FC2ブログ

PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む

横須賀美術館 特別企画展開催!

なんやかたくるしい表題で・・・と思ったけどL'Arcですよ。

「L’Arc~en~Ciel 20th L’Anniversary EXHIBITION」

横須賀美術館

平成 24 年6月9日(土)~7月8日(日)だそうで。
平日に行こう平日に!!夏休み前で良かったよ。

電車・バスは不便だよね~・・・夏の混む時期を避けてくれて良かったと思います。
1500円の駐車場代のほうが電車代より安いわ、私。

ツアー中の特別音源をライブ会場さながらの演出によって
体験できるスペシャル映像展示


QUEEN展の時は数種類のライブ映像を時間制で流してた。
少なくとも6時間はそこに座ってないと全部見れない状態だったかも。
そこまでサービスしないと思うんだけど、1回で見れるとは限らないし~。。

入場料が気になるところですけど・・予想は1800円!
どうだろうなーーww




  1. 2012/05/16(水) 18:54:06|
  2. L'Arc
  3. | コメント:4

日産スタジアム凱旋公演2日間のまとめ【ネタバレ含む】②

さて2日目です。本日は寝不足も解消し、昨日よりは少し暖かめの陽気。
お昼にお初にお目にかかるmarikoさんとお約束をしていたのでウキウキと新横浜に向かいました。

昨日の相方ももちろん一緒です。
実はeikoちゃんとせいらさんなんですけどね。
この2人が一緒にするといいコンビでねーーーー。
全く飽きませんよ、ええ。

marikoさんはwebでいろいろお付き合いしていただいていますが
今回、上海からの参戦ということで、是非にとお時間作っていただきました。
書かれた文章から想像する以上に、遥かに可愛らしい奥さまでしたーーv
でもね、お話しているうちに・・・同類の匂いがする!って思いましたよ(笑)
相方2人の会話にちゃんと着いて行きましたからね。。たいしたもんですvv(自分は関係ないと思ってる)
てったんの見方とかユキヒロさんの見方とか・・
今までにない視点を教わりました。
さらに、ファンの反応の違いとか・・・彼女が疑問に思った事など
いろいろと面白かったです。

駅ビルの10Fでお食事していたんですが
13:30頃には栄ちゃんと松井さんが到着予定と聞いていたので

着いたら連絡ちょうだいねーーv待ってるから~~v(*´∀`*)

と1時半近くになったら携帯チェックせねば!と思いつつ話に夢中でしたのんvv
気が付いたら2時になっていて、栄ちゃんからの着信が・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ああ・・申し訳ない・・・・待たせ過ぎた!!ぜーーーったい怒ってる!!!||||||||||||||
急いでかけ直すも繋がらず、あちらもご飯食べたり何やかやで気が付かないよね~どうしよう~・・
と思ったら繋がった!!

松井さんはせいらさんと、私は栄ちゃんと同時に繋がりましたww
同じテーブルで2人してその後どうする?って話になってたんだと思うんですが
せいらさんと松井さんの間で、10Fに上がってくるという話がまとまったらしいので
(申し訳ないので)下に降りるよという話になりかけてた途中で
「あ・・松井さんが上がってくるって言ってるらしい、じゃ、待ってる♪」ってブツっと電話を切る私( ゜∀゜ )
↑火に油を注いだかも・・・

早くお店を出て待ってないと絶対、怒られるから早く!!とせかしてコーヒーをがぶ飲みし
無事に会う事が出来ました~~~vv
いや~~・・・・marikoさんが居てくれて助かった。
お初の彼女が居なかったらきっと私、しばかれてるわ!
今後、「ぽっぽ事件」として語り継がれる話題になったわ~~。

と、概要はこんなもんですが、全然連絡取れないので凄く心配させちゃったみたいで悪かった~。
「携帯はテーブルの上」
心に刻みました。

それからしばし、ぽっぽの居るお外で歓談し(尾羽が無いとか怪我してるぽっぽが居ないか密かに探してみたり・・)
marikoさんともお別れし、会場入り。
本日はF14ブロック。
サブにもメインにも中途半端な位置だけど、モニターは真正面でした(笑)ありがとう。

セトリはこれ↓
01.いばらの涙
02.CHASE
03.GOOD LUCK MY WAY

04.Killing me
05.SHINE
06.wild flower
07.MY HEART DRAWS A DREAM

08.metropolis
09.REVELATION

10.SEVENTH HEAVEN
11.Driver's High

12.DRINK IT DOWN
13.shade of season
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO

EN.
16.未来世界
17.Pieces
18.X X X
19.NEXUS 4
20.Link

21.BLESS


この日はね・・なんといっても
サブステージにつきますよね。
テツハイの絡みね~。
絡んだイヤモニをてったんが取ってあげてたのかな?
hydeがてったんに頼んだわけですが、普通~に女王様に惚れぬいてる彼氏の役ですよね(笑)
冷めた顔してそのまま去る女王様ですけど、彼氏はその場でファンに向かって両手をぱっとあげて見せてニヤっとしましたね。
あれは・・・どーーゆーーー意味ですか!!??
「いいだろーー♪」ですか?
「触っちゃった~~♪」ですか!??

更に荒ぶる神の降臨よね~
どうやら、機材の調子が悪かったと後から小耳に挟みましたが
その時は、訳がわかんなくて、なんであの人いきなり暴れ出したのー!!!
その理由をいろいろ頭の中で探ったんですけど
自分の中である理由が思い当たって、凄く反省した事があったんです。
もしかして、傷つけてしまったのかもしれないとか・・そこまで考えちゃって
胸が痛みました。
でも、メインステージに戻ったら、満面の笑みでドアラダンスしてる神が居たじゃないっすか!!
私の反省の時間を返して・・・(--;
(その間hydeも見ないでいたんだから・・あれ?見てたかな?)

何回もやってましたよ>ドアラダンス
kenちゃんはその後ろでワカメになってました。

kenちゃん、後ろでなんかするの好きよね?
ステイアウェイではhydeの後ろで蟹歩きしてなかった?

印象に残った曲で言うとね・・・
マイハーね!大合唱の時に全員イヤモニ外して
みんなの声を聞いてくれるんだよね!それ見て大感激しちゃって!!
そしてメンバー全員がみんなと一緒に大きなお口あけて合唱してくれてるんだよね!!
すっごい嬉しくて、ボロボロ泣けちゃった。
ほんっとに、幸せ!!

wild flowerは映像が私的には嫌いだったかな。
1輪のたんぽぽなら許せるが、あんなにわらわらと出てきたら気持ち悪い。

shade of seasonはやっぱり絶品!

Pieces。久しぶりよね~
でもって、ハイタン涙こぼしたよね~~?後ろだからよく見えなかったけど
あれ、絶対泣いてたよねー?


うーんとですね、2日間行ったからといって比較してはいけないんですが
hydeに関して言えば1日目はすべてが可愛らしさで勝負がつきました。
2日目はそれに加えレベル150にアップしてきました!って感じかしら。
とにかくですね、バンド全体の雰囲気や一体感が半端なく良かったですね。
それに加え各々の実力が発揮されまくりな感じがして
最高のステージが見れたんだと思います。
何も、この日が最高ってことじゃなくて、この後にくるUSJは更にその上を行ってくれるんじゃないかと感じる次第です。


国立は祭りらしいですが、こっちの締めはきっと虹でくるんじゃないかと。
そしてL'Arcの活動もしばしお休みということになりますよね。
淋しいなぁ。。

ってことで、次は国立2日目に参戦いたしますvv
それまでいい子で待ってます(*´∀`*)


おしまい

  1. 2012/05/15(火) 19:09:07|
  2. L'Arc
  3. | コメント:10

日産スタジアム凱旋公演2日間のまとめ【ネタバレ含む】①

先日は中途半端な記事をあげたままで放置して済みませんでした。

2日目参戦の方の参考になる程度にライブ以外のことを書いておこうと思った後
ライブの事も書く予定だったんですが、あまりの眠さと、
2日目があまりにも濃い1日だったのでほったらかしちゃった~~(苦笑)

ということで、再度仕切りなおします。


12日

この日はお日様が当たっているところはジリジリと暑く、日が陰ると鳥肌が立つというお天気。
グッズ購入のために朝早くから現地入り。
この時点でこの寒さはまずいんじゃないかと気が付き
予定外にフードバスタオルを購入(これ正解)
このタオル、今までバカにしてスルーしてきましたが
結構布地が厚くしっかりとしたつくりで優れモノでした。

一旦お昼ごはんを食べに新横浜に戻り、相方の宿泊先に余計な荷物を預かってもらい再出発。
Tシャツにトレーナーを着ていましたが、丁度暑い時間だったのでトレーナーを脱ぎ
バスタオル羽織って行ったところ、帰りは凍える寒さと戦うことになりました。

普段寝ている時間に行動しているせいか、ライブ中以外は眠くて大変。

1日目はバックスタンドE1413列。
アリーナのEブロックくらいの位置かな。。。
かろうじて肉眼で追える感じでした。

オープニングではいばらが流れて歌も始まるけれど、モニターに映るメンバーしか見えません。
3か所位にあるキューブ型スクリーン映る彼らは水中に居ました。
ステージ上の大きな横長スクリーンが「天がー」でガーーー!!と開くと、そこから登場。

今日のハイタンはメイクきつめのファラオ顔(じゃりんこチエ含む)
てったんはクマはないけど、涙袋が成長してる。
kenちゃんは痩せた?シュっとして凄くカッコイイ!
ユッキーはいつもカッコイイけど、今日の衣装は猿の着ぐるみに見えた。

1.いばらの涙
2.CHASE
3.GOOD LUCK MY WAY

MC -hyde-
4.HONEY
5.Bye Bye
6.wild flwer
7.MY HEART DRAWS A DREAM


8.metropolis
9.REVELATION
←この2曲サブ

10.SEVENTH HEAVEN
MC -ken-
11.DRINK IT DOWN
12.shade of seasons
13.Driver's High
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO
16.未来世界
17.瞳の住人
18.XXX
19.NEXUS 4
20.Link

MC -hyde-
21.BLESS




75000人の歓声って凄いね!
味スタでも思ったけど、これだけの人たちが一斉に声をあげると
空気が振動するんだよね。
ステージでそれを受け止める快感ってどんなもんだろうと想像してみる。

3曲目にGLMWがきて、相方が既に泣く。(時期的に思い入れのある曲だったのだ)
こっそり泣いてるかと思ったらボロ泣きしててちょっと慌てた。
オロオロするも結局最後までほっといた(笑)

hydeさんの歌詞間違えについて、いくらプロとはいえ
よる年波には勝てんのか?と思いつつhydeなのでその辺は全く気にしない!

ByeByeで下手に移動したんだが、客席に向かって
いちいちバイバイと手を振る姿が可愛らしいv
更に、腰の下で下向きに手のひらだけでバイバイなんて昇天ものの可愛さ!!
しかも、左後頭部当たりのチョンチョロリンがピコピコ揺れて愛らしさ百万倍!

限定マシュマロのCM・・全くの下ネタ過ぎるだろーー!
でもきっと、購入したファンはみんなああやって握ってると思うとにやける。
ちゃんと私も握って硬さを確認してみた。
前のより断然弾力が増していい感じになってました。

マイハーが終ると脇通路から山車に乗ってバックステージに移動したんだが
随分と早いなって(時間的に)感じでした。
動きは遅かったけど。
こういう時、必ず私が居る場所とは反対側にhydeはおるねん!
今日もかっ!!私の目の前はkenちゃんとユッキーが通過。
この時のカメラについてちょっとした話題が一つできました。
が、翌日それは自分的反省の材料になりました。

kenちゃんのMCは膨満感と耳の穴と女性器の広がりの話(いや、それについてじゃないけどたとえ話)
野外で3キロ先まで音がうるさいとか言われた場所で言う話じゃない。
が、それがkenちゃんクォリティなので気にしない。
でも、それを聞いた一般人がどう感じるかは凄く心配である。

ドリンキはとにかく萌える!!
カメラさん大事なところは逃さないでくれ!といつも思うんだけど
カメラさんはファンの心理は理解していないらしい。
良いショットを抜いてくれてるんだけど、多分一番見たい表情はモニターには映ってない気がする。
肉眼で拝めた人の勝ち!

shade of seazonは大好きな曲なのですよ。
これはhydeに凄く合っていると思う。
この曲を歌うhydeは極上です。

そしてユッキーのドラムソロは以前にもましてかっこよかった!

その後女優hydeは更に美しかったんだけど2曲で終わり
NEXUS4では盛大に出だしを間違えご愛敬。
MCでブログやミクシに書くなと・・
TLとFBはいいんだな!そーなんだな!

最後の方ではこんな大きな会場で後ろの方はちっちゃいhydeがもっとちっちゃく見えるだろうって。。
その昔、後ろが見えないのは「親を恨んでくれ」ってMCを666の時に言ってたけど
(あの時は外人さんが ハイドー!みえなーーい!台に乗ってーー!!って叫んだ後だったと思う)
あれ以来の自虐ネタかしら。。

全然ちっちゃくないと思うよ。
あの大きな会場の一番後ろまでちゃんと届かせる力があるじゃないか!!
(そう思うのは、ソロになった時
ハコでさえも、フロアーの後ろ半分に彼のパワーが届いていなかった事を経験したせいだろうと思う。
FAITHになってやっとAXの後ろ辺りまで届くようになったんだと思う。
それが今は75000人を外側から包むようになったのよ!!凄い事だと思うよ)

「世界中のみんなにL'Arcは愛されてました」という言葉に
当人たちも嬉しいだろうけど、私たちも本当に嬉しい。

そんな感動のラストはBLESS・・・
スタンドのステージ正面にレーザーの光が渦巻いて・・・
そのうち、5輪マーク出るんちゃう?って勘違いしました。
そんなこと考えてるうちに終わってしまったーーーーwww

とにかく、すっごく楽しいライブだったことは間違いない。
スタジアムは風が吹くので音は期待できないんだけれども
予想よりは遥かに安定していたんじゃないかと思います。
あの風の中だと、全く聞こえない状況もありだと思ったけど
ちゃんと聞こえてました。

あ・・だから3キロ先で苦情が出たんかな?(苦笑)

帰りはもう寒くて眠くて・・・
お茶して少し時間を開けてから電車に乗りました。

アリーナの浜崎さんファンは、どーだったんだろ?格好で見分けがつかないので
その時間帯に居たかどうか解りませんが、そんなに混雑もなく帰途につきました。

TL上で小机の駅員さんのアナウンスに
「浜崎さんのファンのみなさん、L'Arcファンのみなさんと仲良くしてあげてください」
ってのを見かけました。
浜崎ファンで満員の電車にホームから溢れそうなラルオタが乗りこむんだから
そんなん乗れるかっ!!って思うところだけど、だいぶ和むよね~~~
駅員さんグッジョブです。

この日は帰宅早々に寝不足解消のため就寝しましたv

つづく・・・











  1. 2012/05/15(火) 17:40:15|
  2. L'Arc
  3. | コメント:4

日産ス1日目

一日目行ってきました。

朝の9:00頃からグッズ列に並ぶ。
西側ゲートの駐車場。
およそ1000人待ちくらいだったでしょうか。
その後10時を待たずに販売開始。

運営はラピニュ&横アリとは違う?
サクサクと列は進み、買い終わってガラガラのラルカフェ
にて、カルピスローズ購入。
仄かにローズの香りがするが味はカルピス♪

但し、目玉の中のキラキラ粒々が可愛いのに激マズ(捨てましたすみません)

隣のサンドイッチは行列でした。

駐車場内に、テントと多数の椅子テーブルあり。
らるく屋やその他屋台が出て簡単に食事できます。


まだ11時だったので小机(グッズ売り場はこっちが近い)から電車に乗って新横浜に戻り昼ご飯。
正午前につきどこも余裕で入れました。
正午を過ぎると今度はどこの店も大行列です。

街中の居酒屋などランチから始めているので、外にでた方が入りやすいかも。

2時ごろにはカラオケ等は満室予約待ちです。
時間を潰す店が見つからない人やこれから向かう人でスタジアム方向の道路は俄かに混んできました。

午後4時に会場入り。
本日はバックスタンドE14入り口13列です。

味スタを思い返すと、今回の方が全然ステージが近い感じがします。
バックステージあり。
Hブロック中央辺りはいい感じ~♪

10分おしくらいで始まって終演は20:30くらいかな。

八王子方面の電車には、新横浜より小机からの方が大混雑の模様。

地元に着いたのでまた後で

********

翌日になってしまった

取りあえず美麗な上に、何やらせても可愛いhydeに脱帽。
メイク濃いめでファラオみたいと思っていたら相方は隣で『じゃりんこチエ』だと言う。

かーわいいんだよ♪左のトップがピョコピョコ揺れて(≧▼≦)

ヾ(^_^) byebyeの時は下の方で手のひらだけピロピロって小さく降ってみたり、移動台の上で片足後ろにピョコンて跳ねてみたり4コマ漫画の素材にしか見えないよ~♪

では今日も張り切って行きましょう!

  1. 2012/05/13(日) 11:45:14|
  2. L'Arc
  3. | コメント:2

トリビュートとTWENITY DVD



トリビュートアルバムとTWEINTY DVDの詳細が出たようです。

ナタリー


ボーナストラックとしてキューンの若手が4組参加ってことでいいのかしら。
これねー・・TOTALFATが一番期待できそう
楽曲は私の苦手なドラハイなんですけど、
乾いてて、もてあました若さの爆発な雰囲気が彼らに凄く合ってそう(←いい意味で)

SIDさんはどーなんだろー?
だてに、SIDさん達を聞きかじっているがために
ちょっとどうなの?って感じがしてならない。
聞く前からこんなこと言ったら悪いけど、
hydeのシャウデビを知っている人にとって
hydeじゃない人が歌うシャウデビは普通~~~にしか聞こえない気がするが、その辺・・・
SIDさん達がどう挑戦するのか・・・無謀だと思わざるを得ない。

他の2組はよく知らないのでなんとも・・。

アルバム自体・・みなさんの感想を聞いてから買うかどうかは決めよう。

さて、DVD・・こちらはすでに予約済み。

ほーーー!見事にリンカネ以前はナシっ!!と(苦笑)

これ予想通りというか
ま、自分がさほど古いファンでもないし
過去に拘るタイプのファンではないので
その辺は構わないけど。
でも、昔の白ハイドとか綺麗な画質で見れるなら見たかったな。

個人的にはねーー
REALのアネモネが入らなかった事が残念でならない!!
あれは個人的な理由で映像化したくないんじゃないかと思ってるんだけど
あの時のアネモネがもう1度見たいと思ってる人は沢山いると思うよ。

TRUSTが入ったのも意外。
確かに演出は素敵だったけれども・・・・

forbidden lover(TOUR 2008 L'7 ~Trans ASIA via PARIS~, Jun.1,2008 東京ドーム)

注目はこれ↑この翌日のforbiddenも良かったんだけど
とにもかくにもこのL'7あたりのhydeの神への到達っぷりは目を見張るものがあったので楽しみです。
フランスの映像が素晴らしいのは納得してるけど
L'7・・国内のツアーも素晴らしかったよ。

この、同じ日の「永遠」も入れて欲しかったなーーー
kazueさんお勧めの絶品なんだけどな~~・・・・

特典映像ってのはどうなったんでしょうね?



  1. 2012/05/07(月) 16:04:49|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

ジャカルターー

あんまり海外公演を掘り下げてチェックしていないんですが
さすがに昨日のインドネシア公演は「ん?んん?」って感じがして
普段より情報漁ってみました。

(BGMはニコ生のhideちゃんで・・・・ww)

まずは、J-POP ASIA会見の模様からチェックしたんですが
栄ちゃんが記事にしてくれています

あきらかに、今までの記者さんたちと雰囲気が違いますね。
とっても好意的な感じを受けました。
仕事の為に会見場にいるんじゃなくて、ここに来られるなんて、この仕事しててラッキー♪って感じ?(笑)

この記者会見見ただけで、ジャカルタは大成功だぞ!という印象。

社長がfacebookにいつものように写真をあげてくれているんですが

会場の外の様子を見ても、なんかいままでと力の入れ具合が違うぞー?な感じ。
一緒に写真撮れそうな等身代パネル貼ったお立ち台があったり(実際はどういう使われ方か知らないけど)
種種雑多なファッションの沢山のファンとか
ゲートも立派なのが建ってましたね。

他の国もそれぞれ歓迎されていたんでしょうけど
何故かここが一番歓迎ムード満点だった気がします。
なんでなんだろう?なんでインドネシアでそんなにL'Arcが人気なんだろう?って思うくらい。

いちばん目を引いたのが社長の開場前の写真~~
南国のバンガローみたいな建物がポツネンと建っている運動場・・・
と、思ったらそこが今回の会場なんだもの!!
土よ土!!バンガローはPAだったわ!
素敵~~~vv

開場後の写真見てもお客さんいっぱーいv
老若の違いが馴染みが無いせいかよくわからないんだけど
男女は半々くらいでいい感じvv
国内よりは遥かに男性率高い。

丁度ライブ時間の頃、離席。
夜中に戻ってきたらあれですよ。
TLがぴーひゃららツィートで埋まってました(笑)
なんぞ?  と、遡ったらフムフム・・・ケンちゃんのお土産・・hydeさん宛だったのですね。

お人形と・・・笛・・・なるほど・・・

この笛が凄い反響呼びまして(笑)ひじょうに楽しませていただきました。
詳細はラルオタ界隈のTLを探ってみてください。

さらに、このジャカルタでの「虹」の大合唱・・・
なんかもう、本当に涙出てくる・・・・

双方とも、動画はあるんですが非公式なのでリンクは致しません。

あとね、禁愛でのhydeさん号泣事件!!
どーーーしちゃったの!!!???感極まりすぎ?
今までに見たことないよ、あんなに滝のような涙流してるハイタン!!

ああもう、その辺の詳細・状況が知りたいのだわんv

というような・・・BGMhideちゃんなのに、L'Arcさんにザワザワした朝でした。






  1. 2012/05/03(木) 15:45:33|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

日産チケットと最近のオフ

世の中はG.Wに突入です。

我が家でゴールデンウィークを謳歌しているのは家人だけじゃないかしら?
南の島でのんびりしてるみたいですよ。
私もずっと仕事だし、息子達もずっとバイトです( ゜∀゜ )

サービス業が多い今の時代、この連休できるのは
2/3くらいしかいないんじゃないかと思ってますが、実際はどうなんでしょうねv

さて!日産のチケットが到着しましたよ!!
グッズも更新されているんですね。
デザインが限定ライブ(横アリ)の時と変わってて良かった(苦笑)
だって、あの時は「えーー?なんでシ・エ・ル!??」って思ったんだよ~。
ルシエルだから当然と言えば当然なんだが
なんたって、可愛くないからさ~~>シエルちゃん
あんな極悪な笑顔されても・・・ねぇ。。

で、今回の限定グッズ・・パッケージだけ変えてきましたね。
ほ・・欲しくなっちゃうじゃないか・・・・(´Д`;)
ってことで、12日は並ぼうかと思います。
順番が来る前に売り切れない事だけを願って並びます。
ハイタンのマシュマロがどのくらい硬くなったかみてやろうじゃないのさっ!!(え?違う?)
バナナチップスも食べたいなーー。
あれは美味しかったよ!!本当に美味しかった!!
サラミはどうかな~・・・スーパーで買った方が安いと思うけど・・
ドアラはこの暑さで溶けちゃわないか心配ですね。
保冷剤も24時間はもたないので、どう持って帰るか悩みどころ。。

すべては「買えてから」の心配ごとです。


チケットのお譲り先の皆様
ただいま順番に発送しております~~
連休で郵便局もお休みとか・・都合良く行かない時期ですが
早々に処理しますのでしばらくお待ちください。
発送した方にはメールでお知らせしております。

お席はですね・・12日はスタンド13日はアリーナですね。
アリーナは絶対に肉眼で見えない位置だと思うので(スタンドもだけど)
この際、楽な靴で行こうかな・・・・・
雨が降ってたら、ビーサン持っていきます。
味スタの経験から、厚底やレインブーツは却下です。

ブロックはA~Jじゃないかと思ってましたが、Mまであるという噂も?
横も17までじゃなかと思ってたら31っていう数字も?ww
どうなることやら~~

スタンドは体を斜めに見る感じで、どちらにしてもスクリーンとお友達。




=====


連休に入る前に、孫の「お食い初め」がありました。
25日が100日目、パパもお仕事が休みだったので
我が家に集まってお食事会でした。IMG_3524.jpg

しきたりなど、全く知らないのであくまでも簡易方式です。

うちの息子達の時は、お宮参りの神社でお膳と食器を一式頂いたので考える事が無かったんですが
今回は親が好きな食器を買って来たので、それで済ませました。
本当は神社の石もいただいてこないといけないんだよね・・・
すっかり忘れてました。

そんな簡単なものですが、一生食うに困らないようにだけは
しかと願っておきました~~。

F1150020.jpg

17歳のおじちゃんに抱っこされるたまちゃんです。
お互い慣れないので緊張してますww

家人は海外出張中でしたが、環に会いたいがために
仕事を早く片付けて、夜中の便で当日の朝帰宅しました←爺バカ

なんでこんなに可愛いんだろうな~~~♪ホントに可愛いよね!←おじちゃんバカ

将来は女優かモデルだよなー♪♪←爺ィ大バカ

爺臭くなるからずっと抱っこしてんなよ!!離れろ!!←親バカ

も~なんで男ってのはここまでバカになれるのか・・・
この間なんて、
「なんでママさんは環がきても抱っこしないの?可愛くないのかなー?やっぱ愛情薄い人間なんだね」
ってぬかしやがりました。

ええ・・・爺がずーっと抱っこして離さないですから・・
おばあちゃんもママも抱く時がありませんのよ、すみませんね~・・




冷静な判断力は絶対に女の方が上です(`・д・´)キリッ









  1. 2012/04/28(土) 19:10:04|
  2. L'Arc
  3. | コメント:2

貴重なハコライブでしたね(Ust)

昨日のリキッド凄かったですねーー!!

いまさらですがキューンさんもおめでとうございました。
その前日にはPicoたんとTETSUYAさんのステージもあったんですね。
うむ・・未だにピコとTETSUYAの繋がりがどうしてこうなったのかよくわからん。
楽曲提供とか・・どこから提示があったんだろう。
昨晩の「ロック兄弟」の中でTETSUYAさんからピコたんへのメッセージも出ていました。
(動いてないです。写真と文章でね)

リーダーは2日連続のリキッドライブだったのね~。
お疲れさまでした。

いや~~・・・行きたかったな~・・・
世のラルオタが全員そう思ったことでしょう。
まさにプレミアライブでしたよ。

ワールドツアーの途中、一時帰国してのハコライブ。
しかもだよ、ファンクラブ限定じゃないってところがいいよね。
まぁ、殆ど会員さんかもしれないけど、中にはちょっとアルバム買っちゃって、
それが当たっちゃってーーヽ(゚Д゚;)ノ!!な方も居たら嬉しいな。
きっと、凄く楽しくてパワーを感じられたんじゃないかと思うよ。

大体ね、ツアー中にずーっとコーンロウで編み編みジャラジャラだったあの子が・・
肩とワキだけこっそり出して悩殺してたあの子が・・・

バッサリ(エクステつけてないだけだけど)黒髪ぱさぱさで
ナチュラルメイクにスウェットパーカーだとーーぅっ!!!
(かなり高級スウェットでしかも毛皮ついてるけど)
それにカーゴパンツの7分丈だとーーぅっ!!
下にタトゥー柄のタイツまで仕込んで極暑の中脱水気味でも脱がないでクネクネしてただとーーぅっ!!

もう・・・・完璧!

どう例えたらいいかわかんないけど、
とにかくこっちの心を一瞬で鷲掴みにしましたあの子。

それにね、ハコだとテンション高いよねーーvv
映像見ながら「L'Arcがハコでやると、こんなんなっちゃうんだなーっ」て思ったよ。

最初から客のテンションも持続しっぱなしだったもんね。
レベレの時は、きっと外まで怒濤のコールが響いたんじゃないかと想像したわ~。

日産が楽しみだなーーv

====

オフのkazueさんですが
なんだか忙しくしておりますのよ。
25日はお孫さんのお食い初めです。
・・・人んちの子って育つの早いわね。

家人はバンコク出張中なんですが、お食い初めに出たくて夜中の便で帰ってくるとか。。
・・・爺バカだなぁ(´Д`;)
そして27日からG.W終わるまでダイビングですって。

しばらくの間、自由気ままな生活です。






  1. 2012/04/21(土) 19:06:23|
  2. L'Arc
  3. | コメント:4

L'Arcらしさ

昨日のMSG公演、無事に終わって、しかも周囲の反応も上々でおめでとうございます。

ライブビューイング参加してきました。
南大沢という、狭い会場でのビューイングでしたが
彼らの圧倒的なライブパフォーマンスには大満足です。

客数も少ないので、お客様はそれぞれが楽しんでいる感じで
客席の一体感とか、そういうものは一切なかったのですが
落ち着いて鑑賞できる点では良かったかなと思います。
私の前の席なんて、おじいちゃんとその奥さまですよ。
立ちもしないけど、座りながらもケミカルライト軽く振ったりして
楽しんでらしたようです。
多分、奥様がファンで、「お父さん暇なんだから一緒に行きましょうよ!」と誘われていらしたのではないかと。。
本編が終わってすぐに帰られました。

9時開演の予定でしたが30分くらい押したでしょうか。
その間、心配でしたね~・・・
機材トラブルでも起こしているんだろうか(海外なら当たり前の感があるし)
こんなに待たせたらお客さん帰っちゃうんじゃないかしら・・
でも、よっちゃんやGさんなら4時間くらい平気で待たせるし・・とか
TETSUYAさんがキリキリしていないかしら・・とか
いろんな事が頭の中をめぐりましたね。
オープニングが始まった時には本当にホッとしました。

無事にこのMSGを成功させて欲しいという私個人の願いが強かったんでしょうね~。
もちろん、私だけじゃなくて、ファンのみんなが同じように思っている事は知っています。
その気持ちは彼らも知っているはずで、それは先日記事にリンクしたhydeのコメントにも表れていますよね。

1曲目のいばら・・・
それを聞きながら、あのL'Arcがこのステージに立てるようになるなんて
なんて大きくなったのかしら・・・などと、すっかり母の気持ちになってしまってホロリ。
hydeの表情からも緊張が隠しきれない様子が伝わってくる。

絶対に失敗はできない。だって、実質「日本」ていう看板を背負っての公演になるわけで、
失敗したらどういう立場になるかくらいは誰でも見える。
ものすごく慎重に、だけど自分たちらしいステージをかっこよく見せたいという意思がとても伝わってきた。

音と映像と彼ら自身のパフォーマンスも含めてL'Arcらしいステージを見せたと思う。
そして、伝わったんだと思う。
みんな楽しそうだったよ。
今までにあるアメリカの音楽と比較しないで欲しいと思う。
あれがL'Arcの音楽とスタイルなんだから、それにまるごと惚れて欲しい。

まだワールドツアーの途中。。
この先、気を抜かずに回って、そして帰ってきてねーーー(*´∀`*)


=======

というのが、昨晩夜中に頭痛の中書いた作文♪
いや、すっかりビューイングの後、頭痛に悩まされてまして、参りました。
美麗hydeのせいか、生理始るし出血多量でフラフラです。

今日は各スポーツ紙やらwebニュースやらをチラ見してきました。
どこも好評のようで嬉しいですな♪
どこかには酷評もあるんだろうけど、おおむね今回のMSG公演は大成功だったと思います。

その中でもですねN.TIMESに記事が出たと言う事で・・・

OH MY GOD!!の藤子さんが素敵に翻訳してくださっているのでリンクさせていただきます。
こちら

あとね、こちら・・the Vilagge Voiceの記事が面白いですね~

drummer yukihiro is a living jackhammer
凄いたとえですよね(笑)
ドコドコドコドコドコドコッ!!!って見えてきたww


今朝のZIPとめざまし(木曜日にコーナーがあるみたいです)も捕獲。

hydeさん綺麗だよね~・・・
いつもと同じようなヘアセットだけど、微妙に盛りが高くて
毛さきが内巻きカールなんだよね。
少しの違いでこんなにも雰囲気が変わっちゃうのね~~~

衣装も良かったよ。
お得意の袖だけジャケット。
下がベストなので、肩と腕の付け根が白く目立つのよね。
TLでは「腋毛のためにあけてある衣装」と言いました。

今までの海外公演を見ていないのでよくわからないんだけど
日本でのパフォーマンスよりも
身振り手振りで歌詞を伝えようと努力している気がしました。
やはり日本語でお届けするので、より海外の人たちに内容が理解しやすいようにって感じかな。
細かい事、いろいろ考えてるんだよね。偉いな~。

女優になった時も驚いたと、同時に
どーよ!うちのhydeちゃんはこんだけ美人さんなんだぞーー!
ハリウッド女優にも負けないぞー!参ったか!!
とも思った。


中盤から緊張も解け始めたころ、普段の可愛らしさも見えてきて
また一安心。
(forbiddenでガタッ!ってした時は一瞬焦ったが)

ケンちゃんが気持ちよさそうにギター弾いていて嬉しかったな。
どこでも安定したken'sMC
彼も緊張しているんだろうけど、そんな素振りも見せずに飄々と仕事こなす姿に惚れるわ。

TETSUYAさん、すっかり定着した「有名ジャケット」
本編とアンコールで違うの着てたよね?気のせいかしら・・。
でも、あんなジャケット2枚も欲しくないよね?(゚m゚*)
早く、ハゲが治りますように(違うって)

ユッキーはね、ずーーーっと力が入って真剣そのものだった気がする。
すごい頑張ってた気がするーーー。
あのドラムソロは今回だけのバージョン?
それとも、海外でずっとやってきたものですか?

あちこち、動画も上がっているのですが
公式じゃないと思うので、リンクはやめておきます。
きっと映像化してくれると思うので、楽しみにしていよう。
是非B-rayでお願いします!!!  以上!






  1. 2012/03/27(火) 16:00:38|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0

泣ける~

ありがとうありがとうありがとう~~~



  1. 2012/03/25(日) 00:48:14|
  2. L'Arc
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ