいよね!!

@zaffiro321さん

そして向こうの虹は6色だとか。。。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
知らなかったわ・・虹はどこに行っても7色だと思っていたのに。。。

朝から強い日差しの中でグッズ列に並ぶ皆さんの
揺るぎないオタ魂に感服。
しかも、売り子は3人とか・・・・笑っちゃうレベル。
売り切れもあったりして、最後の方のみなさん買えなかったんじゃ・・・?どうだったんだろうね。

社長のアルバムより→ 


ライブ会場は、FAITH沖縄の半分くらいだそうですよ(現地友の情報)
あ~ほんとだ、小さいわ~・・
野音のステージくらいかしら。。。

開演前に、立ってはいけないというアナウンスがあったそうで
動揺が・・・(笑)
こちら側でも、同様が・・・・・・
だけど、始ってしまったら立ってますね。
ええ、間違いなくみなさん、総立ちです


もう夕暮れなんだね~~。気持ちいいだろうな(*´∀`*)

さて、レア曲もありという噂(リハから)なので
終演後の速報が楽しみです。

L'Arcにやってもらいたい曲を1曲リクエストできるアンケートがあるらしいんですが(メンバーへの質問も)

私だったら・・・Promised LandDearest Lovesecret sighsWhat is love諸々・・・選べないけどなー!!


だけどね、私が聞けるわけじゃないから~~~www
定番のドラハイ・ハニー・RSG・LINKあたりでお願いします( ゜∀゜ )

今頃何歌ってるのかなーーー♪





  1. 2012/06/01(金) 14:39:38|
  2. L'Arc
  3. | コメント:2

確かに国立は祭りだった(ネタバレも祭り)②

ハワイアンシエル始まりましたね~~
今夜旅立つ方たちが揃ってからライブでしたっけ?
スケジュールを把握していないんですが
TLの流れを見ていると、本日から既に催しがあったようで
みなさんの楽しそうなツィート見てホクホクしておりました。

「アロハイディー」いいなーーーー(*≧∀≦*)
映像も見たかったし、あのTシャツも欲しかったな~~~~!!
きっと、ハワイの空の下(野外だよね?)素敵なライブが待っていると思います。

a-nationですがsadsが出演決まりました。
こりゃチケット買っておくべき!と思っているんですが
よく見たらスタンディングじゃないのね?
ガゼさんのはスタンディングなのにね。
一人参戦はスタンディングの方が気が楽なんだけどな~~と、ちょっとまだ悩み中。

では国立2日目の様子など追記から





...続きを読む
  1. 2012/05/31(木) 01:16:06|
  2. L'Arc
  3. | コメント:4

確かに国立は祭りだった(ネタバレも祭り)①

1日目セトリ
openingパレード

01:READY STEADY GO
02:GOOD LUCK MY WAY
03:REVELATION
04:HEAVEN'S DRIVE
05:Vivid Colors

hydeMC

06:In the Air
07:風の行方
08:MY HEART DRAWS A DREAM
09:Driver's High
10:Caress of Venus

kenMC

11:SEVENTH HEAVEN
12:いばらの涙
13:C'est LA Vie
14:Shout at the Devil

EC====

15:Pieces
16:HONEY
17:NEO UNIVERSE
18:CHASE
19:X X X
20:Link

TETSUYA MC
hyde MC


21:虹



2日目セトリ

01:READY STEADY GO
02:GOOD LUCK MY WAY
03:REVELATION
04:HONEY
05:flower

hyde MC

06:In the Air
07:夏の憂鬱[time to say good-bye]
08:MY HEART DRAWS A DREAM
09:Driver's High
10:the Fourth Avenue Cafe

ken MC

11:SEVENTH HEAVEN
12:C'est La Vie
13:いばらの涙
14:Shout at the Devil

EC

15:あなた
16:winter fall

17:NEO UNIVERSE
18:CHASE
19:X X X
20:Link

TETSUYA MC
hyde MC

21. 虹


ナタリーさん1
ナタリーさん2

WOWOW

とにかく楽しかったし、予想外の構成でワクワク感が持続したライブでした。
細かい点はもう忘れたので大雑把に感想のみ。
でも長いので追記から↓



...続きを読む
  1. 2012/05/29(火) 16:53:07|
  2. L'Arc
  3. | コメント:5

国立1日目が終わっちゃった(ネタバレなし)

一人参戦の追加席だったのでのんびり午後3時過ぎに現地入りしました。

想像していたよりも混んでる~~
もしかしたら、この3時過ぎくらいから混みだす時間帯なのかもね。
朝からグッズに並んでいた方達の様子だと
サクサクっと買い終わりのんびりしていたような感じをうけていたんですが
グッズ売り場(代々木門)に向かう歩道から、今度はグッズ売場から入場口(青山口)に向かう歩道まで
大渋滞していました。

もっとギリだと少し空いてるのかも。

ただ、中に入ってしまうと手持無沙汰だしね~~。
売店やらトイレやら喫煙所もあるので
まぁ、早く入っておしゃべりしながら待つのも悪くないかも。
どこも混んでるけど。

そうそう、喫煙所に行ったら
目の前にいるイケメン・・・・どこかで見たことあるよ~~~・・・
ってさりげなくガン見して考えてたら
彼がこっち見て、目があったとですよ。
あ!諒くんだ!!(ABCの蝶のMVに出てくる男の子です)
正面から見て思いだしました。
白くて細くて綺麗だわ~~~
お友達と一緒で、今日も明日も来るそう・・・自分でチケット取ってきてるんだね。


今日はフォロワーさんと会えるかと思ったんですが
上手く都合が付かずに断念。
席についたら、2列前にフォロワーさんが居る事が解って御対面~~~v
あんなに沢山の中で偶然ってあるのね~~
会えてうれしかったわーーv

明日も楽しいライブになりますように。
おやすみなさい



  1. 2012/05/27(日) 00:50:00|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

可愛すぎて転がるハイタンが出ましたよ~

うわ~~今朝のめざまし恐ろしく可愛かったですね!!
眉も髭も綺麗にお手入れしてあったし
お顔もそんなに疲れていないし、むくんでないし・・
とってもいい具合のhydeが出ました!
黒い大きな瞳で高速瞬きしながら喋ってましたけど
彼の話す事ももちろん聞いてましたが
私は見ながらホント可愛いな!!ホント可愛いなー!!(←おやじ化)と頭の中で繰り返してました。


もうあがってました。職人さんありがとうございます

香港でグンソクと間違われただとぅ??
うむ・・昔ならキャーー(*≧∀≦*) で終わらすところだけど
いまこうして冷静になってみると身長が違いすぎるだろうに・・って思ったのは内緒

この可愛いおっさんがステージあがると豹変するからたまんないですよ。
グレイのカラコンはあまり人気が無いのかしら?
私は大好きなんだけれども、あの冷たい視線が好きさ~~♪

国立、チケットまだ残ってるらしいので
販促活動の一環なんだと思ってるけどね。
国立でずーっと前からやりたかったらしいんだけど、
ホントかよ?って突っ込んだけれども
あそこでやれて、メンバー全員も本当に嬉しいんだったら
素敵な祭りになるかもしれないよね~~v

というか、祭り祭り言いすぎて
過度な期待をしていくと、がっくりしちゃうかもしれないので
あんまりワクワクしないようにしないと・・・って
自分を押さえておきます。

祭りと言われれば、ただでさえドラハイが常連曲なのに
更に省かれることは無い確立100%ってことだしね。。
今までにない構成になってるってどういうことだろうねー

結構パターンって崩すの大変じゃない。
いろんな要素をまんべんなく無理なく組み合わせていかないといけないしね。
今までにないって言ったら、1日はバラード三昧もう1日はアゲ曲三昧とか?

なんにせよ、もう明日だ。
このお天気が回復する事を願って・・・
暑くなり過ぎないように願っておこう。

ZIPのどこくらいで叫ぶかの予想ですが
いろいろ考えて・・・・
ステージに出てきた1声が「国立ーー!」じゃないかと思いますがいかがでしょう∩( →ܫ← )∩



  1. 2012/05/25(金) 13:37:09|
  2. L'Arc
  3. | コメント:6

電子チケットって?

美術館のチケット先行ですけど
一応平日で申し込んでみました。

なにこれ?電子チケットって初めてなのでわけわかめです。
PCで手続きしたものの、確認メールは全部携帯なんですね。
あ・・だから同伴者分も買う人は同伴者も携帯持ってないとダメってことなのか。。

本人と同伴者は一緒に居なくてもいいのか。
勘違いしてたな~。。
だけどさ、同伴者も結局はチケットを取得するには自分でアクセスしないといけないわけなので
人に買ってもらうメリットは・・・ないよねぇ?
あっ!会員じゃない人のためってこと?
(・・・・冷静に考えて、ファンクラブに入っていない人が進んで横須賀まで出向くかどうか疑問だが)

これ、当日家に携帯忘れました!!ってことになったらどーすんの?
それとか、故障しちゃってデータ飛びましたとか・・・

なんだか、不安がいっぱいな電子チケットです。

国立、近づいてきましたね~~。
明日までめいっぱいお仕事モードなので
当日までなんも支度とか考えられないんですが
顔Tはね、やっぱり・・・やめようかな。。。
「無駄金は使いたくない」が勝ったような気がします。

そして、明日のZIPは要予約!!

それより、先日の冷え込みで一気に具合が悪いです~~
おまけにお月さままで始まっちゃって(まだくるのか!?って突っ込みはおひかえください)
花粉症も大爆発です。

今の時期、イネ科の植物が原因かと。
そこへもってきて、家の中ではユリが満開

F1000337.jpg

それに加えあやめも満開

F1000341.jpg

もんのすごい芳香を漂わせて、クラクラします!!
お庭のあやめが見えないところに植えてあるので
毎年、切り花にして部屋で咲かせますが、さすがに6本はキツイです。
花粉症に拍車かけてます。

  1. 2012/05/24(木) 15:34:05|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

顔Tがホットワードに、そしてにやけるルシエルとな

国立の新しいグッズ情報入りましたね~~。

雨降る寒い午後に一報が入った途端・・(どこから入ったのかわからんが)
ツィッターのホットワードに登場した「顔T」
これまたどえらいもんが出ちゃいましたよ!!

実際、こんなの絶対に着たくないんですけど
ネタ的にどーーなの?これ買うべきなんじゃないの?!!
と、思わせる何かがありますよね。
他のツアーTも買ってないけど、これは買わないといかん!っていう
でも着たくないっていうジレンマ!大葛藤!!

一人一枚購入制限あるだろけど、なんといっても4000円払うのに
ランダムですよ。。。くじですよくじ。
誰の顔でもいいってわけじゃないだろう(心の叫び)
やはり御贔屓の顔Tが欲しいよね~。。。。
コンプリートに意欲燃やしてる方もいるだろうけど。

きっと、私がくじ引いてもhydeちゃんは出てきてくれないと思うのよ。
特効の銀テープの筒は真っ直ぐ私を目指してるのに
うち上がった瞬間にぴゅ~~って風で流されて行くのがお決まりなくらいだから。

ああでも、もしもhyde交換してくださる方が運よくいたとしてもですよ
あのhydeは相当勇気ないと着れないよね。怖いもん。
通販で買ったとしても欲しい顔が来なかったら相当ショック大きいよね。
ああ・・なんだか度胸を試されているような気がする・・・・(;´Д`A ```

国立は・・これで終わるかしら?
まだこのあとがあるかしら??
ワラワラ・・・・
ルシエル絶対に流れるTLを見て笑ってるだろうなぁ。。

ちょっと楽しかった暗い午後でした。


====ああそうだ!書き忘れた!!
追加席のチケット発券してきました。

26日(土)の分です。
私ね・・・聖火台のお隣くらいです。青山口37のY列ですって。
ステージ、ほぼ真正面ですね。
モニターの大画面も見えるか疑問ですから、双眼鏡必須でしょう。
3脚も必要かしら…

ドームの2階席とどっちが遠いのかなー?
もしかして国立競技場って、味スタよりは全然小さい?



  1. 2012/05/22(火) 16:44:24|
  2. L'Arc
  3. | コメント:14

サンスポ&ナタリー&金環日蝕

USJ終って・・昨日はいかがだったんでしょ?
その時間、お仕事に出ちゃったので帰宅してからも
今一つツィに追い付いていけず就寝。

セラヴィをやったとか、そんな羨ましすぎるぜコノヤローな話題は把握しました。
クッキーモンスターとエルモちゃんとの絡みがあったのはUSJならではですけど
この絡みの可愛らしさは、文字で読ませてもらっても
見た人じゃないとわかんないんだろうな~~。。

と、思ったら今朝のサンスポさんにクッキーモンスターとハイタンが激写!
違うのよ!!こっちじゃなくて、ユキヒロ先生とエルモちゃんが見たいのよ!!!


ハイタンも可愛いからいいんだけどさ・・
こんな時ばっかり着ぐるみのバイトやりたいと思うのは贅沢だよね。
痩せるしスターになれるしハイタンとハグできるし、お得感満載。

だけど、サンスポさん字間違ってるよ!!

20120521140723.jpg
燃・え・た→萌・え・た
誰か指摘してあげて!

そして文中には、「国立競技場公演ではサプライズが用意されており、世界ツアーの日本凱旋公演を締めくくる」
と書いてあります。
ん?サプライズ??

なんだろーー?なんだろーー??
またお水がピュピュピュピューーーっ!って飛ぶのかな?(音はコジコジ風)
虹の電飾が変わるのかな?楽しみだーー!

ナタリーさんの記事

こちらの最終項・・・国立の事が書かれてますよ。
内容は違うと!!!



・・・な・・なんだとーー!!
うぅ・・良かった・・・(ノД`)・゜・。追加席買って良かった。
トリビュートも解禁とか・・SEで流すってことでしょうか。
じゃ、あれですね、聞きたかったら座席があるからってギリで入っちゃダメってことね。
私は多分・・・ギリwww


さて、今朝は金環日蝕。

日蝕メガネも買わず、どうせ曇りで見えないよ~~などと
言っていた割に、その時間になったら外に出てスタンバイおっけ!な感じでしたww

6時前までは凄くいいお天気で、雲ひとつなく・・・メガネを買わなかった事を後悔していたんですが
6時過ぎてから辺りは暗くなったままで、お日様は分厚い雲の中に隠れてしまわれていたのです。
が、しかーーし!

隣近所もみんなベランダやお庭に出ていたし、近所の公演にも
中学生の男子が沢山集まって(女子はいないんだよ、こういうのって男子だよね)、
雲が割れないかなーーと願っておりましたら、見事に流れゆく雲の合間から時折見ることができるようになりました。
厚い雲を通して見れる時は肉眼でもいけたんじゃないかしら。
ダメ元で、携帯で激写してみた!
そしたらちっこいけど、輪っかが写ってたよ~~(*´∀`*)

F1000340.jpg

きっと死ぬまで見ることはないだろうと思うので、いい思い出になりました。
(日蝕はありますけど、見えるところまで出かけて行くことはない)

「グーッドラックマイウェイ♪チャッ!!」
お決まりだよね?みんな絶対やるよね!!
何も言わずとも、隣で可愛い3男もやってて驚いたけど。
さすが教育が行きとどいてるわ私、って思った瞬間。

今週はちょっとハード週間で、明日はおうちにいますが、
水曜日から1週間、毎夜家をあけるという。。。。
専業主婦にあるまじき行為(^m^)ププッ

働かないとお金無くなっちゃうからね~~(といっても、働いた分使えるわけじゃないけど)
この先、散財の予定だけはしっかり入ってるから
お仕事頑張れるvv(*≧∀≦*)






  1. 2012/05/21(月) 14:40:33|
  2. L'Arc
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ
