PIMENT TIC DIARY ぱ~と2

hydeとDollと雑多な日常に絡む




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪降らなかったね

折角スタッドレス履いたのに残念なような
積もらなくて良かったようなー
それにしても寒くなりました。

本日から5連勤頑張ります(`・ω・´)

12月に入ってから落ち着いた日常を過ごしています。
先週末は、長男一家と宮ヶ瀬ダムのイルミネーション見てきました。

IMG_0178.jpg

さすが山の中だけあって凍るような寒さ!
でも、人が沢山いるって暖かいのね~♪
会場は寒くなかったわ、寒いのは駐車場。

写真アップしたいんだけど、スマホ忘れていったせいで残念。
家人のデジカメ使ったんですが、いつになったらデータよこすんじゃ!!
いつか入手したら追加でアップしときます。

年賀状・・・
一般用は近況写真コラージュで
オタク用は今年は・・・

家人がついにスマホデビュー
心配が山盛りな不安のなか購入し、山盛りの心配は見事的中。
知らねーー!私はもう知らねーー!

そんな今日を送っています


  1. 2013/12/19(木) 16:21:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

12月だボーナスだ

早いですね~~
もう1/3過ぎようとしています。

12月に入ってから何をしていたかというと・・・
VAMPSさんのL.A公演とN.Y公演を追いかけ・・・たかったのよ!
でも半分も追えていないわ、残念。

なにやら壮大な発言もあったらしく、フォロワーさんがあらぶっているのを見ながら
なんだろなーーなんだろなーー♪って思いつつ他の事してました(爆)

さて、今さらですがWOWOWのライブとドキュメンタリーを見ました。
ライブはね、ライビュの時ほどカメラワークに感激しなかったわ~
なんでかしら?
カメラ違う?

映像が綺麗なので満足してますが、全体通して興奮するほどだったかと聞かれればそうでもないかな。
やはり、スクリーンで見た時の方がワクワク感と緊張感が大きかったのかな?

そしてドキュメンタリー
こちらもHYDEさん、よく喋ってますね。
例の船の話・・・・
私はそんなに深刻に受け止めなかったです。

というか、この人本当に今が勝負の時って思ってて
多分人生の一番の大勝負で毎日過ごしているんだなって感じがしました。
世界に向けて勝負するには、正直ノウハウを持たない
日本のマネージメントを切り離して
完全に海外の船に乗った方が楽だと思うのよ~
でも、そうしないで今までのクルーと一緒に動いているのは
単にHYDEちゃんが優しいからとかいうんじゃなくて
自分のやりたい事を新しいクルーに
伝えきれるかどうか不安なんだろうなーと思ってて。
長いスパンで計画している事であれば
とりあえず向こうの戦略に乗って知名度あげてからってこともあるかもだけど
本人が言うようにピークは2年ってタイムリミットがあるようなので
(その先にはまた何かの計画がきっとあると思うんだ)
その短い時間内に一番届けたい物を一気にでっかくやり遂げようとする・・
そんな無謀な事しているんじゃないかって感じるところが大きかった。

順調に事が進むはずもなく、時間はどんどん過ぎていくし
みんなが一生懸命やってくれているのが解っているけども足りない部分がどんどん出てくるとかね・・。
毎日が24時間じゃ足りないだろうな~~~
毎日きっと楽しんでると思うよ、思うけど
その裏には琴線の上を歩んでいるような不安と焦りがあるんだろうなーっていうインタビューの印象でした。


・・・ってことで、今日はこれからN.Y始まるよね?
あちらは雪降っているようでめっちゃ寒そう・・・

VAMPS頑張ってねーーー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

=====

で、明日はボーナスが出るんだがまだ仕訳をしていない。
仕事行く前にはやらないと・・・・気が付かないうちにどんどん無くなるからちゃんと分けないとね。

この2人にも結構かかるんだよ~~
1386541246771.jpg
1386541063964.jpg


もうすぐ2歳と1歳。。
人のうちの子は育つのが早いですwww


  1. 2013/12/09(月) 07:29:26|
  2. 日常
  3. | コメント:2

2ヶ月ぶり

|ω・) ∥д・)ソォーッ… ∥д・)

気がつけば前の記事から2ヶ月経ってました。
こんなに空けたことなかったよ、お久しぶりです。

自分の記録用に書いているつもりでしたが、、ツィッター等で、小出しに吐き出していると長い文章を書く気が失せますね。

今も、特別書くほどの内容は無いんですが
今後は少し長い文章を書いて
ボケ防止目的にしようかな(笑)

この秋はVAMPS追加やハロウィンなど、記事ネタは沢山ありましたが、これからは海の向こうの話題を拾うくらいしか(実際はそれさえもしていない)ないので、身内ネタが多くなりそうです。



  1. 2013/12/02(月) 07:00:44|
  2. 日常
  3. | コメント:0

VAMPS東京追加公演までいろいろ

9月中の追加公演、予想外に4日分のチケットが取れたという事で(申し込んだ分全部じゃん)
喜んで行かせていただきました。

13日は特別な感じがしたので、先にレポをあげました。

他の3日間については、もう記憶がないのでまとめて書いちゃう~~
その他諸々も込みで書きます。


4日追加公演初日DICTONLY

1.KYUKETSU-SATSUGAI VAMPS VER.-
2.MADE IN HEAVEN
3.VAMP ADDICTION
4.Replay
5.HELLO
6.HIDEAWAY
7.MEMORIES
8.PIANO DUET
9.SEASON'S CALL
10.HUNTING
11.ANGEL TRIP
12.TROUBLE
13.AHEAD
14.SEX BLOOD ROCK N'ROLL
-----------------------------------------
15.REVOLUTION II
16.新曲
17.MISSION
18.LOVE ADDICT
19.MIDNIGHT CELEBRATION


上手端っこのドア寄り5列目くらい

山中湖以来のVAMPSに心躍らせていきました。
セトリ的には普通かな~というか、自分の中に野外が残っていたせいか
シズコ当たりの流れがとても自然に思えていたんだけど
ハコでやるのと野外でやるのとは随分と印象が違って
その辺の比較ができたのは自分にとっては良かったと思う。

この日の目玉はなんといっても「新曲」
身内だけの特別感が満足させられた気がしますよ。
みんな何より嬉しいんじゃないかしら。。

まだ、荒削りな印象を受けました。
え?バラード?新曲バラードなん?
初聞きなので、とてもメロディー覚えられず。
演奏も歌もまだ調整の余地ありなサプライズ曲になりました。

この日は唯一の3ケタ144番だったので
気合入ってたんですが、諸々様々な出来事により戦意喪失しまして
上手が大嫌いになった日でもありました。

仲間内はみんな上手で楽しめる人なので、私だけ下手贔屓かよ~~な感じなんですが
こればかりは仕方が無い。当分上手嫌いは続くと思います。

13日デビハイ登場の金曜日DICTONLY

1 KYUKETSU
2 MADE IN HEAVEN
3 REDRUM
4 REPLAY
5 EUPHORIA
6 SECRET IN MY HEART
7 新曲
8 DEVIL SIDE
9 JESUS CHRIST
10 COUNTDOWN
11 HUNTING
12 TROUBLE
13 AHEAD
14 LIVE WIRE
15 MIDNIGHT CELEBRATION
----------------------------------
16 REVOLUTION Ⅱ
17 LOVE ADDICT
18 ANGEL TRIP
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL


下手2柵端っこからセンターまでウロウロ
この日は前に記事を上げていますが
なんといっても、セトリが神!!


毎回これでも良いと思う私。
そして新曲効くのは2回目です。ステージでやったのは3回目?
初回よりも少し上手くなってました。
サビまでの歌いあげ方が、とてもスムースになってきました。

17日視界良好で楽しかった日

1 AHEAD
2 MADE IN HEAVEN
3 DOLLY
4 EUPHORIA
5 DEEP RED
6 REPLAY
7 DEVIL SIDE
8 REDRUM
9 PIANO DUET
10 COSMOS
11 HUNTING
12 ANGEL TRIP
13 HIDEAWAY
14 TROUBLE
15 LIVE WIRE
16 MIDNIGHT CELEBRATION
17 REVOLUTION Ⅱ
18 LOVE ADDICT
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL


一般の方も入っている17日。
ちゃっかり下手1柵目からの視界良好な位置。

4日しか参加していませんけど、17日の雰囲気がすっごく良かったような感じがしますね~。
HYDEちゃんも、そんな事言ってたように覚えています。
久々のDOLLY良かったなーー。
すっごい楽しかったんだけどcosmosでガガーンとテンション下がって持ち直すのにちょっと時間かかりました。
cosmosに興味が無い人なので、できれば貴重なセトリにない方が好きなの。
その他は良かったですよ~。最後まで楽しかったです。

開演前にママさんと会ったのもこの日♪
パレットタウンの喫煙所で待ってるのが常なんだけど
煙草吸わない人はやっぱわからないよねーー
ZEPPの外ロッカー前の喫煙所で待ってくれているママさんに会いに走りました。
ママさんね・・美人なんだよ。そして話聞いてると純な感じが凄く良いよね。

珍道中だった18日追加公演最終日

1 COUNTDOWN
2 AHEAD
3 DEVIL SIDE
4 REDRUM
5 REVOLUTION Ⅱ
6 GET UP
7 TIME GOES BY
8 SWEET DREAMS
9 新曲
10 HUNTING
11 HELLO
12 ANGEL TRIP
13 TROUBLE
14 REPLAY
15 MIDNIGHT CELEBRATION
16 KYUKETSU
17 MEMORIES
18 LOVE ADDICT
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL


もーね。せいらさんとあみりんさんが状況するってんで
何日も前からあたふたとお迎えの準備と当日のスケジュールを考える中
当の本人たちはのんびりムード(実際はオフがとんでもなく忙しかったせいなのよ)
前日までお任せ状態~~で始まりました珍道中。
あまりにも、ノープランだったので、新宿に出てくるまでは自分で調べて来いやーーー!!
な勢いで迎えました18日(笑)

ええ、無事に二人とも新宿に来てくれました。
あみたんは、遠路はるばる外国から・・・ありがとう(違)
私とeikoちゃんはママン担当、あみたんをおりんちゃんに任せテレポートで合流の予定。

その辺の詳細は

おりんちゃんブログ


せいらさんブログ

そしてまだ出てこないけどこの後登場の
栄ちゃんブログ

テレポート付いてから栄ちゃんと合流してイタリアンへ。
お店に付いたら まちさん も居らして(国立ぶり~~)
わいのわいのの盛況ぶり。

まちさんが所用により退席した後に、かすみさんとお友達御一行が合流
大所帯になりましたな~~~~www
もっと時間があれば沢山の方とお話しできたんですけど
席を移動する時間も無かったので、それはまた今度・・・温泉旅行の時にでも(え?)

その後この日の話題をかっさらったつーさん登場
その辺が栄ちゃんブログに記載されているのでどうぞ。
もうね、このまま帰っても良いと思いましたよね。
満足しちゃって、ライブなくてもいっかなーな気分。

開演間際に(そのくらい整番遅かった)入場して、すぐに開演

何作目だろうなー?PAの並びくらいの上手かなー。

この日のセトリは・・・割りと普通?
ラストにしては(札幌があるけれど)普通?
MC自体は公演ラストみたいな雰囲気ですすんでましたけどね。
そして新曲やってくれましたね~。

かなり完成度高くなってます。

スマホアプリのダークラビリンスの中で使われています。
ボス戦はREPLEYが使われてる。
あー・・終わっちゃったーーー。東京公演全部終了しちゃった。

しばらく生VAMPSはおあずけですね。

でも、最期を締めくくるような珍道中させてくれたみなさんに感謝してます。
本当にいい思い出になるわ~~ww

特におりんちゃんね!お若いのによくできた子で・・・
ほんと、ええ子や~~って、ずっと言ってました私(゚m゚*)

そして今、セクブラ発売でプロモーションラッシュの渦中です。
今夜はCDTVかな?

でもご本人たちはすでにバルセロナに行ってらっしゃいます。
VAMPSの皆様道中お気をつけて!!
海外公演大成功させて凱旋してくれるの待ってます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







  1. 2013/09/28(土) 14:20:12|
  2. HYDE
  3. | コメント:0

9/13 VAMPS VAMPADDICT ONLY

前日の晩に仕事から帰ったらいろいろとありまして
もしかしたら義母を預かるかもしれんので残りの追加公演行けないかも・・・と
凹んでましたが、当日朝にはすっかり解決したので心おきなくライブ参戦する事になりました。
その辺はまたの機会に愚痴ることにする。

解決したものの、予定していた昼には行けず、結局17時半現地入りしました。
一人だったので、のんびりと~~
チケットは2189番。
それまで2300番代とずーっと思ってたけど・・・たいして変わらんがな。

グッズのブラサカタオル頼まれたので行ったんだけど、売り切れ~~ごめんねー!
うそでしょーー?
日を追うごとにグッズ購入厳しくなっている気がするね。
顔Tも同じ状況だろうな~。
4日は(限定初日)全然余裕で、TシャツのLが売り切れたくらいで他は残ってたのに。

しょんぼりしながら、着替えと腹ごしらえとロッカー探しの旅に出る。

ロッカー・・・空いてないじゃん。
同じ平日なのに4日とのこの違いはなんなん?
4日より相当大人数入るってことかしら?などと思いつつ、中ロッカーに入れる事に決めて
コンビニ前でチョコバーとビタミンをチャージしてから
入場口に向かうと、私の整番過ぎてるやーーん!!!!
それからドリンク換えて、中ロッカー探して・・
上手は入れなくて(ロッカー空いてるのが見えるのに)
下手ロッカー・・・通路に面したとこの下段が空いてたので、迷わず投入。
中のロッカー500円て知らなかった~~・・300円握りしめてたからちょっと慌てた。
小銭なかったらアウトだもの。。

で、フロア見渡したらすでに後方まで人がいっぱいなので
折角前のドア空いてるし~~ってことで、2柵目が閉まる寸前に入りました。
私が入った後に柵〆られました。18:50頃かな。
かなり詰め込んでいて、スタッフがもうちょっと入れる?どうする?
「えー!もうやめようよー!無理だよー!」(客)
なやり取りが・・・・
ダイバーが多いので、落ちると危険だから詰めてくださいって・・・
そうなの?飛ばない人はダイバーのためにってこと?
違うやろーーー?と思ったけど、事実かなりキツキツの状況で(私の所は人に触れない程度だけど)
1柵目はどう見ても可哀想な感じだった。


整番遅いとすぐにライブ始まっていいなー(*´∀`*)
すぐにカウントダウン始まる。

カーテンになんか出た!横から見てるからよく見えないけど
Fri 13?魔法陣グルグルが出た後にまたなんか出た!これはよくわかんない。
そしてデビハイ登場~~
獣がポンパドールしててカッコ良かった!
ハイタン、ハロウィンの自毛角に半裸、胸に13背中に悪魔の羽?なんか描いているような羽?
や、もう羽に注目する余裕が無くて、なんたって腹周りの筋肉(特に腹斜筋)
と、臀部に大注目しちゃって、目がそこから動かせないのよ、私の意志ではどうにもならない(うそつけ)
角は真っ赤じゃなくて、オレンジがかった赤で最初、鳥の羽根で作ったのかと思ってて
あんなに頭振っても落ちないって不思議~と思ったら自毛でしたのん。
そして、クジャクの羽根のぶら下がりピアスが妙に似合ってて凄く可愛かった~~~


今日のセトリ

1 KYUKETSU
2 MADE IN HEAVEN
3 REDRUM
4 REPLAY
5 EUPHORIA
6 SECRET IN MY HEART
7 新曲
8 DEVIL SIDE
9 JESUS CHRIST
10 COUNTDOWN
11 HUNTING
12 TROUBLE
13 AHEAD
14 LIVE WIRE
15 MIDNIGHT CELEBRATION

16 REVOLUTION Ⅱ
17 LOVE ADDICT
18 ANGEL TRIP
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL


REDRUMUまで飛ばす飛ばす!!
その頃には人が動いてセンター近くまで流されてしまった。
なので、ちょっとずつ端に行けるように移動。
獣の煽りはいつも最高ですよ。
一気にテンションあがるわ~~~

この頃からもうセンター寄りは温度が上昇しきっていて
脱落者相当出る予感。
1M横にずれると急に温度と湿度が上がってくる。

REPLAYいつ聞いてもいいな~~
最初のお経みたいなのんで、客席全部掴んでHAEVEN'S GATEの向こうへ引きずり込む感じが好きだな~~
門をくぐるとデビハイの世界へいらっしゃーい
赤い角を持った妖艶な悪魔が髪を美しく前後左右に振りながら中央で踊り・・誘う
理性を失った者たちが美しい悪魔に吸い寄せられるように群がろうとする
だけど、赤い角の悪魔には決して近づけない・・・・触れてはいけない何かが悪魔の周りにはあるのよ!!
それを知っている悪魔は、更に妖艶に舞って魅せる!!

ぷっはーーーーーっ!!(*≧∀≦*) これだけでもお腹いっぱいですわ!!

酔いしれたところにこれまたEUPHORIAですよ奥さん!!
続いてシークレット!
ちょっと私の好きなツボ押さえられてますか??
グイグイ押されてますけど!!

このツアーでシークレット聞いてなかったのですっごく嬉しかった~
念願のシークレット。。。エイ(魚)の息つぎみたいなシークレット。。。
「あぁぁぁ・・・」って声が漏れました。変態ですみません。
この曲で後ろの子がノリノリでジャンプしてんだけど
これってそういう聴き方もある?あるのかな?
私には理解できなくて、私と彼女たちの間に大きな溝が生まれましたww

その後、なんの前触れもなく新曲に入り・・2回目なんですけど
その時はしっかり覚えたつもりがもう歌えないわ・・残念な脳みそ

デビサイが来て~そろそろバラードタイムなのかなと思ったらまさかのジーザス!!
やっぱりツボ押さえられてるーー!!

その後、熱を冷ます暇もなく、一気に逝っちゃったね。
なんだろね?このセトリ。
13金の特別感満載!!

昨年はもちょっと普通だった気がするんだけど、今年はハードだよ。


長いMCはJINちゃん
13金なので特別な計らいだったのかも
ハロウィンみたいなMCで、メンバーの好きな映画紹介
アーリーが「オープンウォーター」(だったかしら?)
獣が「SAW」
JINちゃんは「シャイニング」さすがホラー映画通だよ!シャイニング精神的に怖いもん
HYDEは「28週後・・」
K.A.Z.は「死霊のはらわた」

ホラー好きとしては、シャイニング一押しですが・・・
最近のホラーってあんまり怖くないからね~
昔の方が怖かったんだけども、画質が悪いので、今見るとそんなに怖く見えないんだよね。

私的にはサスペリアの1がじわじわ怖かったけどな~(古すぎかっ!!)
ヘルレイザーは視覚的に・・・

そしてJINちゃんの後半戦も楽しんで行ってくださいの言葉とともにHUNTING!

もう後半なの?早くない?

次にタオル回しの準備してゴソゴソしてたら
AHEAD来たよーーー!(笑)
モソモソタオルしまったわず。

LIVE WIREでミッセレ
もしかしてまったり曲無しで本編終わるのか?そうなのか?と思いつつ
円陣ヘドバンに知らぬ間に肩組まれて、真ん中で土下バンする子を囲んでやってしまった。
ごめんなさい、こんな前の方で迷惑よね。

ダイバータイムになると、真後ろからダイバーさんがゴロゴロ
大体タイミングはわかっているので、その時が来ると一瞬後ろを振り返って
肩車してる人数を目算備えました。

不意打ちされると痛い目に合いますから・・・(ノД`)・゜・。
今日も3回ほど不意打ちで、脳天でカッチーーン!て音がして
首がゴキッ!って折れて目から火花出ました。。。トホホ

頭頂部たんこぶできたんじゃないかと思って帰宅してから触ったけど
痛いだけでこぶはできてなかったよ。
頑張ったな、私の頭蓋骨。

頭上を30人くらい通過してそうだけど、最前まで辿り着けたのは1/3くらいかな。。
みんな、私の前で落ちるんだよ~。。
私の周辺、結構人が薄くて・・・よく見てから転がろうよーーーって思った。
一人お姫様抱っこで落下を防いでも、降ろす前にその上に2人3人と落ちてくるから
支えきれず~~~~床に落ちた子立たせるのに必死よね。
雪崩状態だからね。K.A.Z.君が言ってたけど、死ぬよ?

ステージ見てるお客さんの上を転がせてもらうんだから
飛ぶ方がもっと気をつけるべきだと思うよ。

人が厚い所、靴は脱ぐ足は上げる前に人が行った後に飛ぶタイミング・・・大事なのは体重管理。
男子少ないからさー・・・せめて45キロまでにしてよって私は思うよ。うん。


そんな苦言もありながら、私は下手が好きです!

そしてそんな中でもミッセレのハイタンの腰まわしは見逃しませんでしたよ。
あれは凄いよ、悩殺・・・・・
いつ覚えるんだろう~~~~覚えるところが見たいけどな~~www
骨盤と腹斜筋の動き具合がたまらん!!

客席を充分に加熱させてステージを降りて行きました。

お休みタイムは相当な数の方が出て行かれました。。
その前からかなり出ていったんですけど、自力で出られるうちはいいけど
力が入らない状態で出るのは辛いよ~~周りも本人も。

水を回していただいて、一口飲んで復活

そうそう、水・・・4日は以前のZEPPホルダーで臨んだのですが
途中でキャップだけ外れて中身全部無くなってた・・ので、
今回は今日貰ったホルダーを試しに使ってみた。
えっと・・REDRUMの時には何処か彼方に・・・・でしたね。
外れやすいなんてもんじゃないです。

あっという間の休憩も終わり
REVが始まり・・・この後かしら?HYDEちゃんの可愛らしいMCは?

その辺大丈夫?1歩下がったってな。。(下がったら後ろの子が圧迫死するで)
13日の金曜日なんや~?へ~~、知らんかった~~~♪(しらじらしい)
13日の金曜日・・なんかやれっていう雰囲気がヒシヒシと伝わってくるんで・・・
どうせなら身内だけでやろうって・・・


HYDEかわいーー*:.。☆..。.(´∀`人)

って声に反応して

赤角指先でつまんで下にクィッてさげてぴよよよ~~ん♪

会場内「ギィヤーーーーーー(੭ु∂∀6)੭ु⁾⁾ ஐ•*¨*•.¸¸ 」

もう1っ回コールが起こると

上手の方向いて今度は下げた状態でアヒル口して溜めてからぴよよよよ~~~ん♪

も一回センター向いてぴよよよ~~~~ん♪

「ギィィィヤァァァァーーーーー!!!」

わかってる・・・わかってらっしゃる!!萌えどころ!!ハイタンご満悦!

なんや、何が受けるかわかんないな~~とか言いながら、わかってる。うん。

そして、合わせ鏡の話をして、悪魔をピョコって摘まんで、パクッ!って食べた。

自分の死に顔が映るって話の後に

「HYDEおじいちゃーん?」て声が・・

ふっとそっちの方見て「聞こえませ~~ん。全っ然、聞こえませ~~~~ん」

激可愛い!!(*´Д`)=3ハァ・・・

鏡の話に戻って、本当だったらいいな~♪
是非試してみてください(古畑風)


今日お誕生日の人とハロウィンがお誕生日の人のくだりがあって

僕たちのコンサートもあと3日・・・

氣志團もあるから・・そっちも全力で・・みたいなそんな話をして
ハロウィンも発表されたって話からyasuを呼んで!という声に
なにを言うてるのか全然わりませ~~~ん

交渉中のとこもあるらしいので、そっちはボチボチじゃないっすかね。

和歌山の人が「ぜ」を「で」って言う話
「全部」は「でんぶ」「全然」は「でんでん」だそうです

山梨は「て!」いちごは「↑いちご」「ジャージ」は「ジャシー」


そんなこんなの可愛いMC連発のあとに
K.A.Z.くん始めちゃってvv

でラブアデそしたらタオル回しキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
もう、腕が上がりませーーーん!!!

それを頑張って頑張って無理して腕上げて回してきたってば。
右半身がガッチガチになったところで、セクグラキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

え?まさかもう終わり?嘘でしょ?
って思ったのもつかの間、恒例のモッシュでグルングルンです。
これ最後だと思うとできるもんだね。

前回、不満を残す参加だったので、今回楽しく頑張れてよかったーーv

次は17日行ってきます(*´∀‘*)

















  1. 2013/09/15(日) 16:30:44|
  2. HYDE
  3. | コメント:0

8/28天背2回目のお話

今回は、新幹線に乗ってせいらママンが来るのでご一緒しました。

新幹線に乗って・・来るのかと思ったら、前日にワンコ抱えて、家の中のダンボールにつまずき負傷!
結局。テーピンググルグルで、旦那様の運転する車に乗って東京までやってまいりました。
たまたま、他の用事と重なって丁度良かったと言えば、良いタイミングだったのよね。

週末と違って、平日なので空いています。

本日のカード
1378530897571.jpg

栄ちゃんとせいらさんは初めてなので(展示会)、余計な事を言わないように少し離れてついて行きました。
というか、前回メガネ落としちゃって!!
最初に、スタッフの方に探してくれるように頼んでたの。
入口付近で、2人が前書きの背景設定を読みながら大爆笑しているのが見えたわ。
もちろん、抑え気味に・・ではありますけど
かなりツボったらしい。

そうなのよね~・・天野さんの、この世界観・・・
栄ちゃん言うところの中2病の世界だよね。。
自分的にはFFを通って来ているので、全然自然でオッケなんですけど
ゲームの世界を通ってこなかった人には、不思議で仕方が無いんじゃないかな。

1378530879636.jpg


REALワールドなHYDEは、ライブ仕様がモチーフな部分もあるので
あ~HYDEね~・・ってわかりやすいけれど
戦いや幽玄の世界に入っちゃうともう・・・(笑)

ありえないでしょ!!理解しろって言う方が無理でしょ!!

が普通だと思います。私もわかってないと思う。

まぁ、そういう世界に自分が入って遊ぶのがFFの世界であるので
今回の天背は、HYDEが無かったとしても楽しかったです。
当然、この世界を生み出したイマジネーションの「元」がHYDEだっていうなら
尚更楽しかったですし、天野さんの頭の中が羨ましかったです。

だって、一気に描き上げた6~7月の2ヶ月間
ずーっと脳内でHYDEから何かが生まれてるんだよ。羨ましくなくてどうする。

実は絵柄自体は、大好き!っていうほど好きじゃないんです。
だけど、全体から感じられる勢いとか、静寂さ高貴さ怖さ・・凄いと思います。
思った事を線で表現できるって凄いな~~
頭の中にあるものを表現できるって凄いな~~~
プロってまじすげーーーーっ!

・・・って思わせる原画たちでした。

ずーっと流れて見ていく中程が幽玄の世界なんですが・・
その辺で、栄ちゃんが「鳥肌たつわ~~!中2過ぎて!!」←そっちかいっ!!


アクリルペイントの大作、2枚並んだものも綺麗でした。
青と白のイメージ。
ペイントにラメが入っていて、(他の作品でも墨の中にラメ入ってたりしてた)
照明の当たり具合が良ければ、もっと美しかったと思います。
あそこは、明る過ぎだわきっと。

HYDE黙示録の中の例の2枚。
異色の2枚。。

絶対に天野さんの中の素のHYDEのイメージだと思ってる。
きっと天野さんにはこういう風に見えるんだろうなって(゚m゚*)プッ

それにしても、あの「TATOOの天使」あれ欲しいーー
アクリルじゃなくてもいいよ、ポスターにしてくれてもいいから欲しい~~~

その後、22世紀の東京・・の大作の前で
おばちゃん達、楽しく歓談(おい!

だって、水玉のスカーフ巻いたドクロはてったんでしょ?
「神」ってでこに描いてるドクロもいるよ!!
あれユキヒロさん!??
いや、ユキヒロさんは、あのちっこいロボットの中に入ってるはず!
じゃ、ケンちゃんはどこに!!!???
あ!これはyasuですかーー!??

・・・とか、そらもう楽しかったww

1378530858792.jpg
ぶら下がり黒HYDEの胸宛



1378530837316.jpg
撮影するの難しい作品


出口付近なんですけど、ふいにハッチ見つけるの忘れたのを思い出す私たち。
思い切り逆走して探しまわりました。(平日ならではの行為)
そしてまた栄ちゃんが「kazueちゃん!!kazueちゃん!!!」ってでーーーっかい声で(笑)
「見つけた!!」嬉しうそうに~~~♪

楽しすぎる・・ほんと楽しかった。

無事にハッチも発見して満足して会場を出ました。

その後、eikoちゃんと合流、軽くランチし
1378530951691.jpg
表参道 montoak


栄ちゃんとお別れし、残った3人は喫茶「集」で夕方までしゃべくりまくる。
といっても、私は聞き役かな~~ヾ(;´▽`A``

またこういう機会があったら集まりたいな。
ライブだといろいろ忙しいからね。

そうそう、前回来た時に、イケメン鑑賞もできたんだよ。
この子たち→ν

DSC_0415.jpg
可愛かったよ~~~

タクミblog
レイblog


もう東京追加公演も始まってしまったね~
みんなと会えるのは18日だそうです。
上手く合流できるといいなーーーv

大阪でも天背開催おめでとう。
東京に来られなかった方達、堪能して来てください。









  1. 2013/09/07(土) 14:38:30|
  2. HYDE
  3. | コメント:0

天背8/24その2(写真ありおおいにネタバレ)

続きです

サイン会はどこでやったかといいますと、6F会場入り口の階段の踊り場でした。
わたくし、こういうの初めてだったので
よくTVなどで目にする、流れ作業的なテーブルの向かいでサラサラと黙々とサインと握手をするやつ。
当然前の人も後ろの人も見える的なやつ。。。
そう思っていたんですが、実際はパーテーションで3方向を目隠しし、
一人ずつその中に入って向かい合わせでじっくり書いてくださるという、贅沢な流れでした。

それに気が付いた時の、私たちの同様っぷりといったら・・・
だって、まだ作品見ていないし、何かお話をしていいものか
黙っていてもいいものか・・・悩むわ~~~。。。そりゃ、悩むわ~~・・・
だって、前の人がどんな事話してるとか、どんな態度で臨んでいるとか・・
全くわからないんですよ~~~

散々ドキドキしながら、頭真っ白で順番が来ましたのん。

中に入るとTV通りの・・・(パンフに居るような怖い顔してない人)天野さんが
座ってらっしゃって、「宜しくお願いします」とパンフを差し出すと
黙ってサラサラとサインとお花と、鼻血とピアスと流血
(盛りだくさんです)を赤マジックで描いてくださいました。

その間に、何かしゃべればよかったんですけど手元に見入ってしまって~~。
全員に同じモチーフを描いてらっしゃるようですが
恐らく、人それぞれにちょっとずつ違っているんです。
もしかしたら。その人に合わせてお花の形や向きを考えてくださっているのかもしれません。
短い時間の中で時々、考えるように手元が止まって、描く線を選んでいました。

DSC_0486.jpg


予想しなかった、お花等のサービスに
「こんなにいっぱい描いてくださってありがとうございます!!!(感激)」
といいましたら、いやいやそんな・・・みたいな超笑顔でこちらを見上げてくださって。

いやもう、そのお顔がスペシャル熊たん!!!
ギューーーー!!って抱っこしたいレベルの熊たんにしか・・・・(笑)

調子に乗って「世界中のファンの方が待っていると思うので、是非世界に披露してきてください」
と・・・なんも考えてなかったので口をついてそんな言葉がでました。

そしたら、わざわざ立ちあがって腰を折って頭を下げて「ありがとうございます、頑張ります」と。
ひゃーー!!!!恐れ多くて恐縮です。
本当に縮みました私。

HYDEは抜きにしても、世界の天野先生に頭下げられるなんて恐縮至極(FFオタでございます)

もう1度私も深くお辞儀をして出て参りました。
隣にいた美人なお姉さんは、なんで居たんだろう?って頭の片隅で思いながら。。
(美人コンパニオンが立っていたのだ。彼女はどういう役割なんだろうか?)

そんなドキドキの中で無事にサインを頂き、即効しまって展示会へと向かうのでした。
涼さんとeriちゃんが来るのを待って、サイン見比べたら
やっぱり少しずつ違ってました。
私のお花は正面向いてぱっとした感じで涼さんのは上を向いて可憐に揺れている感じ。
eriちゃんのも正面向いて揺れてる感じがしたな~。

鼻血も私のはドバっと出てますけど・・・(;´Д`A ```
そして、6~7月に一気に描き上げたホヤホヤだそうです。(涼さんがお話してきた)
そんな事聞くと、余計にワクワクしますね。

入場してすぐに、天野さんの中にある世界観を要約したような物語の背景が説明されていました。
まぁ、それは読んでも読まなくてもどちらでもいいかなーっていう感じがしました。

イラストを見ていくうちに、自分の中で、その世界とストーリが自然と生まれてくると思います。
天野さんが描いたと同じ世界を見ようとすると、かなり難しいのかも。
自分なりにストーリーつけて追って行く方が楽しいかもしれません。

ヴァンパイアハンターDオンパレードな部分もあり
FFな部分もあり・・・
HYDEという部分もあり・・・

私は天野さんの中のHYDEっていうのは、-HYDE黙示録-の中にあったと思いました。
異色なアクリル絵が2枚ほどありまして。。
タイトルうろ覚えなんですが、どちらも女性の絵で
1枚は花のTATOOを全身にほどこした絵
もう1枚は27日に撮影可能になってた絵です。→これ

いちばん可愛らしくて女性っぽい部分?色気も込みで
普段の気負っていないHYDEって、天野さんの中でこういうところなんじゃないかなーって思ってしまった。

天使や悪魔のHYDEもいいけどね~。
私はこの2作品がとても好きです。

そのほかは、もちろんダークな感じが伝わってくる作品が多くて・・・
中には真っ赤な7つの頭を持ったドラゴンとかいましたけど。。
これまた天野さんのドラゴンって迫力あるんですよ~~
目が怖いのね・・。目の玉入ってないのに怖いのよ。

あ、その前に24日の撮影可能作品はこの3点でした
水墨画

DSC_0431.jpg


DSC_0432.jpg

水墨画良かったよ!!水墨画!!

DSC_0455.jpg
3点目は物凄い大作でした。
ちっこいところに、こんなものや

DSC_0452.jpg

モーグリとかも・・・(←FFに出てくるのだ)
DSC_0453.jpg


関節球体DOLLは全て撮影可能になっておりまして・・
結構、混み合ってますがなんとなく写す事が出来ました・
ちょっと顔は怖い。。荒木さんのメイクだそうですが、やっぱ違う。
特に白HYDEが怖い。だから後ろの髪飾り激写ww

DSC_0442.jpg

DSC_0445.jpg

花葬hydeはこんな感じ
DSC_0426.jpg

ここで私は老眼鏡落として無くした(爆)

そして、会場出た所に、記者会見での生描きHYDEとビデオが上映されています。
横には、サイン入りのデザインギターも。

DSC_0477.jpg

DSC_0473.jpg

DSC_0472.jpg



この生描きしたHYDEさん・・お目目に赤が足されていますね。
この日、サイン会の前か後に描き足されたようですね。

作品の数が多いのと、独特な世界を堪能するには1日ではちょっと物足りないところですが
1回しか行かないとしても、あの天野さんのインスピレーションが泉のごとく湧き出て
物凄い速いスピードで作品が出来上がったんじゃないかって言う雰囲気は
充分に堪能できたんじゃないかと思います。
実は私も、また明日28日に行ってまいりますが、また新しい発見があるかもしれないと
ワクワクしております。

さて、その後、近場のBillsでパンケーキでも・・と思ったら大行列なので
下のスタバで森林浴し、帰途につきました。
夕暮れの都会の森林浴・・・・気持ち良かったなーーーーー


ご一緒してくださったeriちゃんと涼さん、ありがとう~~
とっても楽しく1日過ごしました。

では、明日ご一緒するせいらさん、栄ちゃんよろしくね~~




  1. 2013/08/27(火) 19:31:40|
  2. HYDE
  3. | コメント:0

天背8/24その1

天野先生のサイン会がある日

関西友のeriちゃん涼さんがみえるというので
ご一緒する事にしました。
eikoちゃんも含めて4人で原宿散策~♪
元々、この日にと、予定をしていたんですが、折角サイン会があるというのでね。
参加させていただきました。

久しぶりに会ったわ~~
いつ以来だろ?ラピニュ?
涼さんは昨年のハロウィン?


腹ごしらえの後、とりあえずラフォーレ天背会場に向かい
サイン会の詳細を把握。
整理券をいただき、当日券を購入して時間まで外へ。


最近情報に疎い私ですが、彼女たちがいろいろ情報持ってきてくれたので
h.naotoラフォーレ店と原宿店。あと、原宿通りのわき道を入ったところの時計屋さん。
見に行ってきました。

h.naotoラフォーレ店は本日オープンとかで・・
B1.5Fの前にあったスペースの反対側に、本当にちっさく・・・
なんでこんなに狭いのん?ってくらい狭いスペースに展開していました。
HYDEさんとGacktさんからのお花・・・・
DSC_0396.jpg

これ、いつのお花なんだろうーーー???もしかして、ずっと前に貰った奴なんじゃ・・?

すぐ横には水銀燈の衣装と王様の帽子
DSC_0397.jpg

1377399153464.jpg

1377399113085.jpg


次に時計屋さん
CDジャケの右側にあるギター時計の・・・モデルなのかな?
同じものが店内に置いてありました。
こちらは、小さなお店で、アンティックな時計を2Fで作ってらっしゃるそう。
ファッション時計なので、お値段もそう高くはなく(私には高価だけど)
欲しいわーーって思うような時計やアクセサリーが何点も置いてありました。

A STORY

古書バッグがお気に入りです。
写真はちょっと申し訳ない気がして遠慮しちゃいました。

でも、ギターのすぐ横にはちゃんとCD置いてありましたよ。

そのまま、h.naoto原宿店へ・・
こちらも、場所が変わってから行くの初めてだわ・・(いつの話だよww)
ここは、時間つぶしに立ち寄っただけなんですが
思いもかけず、ハロウィンパーティーのBREAKERZ麺と有松JINさんの装着品が置いてあって
関西友(BREAKERZ大好き)が大喜び。

AKIちゃんの帽子とか・・・これブラジャーじゃねーーかっ!!
知らなかったよ(笑)

ということで、ワキャホイしながら時間を潰し、15分前にラフォーレへ。
そこでeikoちゃんとお別れして、サイン会列に並びました。
2.5F辺りに並び、その後もまだまだ並んでる様子です。

・・・ってことで一旦投稿。。

仕事行ってきます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

  1. 2013/08/25(日) 16:14:20|
  2. HYDE
  3. | コメント:0

2013 BEAST PARTY in 山中湖への旅11日編

山中湖2日目です

朝、目覚めたのは河口湖ですww
いやもう、ホテルがいっぱいで~~~
車で行く事にしてホテルもちょっと足をのばそうと・・・
車ならすぐですから。。

と、思いきや・・・予約したホテルが超山の中ですんごい怖いんですよ。
森の中なので道中真っ暗です。
途中ナビに嘘をつかれ、全く知らない場所の真の闇の中に誘われそうになりました。
怖かった~~~~

そして朝!
1376175207608.jpg

なんて爽やかなんざんしょ!!
木立の中で目覚めるってストレスフリーです。
私、大学生の頃にここのプールに来た事があるんですよ。
その頃はまだ新築で会員制のホテルだったので高級感まる出しでしたけどね、
さすがに○十年も経っているので古さは隠せません。
が、全てが広くてゆったりしています。
ツインに一人ですよ。極楽~~~♪


11時にチェックアウト後、お外は灼熱の様相だったので
できるだけ遅く会場入りしようということに。。
途中、忍野八海に立ち寄りました。

ああ、暑いけど水の色を見ているだけで爽やかさが勝つわ!!
DSC_0328.jpg
この池、水深8メートルあるんですよ。底に2メートル分の堆積灰があるそうです。
誰にも害を加えられずに餌だけ存分に与えられて生活しているので
ニジマスやら鯉やら・・巨魚ばかりです。

DSC_0330.jpg
辛味噌付きの冷ややっこ&忍野の名水

豆腐の上に乗ってるのは危ないもんじゃありません、味噌です味噌。
昨日貰ったグッズのボトルが役に立ちました。
このボトル可愛いよ~~~
でもぬるくなるのがたまに傷かしら・・・野外はいいけど、ハコには持って入れそうにないかもね。
硬くて凶器と化すかもしれないです。

忍野でこちらに向かっている栄ちゃんと連絡取る。
何やら雲行きが怪しいと言ってるけど、私の頭上はピーカン!
大丈夫よと言ってメールを送ったその瞬間に、すんごい雷が轟く。
あ・・・あれ??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  やっぱ、やばいかも
超不安に駆られる。だがしかし、いくら栄ちゃんが雨女でも、最強の晴れ女つーさんが付いてくるし
降るなら先に降ってライブは晴れればいいと、その時は思ってました。

重い腰を上げて山中湖に向かうんですが、途中「ほうとう」食べるかという話になり
湖畔の小作に立ち寄りました。
ほうとう、あぢーーーー。。。。汗だく。。。。。

その時点の雲の様子
Screenshot_2013-08-11-14-37-40.png


お外の様子は雲が暑くなってきて・・・
栄ちゃんから電話が入ると開口一番「バス降りたらザーザーなんだけど・・・」
きららからお店まで2キロも離れてないと思うんですが、こっちはまだ降ってないのよ。
なので、降る前に雨用の準備万端にしてきららに向かいました。
現地駐車場で駐車券見せるあたりから、こりゃまずいなってくらいの雨になり。
指示された場所に駐車したあたりで、車から出られない状態。
休憩エリアで待っているだろう松井さんに
「着いたんだけど・・・車からでたくなーーい」
ってメールも送れず電話も繋がらず。。。音信不通で雨脚を見守りました。
彼女たちも解放されたバスに避難できたらしくて良かった、その辺は栄ちゃんちで

これ危ないんじゃない?っていうくらいの横殴りの雨風とともに、雹が降り
フロントガラスの向こうは何も見えず、このままやまなかったらどうしようかと本気で思いましたけど
短時間でやんでくれて助かりました。

DSC_0332.jpg
雨上がり↑
でも、足元はコーヒー牛乳で、あちこちに池ができておりました。
駐車場の案内スタッフは、ビニールカッパであちこちに立ってましたけど・・
あれ危ないから~~あんな広い所で立ってたら危ないよ。雷めっちゃ湖辺りに落ちてるし!!

やっと晴れ間が出た頃に虹が出たそうで・・見逃した、残念。
途中、喫煙所でちょっと一休み。
ミニドラム缶の灰皿が何個か置いてあるんですが、
池ができちゃって真ん中届きませんけどーーー!!!

ま、その後無事に栄ちゃん達と合流。
あんちょママさんにも会えたしvあんちょちゃんもチラ見。
つーさんは、高尾山にそのまま行くん?な格好でカッコ良かったです。
関係ないけど、職場のハイオタにも偶然遭遇

入場となりました。
昨日は下手だったし、今日は上手だねということで
K.A.Z.君側の花道マイク前にスタンバイ
後ろ余裕だから、踊りたくなったらさがろうね~~って思っていましたが
何か、昨日より、みんな必死感が漂っていて、
意外と後ろもいっぱいにお客さんが散らばってました。

定刻になると昨日は無かった映像が・・・
モニターに2隻のスワンがこっち向かってやってきます
2人がキコキコ足でペダル漕いでる姿が浮かぶわ~~(実際やってないと思うけど)
そして両端からバギーで登場!K.A.Z.君、あっさりステージ上がり過ぎ!!

ヴァーンプス!ヴァーンプス!コールから

LOVE ADDICT
HELLO
HUNTING
ANGEL TRIP
I GOTTA KICK START NOW


おお!いいね!ラブアデ始まりノリノリだね!!
またHELLOやったねvこの時間帯にHUNTHING早すぎじゃね?っと両日思いつつ
気分が上がって行くのをどうにも止められない。
花道でハイタンの放水タイム!私の位置は届かないところなので、蚊帳の外なんですけど
今日はお水が風に乗って少しだけ飛んできた。
もーさ、楽しそうなあの笑顔ったら忘れられない~~
お嬢さんたちが肩車で花道に寄って行くんだけど狙ってうち落としてる感じで
ホント楽しそうだったな~~~~
ANGEL TRIPとキックスタートでのびのびと・・・
ちょっとハードなウォーミングアップ
気持ちが空へと解放される。気持ちいい


K.A.Z. MC



SEASON'S CALL
AHEAD
HIDEAWAY

シズコまたやってくれた!!
この時つーさんがスルっとセンターに走り出すのを微笑ましく見送る。
この後、栄ちゃんも走るんだけどね・・・
この2人のライブ中の表情と動きを見ている方が結構面白かったりするのよ。
なので、時折中央後ろを振り返って2人の顔を確認しつつライブは進行して行きましたww

今日のシズコも素晴らしい~~
ずっと目をつむってユラユラしながら聞いてました。
体の中がHYDEの声で満たされる。

AHEAD・・・あ・・あれ??
イヤモニ外れた?なんか、音を探している出だし。
K.A.Z.君がそんなハイタンを見て( ̄ー ̄)ニヤリッ
この時のK.A.Z.君はかっこよかったですよ!!
花道マイクなので真正面です。
この人、こんなに早くステップ踏めるんだー?って初めて知りました。
何あの足さばき!!(笑)
ギター弾きながらあれは凄いだろーーー
そして栄ちゃんの顔を見る←振り向いてね(笑)
アーリーのドラムソロタイム!
昨日よっぽど楽しかったのか(本人も)今日は少し長かったと思います。
コールアンドレスポンスをリズムで楽しんではけていきました。
昨日も言ったけど、有松カッコいいわ。
この人、1年中半裸でジーンズでバイクにまたがっていてもらいたい。
そして娘婿にうちにいらっしゃい。(娘居なくて残念だけど)



時間よ止まれ
MEMORIES
MY FIRST LAST
MISSION

さて、アコースティックタイム
まだ明るいです。

今日のHYDEの衣装が黒HYDEなんだけど、パンツは七分丈でふくらはぎが見えてるんですよ。
その右足を左の膝にあげてるんですけど、足を組むんじゃなくて乗っけてるおっさんスタイルでね。
ふくらはぎがぷっくり余計に白く光って見えてて超萌えた(笑)


ハイタンが、たまには違う曲をやろうかと思ったんだけどやっぱりこれ
な、「時間よ止まれ」
私初聞きです!!YAZAWAが歌うのと、こんなに違うんだ~~
一言ずつ丁寧に言葉を紡ぐところがぐっときました。
ハーモニカ吹くんだ・・・・結構上手い。
そして昨日書き忘れたけど、昨日も今日もJINちゃんのピアノがとっても素敵でうっとり。

MEMORISは置いといて(飛ばすんかい)その後のMCで
自分の人生がどういう風に過ぎていってどう終わるのか死ぬ瞬間までわからないという内容の話があり
次のMY FIRST LASTへ・・
多すぎるお線香を3本に減らして火をつける(昨日は無かった演出)
昨年、身内の方が亡くなった時に、VAMPSのこの曲を知らないわけだけれども
亡くなる間際に、自分は宇宙と一体になるということをおっしゃったそう。。
生きているという事と死ぬという事についての考えが、最近まとまってきたらしいです。

それが昨日書いた仕事の話にも繋がるんだろうな~
最近のHYDEさんの仕事っぷりや、ファンへの姿勢全てに繋がってくるんだろうな~
立ち止まる事をしない。曲一つにしても、作った時の通りじゃない。
そのものに、装飾を付けて変わって行くんじゃなくて、
HYDEさんの方が変わって行くから、曲の本質も変わって行ったり
曲によっては、意味が深くなっていったり
前はつまんない曲だったけど、心に響いてくるのは受け取る側も変わっていってるから。。。

MISSIONではあれだね・・・
また雷鳴ってたよね・・・ちょっと心配がよぎったね。
でも、もう降っても中止にさえならなきゃイイヤー!って気分でした。

メンバーはけてから、モニターでは昨日と同じ映像が。。
ラグーナの激写←なんかのDVD特典に入ってたよね
に続いて、自撮り~~~~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
これめっちゃ可愛い!!可愛い!!可愛すぎる!!!
一こまごとに「ひゃーーーーーーー(੭ु∂∀6)੭ु⁾⁾ ஐ•*¨*•.¸¸ 」
そして、絶対特典にまた入るよね?ね?って心の中で繰り返してました。

地鶏じゃないから地鶏じゃ・・・


KYUKETSU
DEVIL SIDE
REPLAY
TROUBLE
REVOLUTION Ⅱ


ここからまたダンスタイム
雷が光る闇の中でのサバトって感じかしらーーーーv
この曲順見てもお解りでしょうけれど、妖しさ満点です。
昨日より妖しい感盛り上がってました。

REPLAY後の獣ソロ(昨日もありました)これも楽しいよ~~~
ハコでもあったけど、ベースの音が心地よい。
ダンサブルなリズムの連発でした。
この時、ハイタンは目の前の花道マイクの下で寝そべりモニターの獣見物してました。
そのままTOROUBLE突入~クルクルした後のREVOLUTION Ⅱ
昨日よりちょっと意識して聞いてみた。
けど、途中で電車ごっこでクルクルするのが楽しすぎて
分けがわかんなかった。
前よりも踊りやすいな~って感じはしてた。



HYDE MC


順応してくれるお客さん達が素晴らしいと・・
VAMPSのファンは狂ってるねって関係者から言われるけど、最高の誉め言葉だと
いろんな人がいて、思い思いに楽しんでるのが見えて、嬉しいと・・
誇らしいと・・そう言ってくれて、そう言うHYDEの顔がまた凄くうれしそうで楽しそうで良かった。

そして、今年もハロウィンやります宣言!
K.A.Z.君の女装ミニスカ是非見たいです。

そしてギターの上手い友達が来てるので一緒にやってもいいかな?っと・・・

kenちゃん登場~~~
酔っ払ってる?無駄にテンション高くないですか?
出てくるなり、全員に手土産渡しまくる。
なんだろー?高原チーズの詰め合わせかな?

お洋服はL'Arc仕様で、髪は長めで結構ボッサリ
グッズのエクステつけてんのかなー?
↑よく見てない

お客さんが、一気に後ろからドドーーって前に押し寄せたので
(やっぱ、L'Arc好きな人多いのね)
後ろにずーっと下がり高台からステージを見る。



I'm so happy
HONEY
SEX BLOOD ROCK N' ROLL


VAMPS仕様のアイムソ・・・絶叫するHYDEに見惚れる。
続いてHONEY・・L'Arcより荒々しい。
ステージ上ではケンちゃんが気持ちよさそうに苦しそうに楽しそうにギター弾いてる。
K.A.Z.君も獣もあちこち動き回ってすっごい楽しそうだった。

最後のセクブラ・・お客さん達みんなが「もう終わり?」って思ったに違いない。
この祭りが終わってしまうまでに、全て出し切ろうという感じに踊り狂って凄かったな~。

終演の花火が打ち上がり、夏祭りも終わった。
涼しい風が吹いて熱を冷ましてくれる。
やっと高原の湖でやって良かったよね~~って思えた瞬間。

でも次は山中湖は勘弁かな。
ま、自分はそんなに不便を感じなかったけど、電波だけは飛ぶ所でお願いしたいな~(苦笑)

そして、ホテルに戻って、2013年夏の人生に乾杯!


月末の(28日、もしかしたら24日も)天背が楽しみです。
そして9月の追加公演、4.13.17.18日に参戦します。
こちらは、ベストアルバム仕様が聞けるかもしれないので益々楽しみ。

その頃にはハロウィンの発表も終わってるかも?
またいろいろ大変ですな・・・嬉しい大変です。

書き足りない事も多々ありますが、この辺で。
MCは他ブログ様で沢山詳細を上げてくださっているので、私もそちらで思い出を振り返ってきます。

では~~



  1. 2013/08/13(火) 19:10:00|
  2. HYDE
  3. | コメント:10

2013 BEAST PARTY in 山中湖への旅10日編

世間様のお盆休みと重なる日程ですが、無事に開催されました>野外ライブ

夏だ!野外だ!VAMPSだーーっ!!

ってことで、行ってまいりました。

昨年のラグーナを見送った私は、今年は是が非でも行かねば!
固い決意とともに頑張りました。

しかし、行く前の予習からして、これ無事に帰ってこれるのか~?という疑問はどんどん膨らむばかり。
当日の天気予報は37度越え
友の現地視察情報からは(この日は雲の暑い日)、雨が降ったらコーヒー牛乳地獄

なので、その週の水曜日に1度下見に行ってまいりました。
その日は晴天34度くらいかしら・・・。
炎天下地獄です!激暑かったです。
富士山こんなに神々しいです!!
1376296423091.jpg


現地の休憩エリア芝生は丁度設営が始まり、ステージも装飾され花道組み立て中。
本当にスタッフ一同炎天下の中ありがとうございます。
一生懸命お仕事してくださる中、呑気に写真撮ってて申し訳ありませんでした。

その日の感想は、こりゃずっとここに居たら焦げて死ぬな・・・でした。
当日までに日陰の一つでも増えてくれればいいなーと願いながら当日を迎えました。
が、願いもむなしく、自力現地組の使える日陰はやはりないまま当日を迎える事になったのでした。

更にお盆休みの渋滞予想では10日がピーク

なので、朝7時半に自宅出発、高速使わず道志道にて現地に向かいます。
これが全くの渋滞知らずでスイスイとよく走る事!!
途中、道の駅で水遊び
この旅はCHIKAKOさんと2泊3日ご一緒していただきました。

DSC_0307.jpg  DSC_0306.jpg

爽やか気分であっという間にきらら到着(10:00)
このまま駐車場に入れてしまっては炎天下で待機なので他の駐車場に車を置いて
休憩エリアを散策・・・・

いかにも野外フェスっぽい景色です

DSC_0308.jpg入場門・・運動会を思い浮かべました


DSC_0310.jpg
柱の模様はこんな感じ
グッズデザインと同じです

DSC_0309.jpg
柱横にABCとてったんからお花~~
てったん、Congratulations!って?・・・ww

こちらツアトラ

DSC_0317.jpg

DSC_0312.jpg

DSC_0315.jpg

DSC_0316.jpg

DSC_03111.jpg



とりあえずグッズ列に並ぶ
・・・動かん!!動かないのよ!!買い終わった人は出てくるのに何故列が動かん!!
待つ事30分くらいしたらマダムmarikoが到着していると情報が入ったので
早速電話してみる。

ここで、余談ですが、会場付近電波は飛んでいるのに
何故かメールもツィも繋がらず。ネットにももちろん入れずな状態です。

「もしもし~marikoさん?」
電話口の向こうから「は~~い(*´∀‘*)」って返ってくると思ったら
落ち着いた違う声が聞こえてきた。

・・・・「誰?」←自分でかけたくせに尋ねる私

「栄ですけど・・(--」
「あれ?なんで栄ちゃん?今どこ?家にいるん?marikoさんにかけたんだけど!!」

・・・って、お前が間違えたんじゃろーーがっ!!!!!(; ̄ー ̄A
寛容な師匠は仕事中(多分)にも関わらず、暑い中イライラの私の愚痴をひとしきり聞いてくれました(苦笑)
そして愚痴ったあとは、じゃ、明日ね~~♪ブチッ!っと電話を切る私(;´艸`)ぁぁぁ
暑さって怖いわ~~
寛容な栄ちゃんに足向けて寝られないわ~と夜まで思ってたんですけど
ちゃんと呟いてました→ (`Д´)y-~~ちっっ

気を取り直してmarikoさんにかけ直すと、ツアーバス用の休憩テント下で
テーブル1個ぶんどってお店開いたように荷物整理しながら暑さで
ぐったり(もうグッタリ!)しているマダムと合流できましたん♪
グッズ購入をマダムにお願いして(優先レーンは並んでる人いないんだもん)
車でお外に出る事に。。
その前にハイタンの「むじなそば」を食す
これはとろろかかってるやつです。美味しかった~・・けど、激しょっぱい!
麺つゆを改良した方がいいと思います、はい。
(マダムは一人で生ビール)
DSC_0318.jpg

そして入場が始まる間際までずっと遠くのカフェで涼んでました。
マダムが生き返ったように生き生きと喋るのを聞きながら楽しく過ごしました。
何やら新しい夢をもう一つ聞かされたような・・・・

そして、来年の春!お花見の季節にマダム会開催が決まりました。
場所は決まってます。詳細は近くなってから。
花見の時期にってことだけ覚えておいてください。ゆるく広く参加者募集いたします。

そうそう、PICAヴィレッジの桃のロールケーキも食べてきましたv
DSC_0319.jpg
販売車
DSC_0320.jpg
K.A.Z.君ご要望のMOMO(えむおーえむおー)のロールケーキ


その後入場時間に間に合うように戻り、偶然にも
ちさとんちゃん、さえさん、あみりんさん、せりかさんに遭遇
一緒にお写真におさまる。

ライブ会場内はAブロック、Bブロックの前後分け。
ゆるいすり鉢状の会場はとても見やすく、柵周辺は混雑していますが
一回り外は余裕のある気持ちの良い感じになりました。

下手ステージ横の花道にあるマイク正面辺りにスタンバイ(前3列くらいです)

定刻になると、ステージにサポメン登場。
そして両端からバギーでVAMPS登場。
下手はHYDEさんエリア。

めっちゃ満面の得意顔で柵スレスレを走り回るHYDEさん。
目の前1Mくらいかしら。。。

きららでは、セグウェイの試乗ができるので、もしかしたらセグウェイで登場したら・・・
って思ってましたけど、バギーで良かったわ。


I GOTTA KICK START NOW
HELLO
HUNTING
ANGEL TRIP
GET UP


へーー!!野外仕様のセトリだわ~
この5曲、普段飛ばす曲達なんだけど(すみません)
野外で聞くと気持ちいいー!
まだ明るい空に向かって伸びるHYDEさんの声が
天を突き抜けるようで気もち良いとしか言いようがありません。


K.A.Z MC

K.A.Z.君はいつまで先生やるんだろ~~~
学校のおじいちゃん先生みたい。


SEASON'S CALL
AHEAD
HIDEAWAY
アーリードラムソロ


ちょっと待ってよ、このシズコがね~~
本当にいいのよーーー。
うす暗くなってきた空に似合って物凄く綺麗な自然の演出です。
どんだけ伸びやかに歌うんでしょう・・惚れてしまうわ。

そしてドラムソロ!
嬉しそうに叩いてました~~
モニターでは上から映してくれていたので
じっくりとその姿を観察
か・・カッコいい・・・・

私ね、結構アーリーの容姿もドラムも好きなんですよ。
娘婿に欲しいタイプ


少年時代
MEMORIESボサノバVer.
MY FIRST LAST
MISSION


アコースティック、よくお喋りしてくれました。
少年時代は沖縄依頼です。多分。
あの頃はもっと素直に歌っていたような気がしますが
(それでも充分にエロ少年時代と思いましたけど)
今回はもうちょっと自分流になっていた気がします。

MY FIRST LASTの前にお盆だから霊が帰ってくるという話・・
長い前置きをしてから始まりました。
これがまた素晴らしい!!
外はもう闇になっています。

静かに(ヒンズー教の僧侶が鳴らす)鈴を鳴らしながら歌う
モニターは加工されていて、ひと際美しい。
何故この人の白眼はあんなに真っ白なんだろうー?
瞳がキラキラしてるのはなんでだろー?
大人なのに(大分)なんで濁らないんだろうーー?
とかいろいろ思っちゃったけど、後日CHIKAKOさんも同じ事思ってた事がわかった。



KYUKETSU
DEVIIL SIDE
REPLAY
TROUBLE
REVOLUTION


ここからまたダンスタイム
いや~~~汗かいた汗かいた!!
場所が広いだけに動き回ること半端ない。
REPLAYカッコいいわーー!!
ホント好きだわーー!!
でも、外じゃなくて暗い地下で聞いた方がもっと好きだけど
暗闇が開けてる空に向かって・・ってのも、案外イケる。
雲が垂れこめて死の召喚師とか降りてきたら完璧!

REVERATIONが新しいアルバムバージョンで初披露だったらしいんだけど
すみません、よくわかりませんでした~~


HYDE MC

このMCの時に
仕事をする事は人として大事な事で
頑張っている人は輝いているし、自分たちも輝いていたい。
輝いている自分たちをみんなに見てもらう事が
みんなにとっても幸せなんじゃないかと思っているから
この先もそういうつもりでやっていく。
でもそれにはみんなの支えや力も必要だってわかってる。
なので、そんな自分たちにもう少し付き合ってください。

みたいなこと言ってて、なんだかもう胸にジンジンきちゃって
頭の片隅で、ハイオタって馬鹿だなーーこんなのに、すぐ引っかかっちゃう
って思いながら、最近のHYDEのこういう言葉に彼の本音が聞こえている気がして
ほら・・上っ面の言葉じゃなくて、本当にそう思ってくれてるんだなーーって・・
そういうところが、私って馬鹿だなーーってまた思いつつ
どんどん好きに仕事しちゃってよ!!って最終的に思うわけさ。


GLAMOROUS SKY
LOVE ADDICT
SEX BLOOD ROCK'N'ROLL


グラスカ始まりで会場が沸いたのに、途中で歌うの止めるハイタン
何やら「今の誰?もう1回」みたいな・・「この曲1コーラスはハモリないから!」
再度始まるもまた止めて、「お盆だから・・www」

お客さんもなんかおかしいなって思い始めてもしかして
美香ちゃんが来てるとか?誰?yasuの声じゃないよね?とか・・ザワザワ

そしてDAIGO登場のシンピー登場のAKIちゃんは来てませーーーん!!
で、AKIちゃん追っかけのCHIKAKOさんに死亡フラグが立った!!(笑)

DAIGO&シンピー

シンピーブログ


ながーいMCの掛け合いのすえにグラスカ・ラブアデ
その間、ずーっとHYDEさんにあっちこっち支持されて
HYDEやK.A.Z.君の後ろで星の翼を広げるDAIGO
神の後ろをぴったりくっついて付いていく姿が可愛い!


最後はセクブラでクルクルしながら
汗だくで終わりました。

大きな花火があがって、沢山の色が入った花火ですっごくおしゃれでしたv

昼間のMCの中に、野外気持ちいいねーーvってあったんですけど
暑いから!!暑過ぎだから!!って思ってましたけどね
この頃には涼しくなって、(といっても肩を出していて丁度いいくらい)
快適な夜を満喫です。



20時にライブ終了して駐車場から出庫できたのは22時15分でしたが・・
それもまたご愛敬・・・
ホテルに戻って人生に乾杯です!!

こちらきららサイトのライブ開催情報

こちらも


BARKSニュース








  1. 2013/08/12(月) 22:22:14|
  2. HYDE
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ
